『交通事故の危険があると思います。』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『交通事故の危険があると思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信14

お気に入りに追加

標準

交通事故の危険があると思います。

2009/08/11 12:04(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:1件

画面がちいさいのに細かくいろんな表示されて
危うく事故を起こすところでした。
これは運転者のことを考えていないナビです。
市街詳細が細かく表示されている状態で
運転しながら見るのには
とても危険です。

書込番号:9982874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2009/08/11 12:21(1年以上前)

>運転しながら見るのには

大画面でも注視してたら事故るよ。
ほどほどにしないとね。

書込番号:9982925

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/11 12:52(1年以上前)

トピ主さんは道路交通法第71条第5号の5をよく読んでください。

それと,私の近くでは運転しないでほしいですね。

書込番号:9983024

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/08/11 12:52(1年以上前)

事故りそうになったのは、のんのの花さんの運転方法に
問題があったから。

それをナビに責任転嫁するのは本末転倒。

運転中のナビ案内は目よりも耳重視で行きましょう!


ところで地図縮尺の変更は出来ないのですか?

書込番号:9983027

ナイスクチコミ!21


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/11 13:11(1年以上前)

>運転しながら見るのにはとても危険です。

本当に危険ですね(運転者が)

書込番号:9983099

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/11 15:19(1年以上前)

>運転しながら見るのには
 とても危険です

逆に聞きたいのは、、
運転しながら見てもとても安全なカーナビってのはどこのメーカーから出ているなんというナビなんでしょうか?
個人的にはどのナビも運転しながら見るのは危険だと思ってましたが、スレ主さんがそこまで言うからには、安全な製品もあるのですよね???

書込番号:9983463

ナイスクチコミ!16


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/11 15:41(1年以上前)

近視なの?老眼なの?乱視なの?
そうじゃないんだったらどんなナビを使っても同じだよ。
ナビは見るものだからね。だからモニターが付いているんだ。
見る必要がないものだったらスピーカーだけで十分。
「この状況ならナビをチラ見しても大丈夫だろう」とかいう
そういう判断はできているのかい?
その程度の判断もできないのなら、ナビはもちろんのこと
クルマの運転もおやめなさい。
自分自身のためにじゃなくて、周りの車や人のために。

皆さんおっしゃるように危険なのはナビではなくてあなた。

書込番号:9983539

ナイスクチコミ!19


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/11 19:07(1年以上前)

削除しやがった。
でも懲りずに、投稿しますよ。

だってスレ主がおかしいんですから。

>画面がちいさいのに細かくいろんな表示されて
>危うく事故を起こすところでした。

事前に分かることを調べる努力を怠ったくせに
>これは運転者のことを考えていないナビです。

とは、よく言ったもんだ。

あなたはナビを利用しているのではありません。
ナビに利用されているんです。
要はナビを使いこなせないだけです。

書込番号:9984262

ナイスクチコミ!21


snufkin-7さん
クチコミ投稿数:70件

2009/08/11 19:47(1年以上前)

あっ〜私のも削除されてるわね。。。

図星だったのね〜?

毎回、思うのですがこの製品なぜネガキャンされるのか

わからん

ランキング上がったから?

価格以上によく出来た製品だと思いますけどね



書込番号:9984406

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/08/11 20:48(1年以上前)

スレ主さんの言うとおりですね。
利用方法を勘違いし使用方法を間違えればナビというのは事故を誘発する可能性が高いでしょうね。

ナビなんてモノは音声指示に従って運転するモノであって
画面を地図と見ながら運転すれば前方不注意になって当然です。

つまりはナビというのは運転中に画面を見るモノではないと言うことです。

ナビの取説をもう一度良く読まれて、今一度 御自分の利用方法に間違いがなかったのかを考え直されたら如何でしょうか??

書込番号:9984689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度4

2009/08/11 22:03(1年以上前)

なんだか、こういう人がいると気持ち悪いですね。

カーナビなんだし、自己責任で使用してください。
ソニーに恨みでもあるんですかね?
ネガティブキャンペーンも、ここまでやると気味悪いです。

書込番号:9985078

ナイスクチコミ!13


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/12 00:08(1年以上前)

これがうわさのモンスタークレーマーですか。

書込番号:9985926

ナイスクチコミ!17


kwmtさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/08/12 13:45(1年以上前)

ユーザーレビューでもこの製品をこきおろしてましたが、クチコミでも同様の事をしていますね。
スレ主さんは他のナビを使ったことがありますか?
私はしょっちゅうレンタカーを使うのでいろんなナビを使ったことがありますが、このナビのルートの線引きはピカいちです。10万円以上するナビでも、たまにバカな線引きをしますが、たった3万円弱の製品でここまで出来たナビはありません。
もう少しいろんなナビを知った上でこきおろすならこきおろして下さい。
最後にもう一度言いますが、このナビはたった3万円弱ですよ。

書込番号:9987843

ナイスクチコミ!13


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/08/13 09:59(1年以上前)

 様々なIDを取得して、ユーザレビュー&クチコミ掲示板で、ネガティブキャンペーンをされている方がいるようですね。
 それらの方のプロフィールを見ると、NV-U3以外の製品への書き込みがなく・・・。

 挑発されて皆さんが書き込んでも、スレ主は、それに答えようとせず、また新たなIDを取得して、ネガティブキャンペーンを書き込む。その繰り返しのようです。

 価格.comの健全な運営を切に祈念いたします。。。

書込番号:9991812

ナイスクチコミ!16


takky0001さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 20:26(1年以上前)

私はここのクチコミをいろいろと拝見して機種選定をしたのですが…

正直言って、私は購入直前までこの機種が第一候補でしたが、この機種に対する不満点(ある種ネガキャン的な)を書いた他のクチコミを最終的な判断材料にしてu3cにせず、他社製品にしました。でも判断を間違ったとは思っていません。

読む人が何を求めているのかが重要なのだと思います。
不満な点をしっかり書くことは大事なことだと思うし、美辞麗句ばかりでなく、実際のユーザーが使用して書き込む「不満な点」を機種選定の参考にしたいと思って見ている人が私以外にも多くいるからこそ価格コムが成り立っているのだと思います。
自分にあっているのかどうか、その点は自分にとって問題になるのかどうか、その上で納得して購入できるかどうか、いろいろ考えてクチコミを読んでいます。

でも、「不満な点(改善してもらいたい点)の書き込み」と、「製品に対する想いの見えない書き込み」は明らかに別物。

そういうことを判って書き込んでもらいたいし、また、そういうことを無視して書き込む人がいることを判って読んでもらいたいですね。

文章がまとまっていなくてすみません。
購入しなかったとはいえ、優れた機種であるにもかかわらず、ここで展開されているネガキャンに違和感を覚えて書き込みました。

書込番号:10007515

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング