『走行中の操作についての質問』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『走行中の操作についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中の操作についての質問

2009/05/12 23:21(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:6件

使用されている方への質問です。
こちらの掲示板や使用者のブログ等でで走行中の操作が不可能(クレイドルから外した場合を除く)との情報を見たのですが、不可能な操作の内容について教えて下さい。

1.メニュー及び現在地のボタン
2.タッチパネル上の音量・ガイド・地点・縮尺
3.ジェスチャーコマンドの全て
4.地図のスクロール

走行中(クレイドルに装着時)、以上の全ての操作が行えないという認識で間違いないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9534754

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/05/13 01:03(1年以上前)

できないのは、ツールバーの「地点」のサブメニューの多くと、メニューです。
下記から、NV-U3C の取扱説明書がダウンローでできますので、詳細はご自分でご確認ください。p15, p.47, p.93 と、くどいほど同じことが書かれています。
http://www.sony.jp/support/manual_paudio.html

書込番号:9535445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/13 21:53(1年以上前)

>OhYeah!さん

回答ありがとうございました。
参考になりました。

最低限、地図のスクロールくらいができればいいかなと思っていたので良かったです。
購入を検討したいと思います。 

書込番号:9538805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/19 12:03(1年以上前)

ミニゴリラみたいに簡単に対策できないでしょうか?

走行中操作できないのなら使い難いので。

書込番号:9568602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/05/23 11:37(1年以上前)

> ミニゴリラみたいに簡単に対策できないでしょうか?

宗りん52さんこんにちは。私はNV-U3Cをすでに使用していますが、走行中操作制限については
内蔵のジャイロ/GPSによってある一定速度以上(20〜30km/h程度)で走行していると検知した場合にかかるようです。
クレードルは固定機能しかありませんので、クレードルへの取付に関係なく操作制限がかかります。
ナビの走行中の操作は控えたほうがいいと思います。

書込番号:9590186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/25 16:05(1年以上前)

>>ちょ.〜さん

何か複雑そうで、解除は無理っぽいですね。
社用車で使ってるミニ・ゴリラは裏技で簡単に解除出来たので
何か裏技を期待していたのですが、走行中操作でき無いなら不便じゃないですか?

それと電源コードが画面の下方向に出てるので邪魔ですよね。
何で後ろや横から挿すようにしないのでしょう?

ん〜ん・・この2点が対策されれば性能は最高なのに・・・・・。

書込番号:9601487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/25 21:19(1年以上前)

私が使用しているエアーナビは簡単な細工で可能になりますが、電源OFFが手動になってしまうのが面倒なので正規の設置をしています。

運転中どうしても操作が必要な時はクレードルから外して操作するようにしています。
しかしやはり危険なので走行中のナビ操作は極力控えるべきだと思います。

書込番号:9602759

ナイスクチコミ!0


ajiwaiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U3Cの満足度4

2009/05/25 22:36(1年以上前)

走行中の操作はクレードルから外せば出来るのと、外しても出来ないのはどちらが正解でしょうか?
運転しながら操作するつもりはありませんが、
助手席の人が高速道路などルートガイドの必要ない時に目的地のグルメ情報などを車で見るときに利用できるのでしょうか。

書込番号:9603347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/25 22:41(1年以上前)

外せば出来るが正解です。
説明不足、申し訳ございませんでした。

書込番号:9603379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/29 10:35(1年以上前)

外せば操作出来るのですね。納得!!

皆さんコードの挿し口が下側なので邪魔じゃないですか?
画面の下をぴったりダッシュボードに付けると挿せないので、
画面を浮かせて付けてるのでしょうか?

コードは外して充電時のみ付けてるのでしょうか?

書込番号:9619824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/29 10:50(1年以上前)

解決しました。

クレードルからシガー電源を取るときは横向きの挿し口ですね。
すいませんでした。

展示品は全て下側に電源端子が伸びてたので、これじゃ邪魔で付けられない
と判断してしまいました・・。

書込番号:9619865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2011/02/06 12:50(1年以上前)

今更ですがクレードルのクッション外してフィルム外せば磁石埋め込まれてます。それ外して元通りにすれば、解決します。シャットダウンもします。カッターナイフで5分もあれば完了します。

書込番号:12614146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング