『X3にもう1台加えるとすれば如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『X3にもう1台加えるとすれば如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

こんばんは。

皆様、いつもお世話になり有難うございます(ペコリ)
最近キャノンのX3を購入し大変に下手ながらも趣味として撮影を楽しんでおります。

そこでX3にあともう一台を買い足す場合は
同じX3が宜しいでしょうか?新しいX4を足した方がよいでしょうか?

いつも2台もって出る訳ではないのですが、鉄道などレンズ交換を避けたいケースがあり、
特に動体撮影の為にキャノン機を購入した次第です・・
その様な場合、1台に望遠ズームを付け、もう一台に単レンズを付ける想定です。

X3は連射枚数がX4より若干多く可能でファインダーが明るく視易いのが魅力に感じてます
しかし動画メインでない私としてもどうせ付いてる機能なら優れたX4も気になり・・で。
そしてX4は連射速度の方も少し速いし・・(苦笑)
写り具合の違いも気になります。

基本的にISO100で撮り、レンズはWズームとEF50mmF1.8、EF20mmF2.8USMしかありません。
写り具合等、X3・4の違いに関して詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

まずは操作性の似通ったX3かX4でと考えておりますが、
60D、或いはG12を足すのもアリなのかと・・済みません。

書込番号:11996737

ナイスクチコミ!3


返信する
45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/01 20:39(1年以上前)

竜きちさん 

こんばんは。

撮り鉄もあるのであればX4よりも60Dクラスが欲しく有りませんか?

6コマ連写はもちろん三脚に乗っけてエレベーター上まで上げたら可動式の背面モニターは撮り鉄では重宝しますよ。

書込番号:11996786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 20:53(1年以上前)

X3にX4を買い足すヤツなんてこの世にいないよ。言い過ぎか。
でも50D,60D,7Dを買ったほうが絶対に良い。
中級機は全てにおいてエントリー機と違うよ、勿論重さも。

書込番号:11996856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/10/01 21:01(1年以上前)

連写が必要なら、7D。値段なら50D。バリアングル機能が、どうしても欲しいなら60Dではないでしょうか。
特に鉄道等の動きものには、ミスプロさんも書かれていますが、中級機がいいいですよ。
全然違います。

最終的には、望遠レンズも含めたご予算で決まってくるのかな?!

書込番号:11996892

ナイスクチコミ!4


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 21:04(1年以上前)

45の人さん  

こんばんは。有難うございます(ペコリ)


>撮り鉄もあるのであればX4よりも60Dクラスが欲しく有りませんか?
実は60Dも気になって仕方ないんですよ。

でも、軽いも性能と思ってる(軟弱な私の場合)と、出てすぐの値段が高い、
この二つで二の足です。
キッスモデルと違い60D、今回私としては珍しくボディの形が凄く気に入ってまして。。。
だから珍しく悩んでます。済みません(苦笑)

ですね、6コマ連写&可動式モニターは撮り鉄では重宝するでしょうね!

書込番号:11996910

ナイスクチコミ!4


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 21:12(1年以上前)

ミスプロさん

こんばんは。有難うございます。。。

>X3にX4を買い足すヤツなんてこの世にいないよ。言い過ぎか。
では、私はこの世で初めての奴になれますね!
「世界初」が好きな日産みたいですが・・(笑)

>でも50D,60D,7Dを買ったほうが絶対に良い。
>中級機は全てにおいてエントリー機と違うよ、勿論重さも。
値段が別の話しとして、、重ささえ我慢すれば、それ以外はいい事だらけ・・
写りは変わらないと考えてましたが、そうではないのでしょうね?

書込番号:11996952

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 21:20(1年以上前)

Canon AE-1さん 

有難うございます(ペコリ)

連写の連続撮影枚数が多いのを望んでます。
惚れっぽくない私が60Dの形には惚れそうです、段々。。。眺めてはダメですね(笑)

中級機、全然違いますか〜(苦笑)

>最終的には、望遠レンズも含めたご予算で決まってくるのかな?!
いえ、望遠はキットでいきます。なかなか具合良かったので。
その望遠の方にもう1台をと考えているのですが役不足でしょうか?
予算ない上に私の場合はヘボ下手ですので高級レンズを使うレベルではないんです。
質問ばかりで済みません(ペコリ)

書込番号:11996988

ナイスクチコミ!3


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/01 21:50(1年以上前)

竜きちさん

連写は6コマではなく5.3でした。
失礼しました・・・


先日展示機をいじってきましたが、60Dは中級機にしては軽く中々のシャッター音してましたよ〜
煽るようで申し訳ありません。


あと、撮り鉄イコール高級望遠ズームが必要と言う訳では有りませんよ。

どんな車両をどんなスタイルで撮るかは分かりませんが、走ってる鉄道をF2.8やF4の開放で撮る事は少ないと思います。

F11くらいまで絞っていかにシャッタースピードを稼ぐ事が成功の秘訣になります。
夕暮れの日陰での撮影なら必要であればISO200〜800まで上げる事もざらにあります。

なので高感度耐性の良い(良いであろう)60Dとキットレンズでも中々の物が撮れますよ。

ただ現時点だと高いんですよね〜60D・・・

書込番号:11997165

ナイスクチコミ!4


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/01 21:58(1年以上前)

竜きちさん こんばんは
私も今年の8月にX3の買い増しで7Dを買いました。(とても満足しています)

7Dの購入理由ですがそれまでX3に不満はなかったのですが竜きちさんと同じで
出先でのレンズ交換をしないで済む・私の手ではBGを付けてもしっくりこない。
あとX3より優秀な連写機能・ファインダーの見やすさで購入しました。

現在では、X3の出番はほとんどなくなりました。

ただX3から比べると7Dは重いですね。

私は身長175p体重80sで手も大きいので7Dが手に馴染みますし重さも使っているうちに
気にならなくなりました。

現在7D+BG+70-200 F4L(ISなし)で使っています。

書込番号:11997214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 22:05(1年以上前)

45の人さん

いや、もう、どうしよう。。何か60Dに気持ち傾いてきました(苦笑)
     でも〜〜↓です
>ただ現時点だと高いんですよね〜60D・・・
ボディだけで10万近いですー!(爆)

>60Dは中級機にしては軽く中々のシャッター音してましたよ〜
ですね、確認したらK10Dほどの重さですね。これなら頑張れそうです。


>F11くらいまで絞っていかにシャッタースピードを稼ぐ事が成功の秘訣になります。
>夕暮れの日陰での撮影なら必要であればISO200〜800まで上げる事もざらにあります。
撮影アドバイスまで頂戴して感謝です(ペコリ)
いつまで経っても初心者その者ですので、自分には60Dが勿体無いと云う気持ちもあります。
レンズよりそちらの方がアンバランスかも知れません(苦笑)




書込番号:11997261

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 22:15(1年以上前)

sr18deさん


とどめのアドバイス〜有難うございます☆説得力大です。。。
>私も今年の8月にX3の買い増しで7Dを買いました。(とても満足しています)
ですか〜〜!

>現在では、X3の出番はほとんどなくなりました。
もう何も言葉が出ません・・まいったなぁ(笑)

私は身長180p体重75sなんですが手の平は男性としては小さい方でして・・
重さを気にするのは単に軟弱者だからで・・しかしそうも言ってはおれない気持ちです。

>現在7D+BG+70-200 F4L(ISなし)で使っています。
あっ、いいレンズだ。。いいな(笑)
ところでsr18deさん・・BGって何ですか?

書込番号:11997318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/01 22:51(1年以上前)

竜きちさん

重さはね、慣れますよその内、自分なんか体はそんなに大きな方ではないですが、
5D2にEF70-200 F2.8 IS USM付けて振り回していますよ。
8月中旬の夏真っ盛りに、緑地公園のど真ん中晴天下でチョウチョやトンボ相手に
数時間5D2+EF70-200 F2.8 IS USM で振り回しもって撮影しました。
きっと見ていた人からは、気がふれている・・・様に見えたはずです。

撮影には、ほぼ毎回レンズ4〜5本と5D2を持って出かけていますがもう慣れっこですね。

書込番号:11997520

Goodアンサーナイスクチコミ!5


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/01 23:06(1年以上前)

自分も超ド素人ですが生意気にもD300とD40使ってます。


カメラなんて自分が欲しいと思えば何使ってもいいんです(たとえ使いこなせなくとも)


ただ発売して間もない60Dを買うのはもったいない気がするのは確かです。
でもせっかく軽くて良く映るX3を持ってるのにX4を追加するのはもっともったいないと思います。

X3と60Dなら大きさが違うので使い分けができますね。

気軽な撮影や旅行はコンデジの代わりにX3
本気モードは60D(または、X3+60D)

お急ぎでないのなら60Dの値段が安定するまで待ってみてはいかが?

因みにBG=バッテリーグリップです。
手持ちでの縦位置撮影や寒冷地での撮影が多い場合はあった方が便利です。


書込番号:11997616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/01 23:11(1年以上前)

機種不明

竜きちさん こんばんは

>BGって何ですか?
バッテリーグリップです。
バッテリーが2個入るので長時間の撮影が出来ます。
私はX3にもバッテリーグリップ付けていますがそれでもちょっと手が余る感じです。


が、重い7Dがさらに重くなりなりますね。

書込番号:11997646

ナイスクチコミ!4


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 23:23(1年以上前)

hotmanさん 

こんばんは。
先日はレンズスレにてのアドバイス有難うございました(ペコリ)
お陰様でご助言通り、EF50mmF1.8UとEF20mmF2.8USMを購入いたしました☆
で、次はボディです(笑)

緑地公園は全国各地にありますがもしかすればお近くかも・・
>数時間5D2+EF70-200 F2.8 IS USM で振り回しもって撮影しました。
タフですね。私なんぞ〜
旧5Dが出てすぐ買った事あるんですが、これはデカ過ぎると感じてすぐに売りました(苦笑)
>撮影には、ほぼ毎回レンズ4〜5本と5D2を持って出かけていますがもう慣れっこですね。
次回は慣れるまで頑張ります。

書込番号:11997718

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 23:34(1年以上前)

45の人さん 

>D300とD40使ってます。
中級機+エントリー機の組み合わせですね。どちらも評価の高い名機ですね☆

>ただ発売して間もない60Dを買うのはもったいない気がするのは確かです。
私も最初はこのスレでX3か4かの選択で考えてましたが急変してきたのが本音です。
値段の問題は発売直後であるこの60Dの場合大問題です〜有難うございます。
しかも2ヶ月後には値段の下落する年末商戦が待ってます。
スタート10万の機種ですから、2万前後落ちる可能性ありますよね。
その前に、
レンズを一緒に買う予定ないのでキャッシュバック後に少しは下がるし。
頑張って冷静にならんとダメですね(苦笑)
ご助言誠、有難うございます。



書込番号:11997790

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/01 23:39(1年以上前)

23:06 [11997616]
1点


sr18deさん 


バッテリーグリップでしたか、画像UPまで戴き有難うございます(ペコリ)

>バッテリーが2個入るので長時間の撮影が出来ます。
動画メインの方にはもってこい!ですね。まるほど。。

>私はX3にもバッテリーグリップ付けていますがそれでもちょっと手が余る感じです。
sr18deさんはBG派なんですね。本格派の香りがしますよ☆
しかし、BG装着すると60Dのフォルムがニコン高級機に見えてきました(笑)

>が、重い7Dがさらに重くなりなりますね。
私には無理です(苦笑)
除湿庫に仕舞ってる時は格好いいから付けておきたいですがз

いやー本当に有難うございます。かなり60Dに傾いてきました。
今となっては重さより値段が気になります。(問題です)

書込番号:11997823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/01 23:56(1年以上前)

連写重視なら7D

最新機がいいなら60D

ただ高速に撮るなら50D

とりあえず安く現状打破、でよければ40D


私はこれからも40D。それ以上は現時点では考えていません。

書込番号:11997899

ナイスクチコミ!4


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/02 00:05(1年以上前)

朝さん

もしかしてクチ込み掲示板の方では初めて?
端的にまとめ戴いて有難うございます(ペコリ)

>連写重視なら7D
大きさ・重さ、そして値段が私の容量を超えてますので候補からは外れます。

>最新機がいいなら60D
理想的に感じてきました(笑)

>ただ高速に撮るなら50D
これ、フルHD動画がないので外れます。

>とりあえず安く現状打破、でよければ40D
動画なしとDigic4でないのでこれも済みません、外れちゃいます。

>私はこれからも40D。それ以上は現時点では考えていません。
中級機のよさですね!長く愛用していける。Xシリーズとの値段差が納得できてきました。

ご登場に感謝です・・☆

書込番号:11997943

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/02 11:55(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

昨夜はご助言有難うございました。あれからもずっと考えてましたが、
皆さんが口を揃えて中級機である60D(50/40D)へのステップアップを勧め下さった事を鑑み、
結論として、X3に60Dを加えたいと考えます。
ただ、デビューホヤホヤのニューモデルで正直なところ価格が気になってます。
10月に入りました今、年末商戦の12月初頭まで(ふた月だけ)待って購入します。

また、これまでレンズが大切だと、各社エントリー機を購入して単レンズを集めてきました。
しかしボディ側の能力も大切で性能高くなければ撮れるものも撮れない・・

今日までの撮影スタンスは、
風景等=ペンタックスK-mK-x、リミテッドレンズ全本&300mmスターレンズ、DA50-200WR、30mmEXーDC
花・鳥等=オリンパスE-520、DZ25mm,DZ12-60,DZ70-300
ポートレート等=ソニーα330、24mmEX、50mmEX
家事・行事等=ニコンD3000、Wズームキット
その他=パナソニックGH1、kットレンズ
電車等=X3,Wキット、EF20mm、50U
メインの撮影目的は何であれ、実際に出かければ「等」が必ずつくもんですよね♪
風景鳥に行っても目の前に蝶が舞えば撮りたくなる・・
ですので!今後はキャノン機に集約していこうと決めました〜

そして今回は60Dのアドバイスに中級機への興味が沸騰し7Dスレもみてみました。5DUも。。
下手くそで知識も低い私は60Dでまず頑張りたいと思います。

最後に、アドバイス下さった、
45の人さん
ミスプロさん
Canon AE-1さん
sr18deさん
hotmanさん
光る川・・・朝さん  
心より御礼申し上げます。。

年明けに四国撮影旅行に参る予定ですので、
製品レビューをもって購入の報告とさせて戴きます。今後とも宜しくお願いします☆

有難うございました(ペコリ)
 

書込番号:11999728

ナイスクチコミ!4


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/19 19:43(1年以上前)

=付録コメ=


こちらで60Dをお奨め下さった方々にご報告させて戴きます(ペコリ)


本日、PCボンバーさんにて60Dを購入いたしました☆

皆様のコメントに感謝し、御礼申し上げます。

書込番号:12084909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/10/20 00:24(1年以上前)

竜きちさん

購入おめでとうございます!

値段もこなれてきて、良い買い物ができたのではないでしょうか?

60Dでビシバシ、色々撮って楽しんで下さいねー




※アイコンが泣いているのは今日のクライマックスシリーズの結果を受けてです。

書込番号:12086699

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2010/10/20 19:30(1年以上前)

当機種

maskedriderキンタロスさん


有難うございます。60Dと共にコメント戴いて更に嬉しいです〜(ペコリ)

>値段もこなれてきて、良い買い物ができたのではないでしょうか?
ミスしましたが・・(あと1日待てばよかったんですけど仕方ないです・・・)

>60Dでビシバシ、色々撮って楽しんで下さいねー
はい!
仕事終わって真っ先に帰宅して箱開けて、すぐこの写真撮りました(笑)
デザインが大変気に入りました!!最高の気分です☆


>>※アイコンが泣いているのは今日のクライマックスシリーズの結果を受けてです。
残念でしたですね。。ウチが叩きます!

コメント、有難うございました☆

書込番号:12089587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング