『オモチャみたい』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信59

お気に入りに追加

標準

オモチャみたい

2009/04/26 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 清次郎さん
クチコミ投稿数:10件

今日キタムラにて触ってきましたが、まるでオモチャですね。
ボディはプラスチックでコンデジをちょっと大きくしたような概観。
しかし価格は8万円!!

いくらなんでも8万円は高すぎませんか?この価格で売れたらキヤノンは儲かって笑いが止まらないですよ。

私だったら黙って50DあるいはニコンのD90を購入します。

でも何も知らない素人は興味あるんでしょうね。

それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。

iso3200で撮ったものですが、ノイズ出まくりでしたよ。こんなにひどいサンプル出してきたメーカーは正直素人集団そのものですね。

皆さんも是非一度そのサンプルをご覧になってください。

反論はその後でお願いします。

書込番号:9452648

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/26 21:55(1年以上前)

こういうことを突き詰めると、canonでは
1Ds Mark III以外はオモチャとかいう話にもなりますね。
さらに突き詰めると、銀塩のほうが作りが良かったとか、
マニュアル機はもっと丈夫だったとかの話も出てきますね。

自分がX3がよいと思って、愛着を持って使っていけば
いいと思います。

書込番号:9452858

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/26 22:08(1年以上前)

プロの清次郎さんは50Dを買って家に帰ってください。
素人の私はKISSを買って家に帰ります。

さようなら。

書込番号:9452953

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/26 22:27(1年以上前)

ま、有る意味、大人のオモチャです。
このオモチャ楽しいですよ。

書込番号:9453087

ナイスクチコミ!14


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 22:36(1年以上前)

メーカーの画質サンプル?を見ていないので、そこのところの反論はしませんが、笑っちゃうくらいひどいサンプルって、興味ありますね(^^; 気が向いたら暇な時に見てみます!

>いくらなんでも8万円は高すぎませんか?
少ししたらお値段も落ち着くと思いますが、個人的には高いと思いますよ!でも、機能、性能的には、同クラス他社モデルはもちろん、上位機種をも凌いでいますからねぇ。一概に高すぎるとは言えないかもしれません。

>この価格で売れたらキヤノンは儲かって笑いが止まらないですよ
この根拠は外観からですか(^^;?

>私だったら黙って50DあるいはニコンのD90を購入します。
Canonさんのインタビュー記事であったかと思いますが、清次郎さんがおっしゃるような感覚を強く持つ団塊の世代を意識したマーケット戦略としているのが、40D、50Dだそうです。
清次郎さんのお歳は存じ上げませんがアイコン的にはドンピシャですかね(^^!

>でも何も知らない素人は興味あるんでしょうね。
外観にばかりに目が行って甘く見てると泣かされますよ(^^!
人も機械も見た目だけじゃ判断できませんから。大きいの持っている方がハッタリがきくのは事実かも知れませんが(^^;;

いのうたさんのおっしゃる通り、大人のおもちゃとして楽しんでおられる方がほとんどじゃないでしょうか?!私の場合、おもちゃ:道具の割合が7:3くらいでしたが、子供の写真を写すようになってからやっと5:5くらいになったかな?!っといった印象です。
どっちにしても楽しいですが。

書込番号:9453151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/26 22:40(1年以上前)

>私だったら黙って

なら黙っとけばいいのに・・・・・・????????

ツラれてみました。

書込番号:9453175

ナイスクチコミ!16


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/26 22:54(1年以上前)

他人を不快にすることが楽しいですか?
わざわざ新しいHN立ててまで、
くだらないネットアラシやってないで写真でも撮りに行ったら?
(カメラを持っていればの話ですけど)

書込番号:9453271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/26 23:01(1年以上前)

誰もが、冒険カメラマンみたいに手荒に扱わないですから・・・   ボディを必要以上にガチガチに作らなくてもいいと思いますよ。

書込番号:9453317

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/04/26 23:31(1年以上前)

おもちゃだから気軽に水に突っ込めたりするんですよw
それよりも個人的には50Dとかの方が利幅大きいと思いますよw

スレ主さまにおかれましては,
50Dとか購入されたらご一報下さい.
なにそのおもちゃってレスしますんで.

書込番号:9453517

ナイスクチコミ!4


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/26 23:33(1年以上前)

こんな「スカンクの最後っ屁」みたいな輩は、以後スルーでいいんじゃない?
どうせもう出てこないだろうし。

書込番号:9453531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/26 23:35(1年以上前)

>それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。
>iso3200で撮ったものですが、ノイズ出まくりでしたよ。こんなにひどいサンプル出してきた>メーカーは正直素人集団そのものですね。

>皆さんも是非一度そのサンプルをご覧になってください。

何処の店舗ですか?それを書き込まないと見れませんよ(笑)

>反論はその後でお願いします。

ですから店舗を教えてもらわないと解りませんし、反論も出来ません。

書込番号:9453543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/27 00:04(1年以上前)

当機種

ISO6400

こんばんは

ISO6400です

書込番号:9453719

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/27 00:07(1年以上前)

>それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。

>何処の店舗ですか?それを書き込まないと見れませんよ(笑)

 メーカーのサンプルなのでしょうか?
 
 例えば、店の店員さんが撮ったサンプルかも知れませんね?
     店員さんは、先日まで洗濯機コーナーを担当していたかも知れませんし・・・
     どうなんでしょうか。

書込番号:9453745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/04/27 00:33(1年以上前)

LR6AAさんとおなじく、canonにとっては50Dの方が利幅はずっと大きいと思います。
部品代なんてたいした違いはないでしょうから、何台売れると予想するかで価格は決まってくるでしょうね

書込番号:9453880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/27 00:39(1年以上前)

>エヴォンUさん

百聞は一見に如かずですね。

書込番号:9453906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/04/27 00:47(1年以上前)

ボディがプラスチックだとオモチャなのですか?

二コンのF4って、オモチャになるのかな... (´・ω・`)ショボーン

Kiss X3は、機能てんこ盛りであのサイズ、
手の小さな女性には、結構良いと思いますけど。。。うん。ヾ(●´ω`●)

書込番号:9453941

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/27 02:27(1年以上前)

私も今日触ってきました。

軽くてコンパクトな筐体は50Dや1D系にない魅力があります。


>私だったら黙って50DあるいはニコンのD90を購入します。

50Dはマグネシュウム合金だけとD90はX3と同じエンジニアリングブラスチックだね(笑)

書込番号:9454218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/04/27 04:29(1年以上前)

EOSでもKiss Dは女、子どもを対象にしたカメラですからね。いいんですよ、オモチャ(=玩具)として使えば。問題は写りですから。スナップ用とかで持ち運ぶのに、このカメラは軽くて最高ですし。ま、プロのカメラマンにはキツいでしょうけど。耐久性とかの面で。

書込番号:9454333

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/27 06:37(1年以上前)

50Dが安いので、割高感は確かにありますね。

書込番号:9454440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/27 08:41(1年以上前)

このクラスで1,500万画素はちょっと無理があるかな?
基本的に1,500万画素以上はフルサイズでないと自然な仕上がりにはならないでしょうね。
50Dでさえノイズは目立ちますからね。
でもここまで性能が上がってしまうともはやkissのネーミングはどうなのかな?って思います。
中身は45Dと言っても差し支えない内容です。
50Dと大きく異なるのはもはやボディの作りだけかな?
しかしボディだけに8万円を出せるビギナーって凄いね!不景気は関係ないな。

書込番号:9454646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/27 11:16(1年以上前)

横スレですけど

エヴォンUさんの写真(モデルはいつもの猫ちゃん)

ISO6400 すごいですね。

5DMARKUと同等ですね、というか

ノイズが一粒もないですね。

いろんな意味で考えてしまいました。Nikon派なんですが。

おもちゃどころか、高級カメラのようです。

書込番号:9455061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/27 13:12(1年以上前)

Nikon使いの私も昨日触ってきましたが、
人差し指のシャッタ位置がNikonとは大きく違い、グリップ感も全く違います。
どちらが良い悪いではないです。たまには他社機も触らないと。ついでにPanaも触ってきました。

所詮は入門〜中級機でしょうから、そこそこなのでしょう。写真の撮れるオモチャです。

書込番号:9455421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 13:26(1年以上前)

メーカーが、ISO3200のサンプルを出すだろうか?

書込番号:9455486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 13:37(1年以上前)

安物買いkazuさん

私も同じ思いです。Kiss X3での写真ですか?

書込番号:9455515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/04/27 14:37(1年以上前)

オリンパスユーザーですがこういった人ってどこにでもいるんですね!

反論されたりかまわれたりするのが楽しいのでしょうね!

お付き合いします!

エントリー機などはどのメーカーも同じようなものではないでしょうか!
オリンパスのE620等もプラボディーですので!
画質はとてもいいと思いますよ!ノイズもそれほど気になるとは思えませんけど!フォーサーズ基準なのでAPS-C基準だとどうなのか分かりませんがとてもすばらしいカメラだと思います!

X3の高感度処理や高詳細液晶はうらやましいと思います!

書込番号:9455682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/27 15:13(1年以上前)

ボディで6万円以下まで下がれば買いかな?
ニコンのD5000もそうだが、今の価格では割高ですよ。

書込番号:9455796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 17:12(1年以上前)

いやぁ、いい感じで燃えているスレですね。
紙焼きをみて、まずはノイズに目が飛びつくヒトいますよ。モニターで100%(ひどいヒトはそれ以上の拡大)でノイズや白とびを見るヒト。お疲れ様です。

別に悪いことをされているわけではないし、こだわりの最重要点は人それぞれですし。
個人的にはそろそろ画素数に対してCMOSやCCDが小さいから云々とかいう下りや、
ノイズがどうこうという細かいことでせっかく登場したカメラを傷つけあって欲しくないですけどね。

確かに3はオモチャのような質感?に思えました。普段重量感がある装備だからそう思えるのでしょう。でもほんと、きっちり仕事してくれそうなものに仕上がっています。
高感度に強い仕様は助かります。誰もノイズが消えてなくなるなんて思ってないので、年々向上する技術にわれらが従えばいいんですよ。

書込番号:9456183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/27 18:15(1年以上前)

アラレちゃんのようなカメラなのかな?
見た目は可愛い女の子、しかし中身は超人ロボット。

書込番号:9456394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/27 19:11(1年以上前)

>しかしボディだけに8万円を出せるビギナーって凄いね!

普通じゃないですか?

書込番号:9456618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/27 19:22(1年以上前)

もしもスレ主様が希望しているぐらいKX3の高感度ノイズが少なくなっていたら、発売してから約半年ぐらいしか経っていない50Dや5Dmk2ユーザーは怒るでしょうね〜。
(;^_^A

書込番号:9456663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/27 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

5DMKU ISO25600 ノイズ補正なし

5DMKU ISO12800 ノイズ補正なし

KX3 ISO12800 ノイズ補正なし

横レス すみません

特別純米酒さん こんばんは
ですね〜!!

安物買いkazuさん  こんばんは

ISOは幾分5DMKUが勝ってます(笑)


ゆーすずさん  こんばんは

5DMKUはまだまだISO25600もありますが
40Dは負けちゃいました(泣)
新製品にはかないませんね(笑)

KX3はもはやエントリー機種とは言えないかも・・・

書込番号:9456984

ナイスクチコミ!2


tanakomaさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/27 20:48(1年以上前)

私もKiss X3が欲しいのですが、お金がないのでKiss X2がチャンスと思いましたが、綺麗な画像を拝見してしまうと、もう少し値下がりしてから買うのもいいかなと思いました。
良いカメラは(高いと言うべきか)それなりに性能が良くなくては困りますが、所詮電気製品と言える部分もあるので、何十万も出す気もしませんし、お金もありません。
Kiss X3に良いレンズを付けるほうが、綺麗な写真が撮れるのでしょうね。
NikonのD5000のサンプル画像も、付属するようなレンズで撮ったものですが、とても綺麗です。
未だに、オリンパスか、キャノンか、ニコンか迷っています。

書込番号:9457065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/27 21:26(1年以上前)

とりあえず、
キャノンならLレンズ。
ニコンならD300。
オリンパスならE-620 レンズキット。

これが、そのメーカーの特徴を満喫するのに
必要なものかな。
やっぱりオリンパスは格安だね。

書込番号:9457305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/27 21:44(1年以上前)

トピ主氏の言いたいことも分からないでもないですが、
ここにそれをあえて言う勇気に拍手したいとおもいますw

今日も実機を触ってきましたが、
確かに上のクラスと比べるとプラスティックを多用していて軽くて安く感じます。
ですが、標準装備以外のレンズを付け替えたりすると案外良い感じにも思えます。
山登り何かすると軽いと言うことはこのうえなく重宝するアイテムですし、
初心者や女性が取り扱うには軽いと言うことは更に重視される要素かとも思います。
なので、この機種は『この仕様』が良い味なのかもしれないと感じました。

そして自分はこの機種とシグマのレンズを購入しました。
速く到着してこないか楽しみであります。

書込番号:9457414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/27 22:02(1年以上前)

カメラなんていうのは、所詮はオトナのオモチャなんですよ(笑)

書込番号:9457529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/27 23:24(1年以上前)

AF 9点
APS-C 1510万画素
DIGIC W
上記 同じ
50D マグネシウム合金ボディ(渡辺兼が撮る)高速連写を得意とする。
Kiss X3  ぷらっちっくボディ (虎でも撮れる)
の差はあるものの、他大きな差がなければ同じ絵が撮れると考えてしまうのですが..

>それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。
>iso3200で撮ったものですが、ノイズ出まくりでしたよ。こんなにひどいサンプル出してきたメーカーは正直素人集団そのものですね。

間違いなくKiss X3 の画像サンプルだったのでしょうか?
コンパクトデジカメのサンプルの見間違えとかは..(年を取ればボケてきますからね)



書込番号:9458176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/27 23:31(1年以上前)

>5DMKUはまだまだISO25600もありますが
>40Dは負けちゃいました(泣)
>新製品にはかないませんね(笑)

⇒やべぇ、誘われてる(爆)。
横レス失礼致しました。

書込番号:9458226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/27 23:50(1年以上前)

>カメラなんていうのは、所詮はオトナのオモチャなんですよ(笑)

 歴代kissシリーズのシャッターを切る度にエクスタシーを感じてしまいます(汗)

書込番号:9458361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 00:04(1年以上前)

スレ主の方がいいたいことは、このカメラの評価なのでしょうか? それともサンプル写真の評価なのでしょうか? 

ここからは私の意見ですが、
私は30Dのユーザーですが、X3の高感度特性に関しては優秀であると思います。確かに使用条件によっては、同じ感度でもノイズが目立つときも、目立たないこともあるので、スレ主の方が見たサンプルはよほど酷かったのでしょうね?
確かにこのカメラでもっといい条件で撮れば、あたかもノイズが減ったように見れるのになーと思うこともありますが、仮に見かけ上よい写真を載せても、それはチャンピオンデータを載せているだけでカメラの実力を評価したものにはなりませんから、キヤノンはそういう方針ではなかったんじゃないでしょうか。まあ私の意見ですが。

X3はセンサーサイズと画素数から考えるとセンサーの性能向上とノイズ処理が上手に行われており、高感度領域の画質としては非常にきれいに見られると思います。光量不足で今まで撮れなかった写真を撮れるようになることはとてもいいことですので、私は魅力を感じております。動画も撮ってみたいですし。まあ高いおもちゃですけどね。(笑)

リーマンショックさえなければもう少し楽に大蔵大臣を説得できるのに・・・(涙)

書込番号:9458433

ナイスクチコミ!1


スレ主 清次郎さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/28 08:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:236件

2009/04/28 13:48(1年以上前)

スレ主はただ他メーカーのカメラが好きで(それは別にどーでもいーけど)
Canonの中傷を書きたいだけのカスでしょ(笑)

書込番号:9460404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/28 19:46(1年以上前)

清次郎さん

500D=日本名kissX3 ??
間違いないのでしょうか?

Canon EOS 5D MarkU  
Nikon D3X D90
上記の機種は日本のネーミングと同じで、

kissX3は500D?? 怪しげですね。

Nikon D5000に真似たネーミングは付けないと思うのですが。

D3X D3 プロ機
D700 D300 中級機
D90 エントリー機
D5000 最新エントリー機
一桁.二桁.三桁.四桁
来年はまたまた、D50000(五桁の機種が出るのかな??) (^^)

D100→D200→D300→D400→D500→D600 (D700はフルサイズなのでD600で打ち止め)
D700→D800→D900(D1000にすればエントリー機ごちゃまぜ..)
どうするNikon










書込番号:9461646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/28 19:55(1年以上前)

訂正

エントリー機 D60 でした。
清次郎さんすいません、Nikonのカメラについて無知でした。(__)

書込番号:9461678

ナイスクチコミ!0


スレ主 清次郎さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/28 20:17(1年以上前)

Pretty Boyさん、下記を御覧ください。
キヤノンEOSデジタルの海外でのネーミングがわかります。

http://www.canon.com/eos-d/

書込番号:9461778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/28 20:30(1年以上前)

>http://www.fotoactualidad.com/2009/03/ca
>non-500d-t1i-vs-nikon-d90-vs-nikon.html

>500D=日本名kissX3

>それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。

思わず笑ってしまいました。
店頭で見たと書いていらっしゃったのに結局これですか?
お疲れ様です。

書込番号:9461847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/28 20:55(1年以上前)

清次郎さん 

しかと拝見しました。
海外では数字でのネーミングが評判がいいのでしょうか。
サンプル画像より実機(EOS Kiss X3 )で確かめたがよいかと思います。
ちなみに私はEOS Kiss X3を持ってません。(__)

書込番号:9461985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/04/28 22:09(1年以上前)

清次郎さん

 以前の「オイルレベラー」さんの事をご存知無いのでしょうか?
それとも同一人物?・・・・・文書の書き方すると別人のようですが。

「オイルレベラー」さんは、ソニー機と比較してX2の事を散々けなしていたようですが、
それが無駄な努力だった事は、ここの常連さんなら誰もが知っている事です。

私は今日店頭で]3を見たのですが、しっかりした造りでプラスチックとは言え
冬でも暖かい手触りは良いのではないかと感じました。
また、数冊の写真雑誌の評価を見たところ、高感度特性はかなり良好と感じましたが・・・。

ただし価格については、50Dや40Dが安過ぎなため高いと感じるのは確かです。
でもそれは発売直後だからの話で、いずれ手ごろな価格に落ち着くと思います。

書込番号:9462462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 13:59(1年以上前)

ニコン機、キヤノン機両方に興味がありますが、最近はノイズキャンセリングの度合いや画像編集でだいぶ変わりますからね。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較できますので参考に。。

まぁ撮影環境、設定当等弄れますからね。
若干キヤノンは赤系に色がだいぶ崩れるようです。しかし実用的にはまったく問題にならないレベルですからね。


あ、あと欧州ではX3は500Dですよ^^
北米ではRebel T1iとかいうロボットのようなネーミングですw

書込番号:9475377

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/01 14:56(1年以上前)

TSセリカXXさん

オイルレベラー、バチスカーフ、ずっと以前は、にいふね
何年も前からたびたびHNを変えながら、
価格COMでネットアラシをやっている、悲しい老年アニメおたくですね。
本人はソニー(旧ミノルタ)ファンみたいなことを言っていますが、ウソですね。
本当のファンなら、贔屓のブランドに傷が付くようなアラシ行為なんかするわけがありません。

最近はAXKAとかいうHNでGRDとかα900とかの板で
撮影情報を消した(つまりニセものの)画像をアップして、
みんなにバカにされています。

バチスカーフやオイルの頃はまだ現役のネットアラシだったのですが、
本人が10年前からぜんぜん進歩せず(一眼レフを持っていないから無理もないのですが)
価格の人達のレベルが上がって、追い抜かれてしまっているので、
アラシとしてももはや3流どころに落ちてしまって、
可愛そうなヒトなんですけどね。

書込番号:9475523

ナイスクチコミ!4


スレ主 清次郎さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 17:28(1年以上前)

オイルレベラーって誰ですか?

あの〜一緒にされても困るんですがね!

ところでX3のこと、ちょっと悪く言い過ぎましたかね?
結構ファンがいるようで、かなり顰蹙かったようでしたね。確かにあまりにも言い方が悪すぎましたね。すいません。

 本当のところ私が言いたかったのは、出始めのX3の価格があまりにも高すぎたというか、実売価格が50Dとおおきな差が無い為に本来のkissシリーズから逸脱してしまっているんじゃないか?って思ったんですよ。

 やっぱりエントリー機だったらボディで4〜5万くらいでないと存在価値が無いような気がするんですよ。
 現在の価格であればペンタプリズムの50DやニコンD90買ったほうが幸せになるんじゃないかな?って思ったものです。
 それと高感度に強いと言ってもかなりごまかしている部分があるような気がします。
多分使っているうちにわかってくると思いますけど。

 

書込番号:9476015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 18:32(1年以上前)

確かに価格は強気だなーと思いますけど、

NikonのD60だって発売が開始されたときは72,000円ほどで
去年の11月ごろには38,000円ほどにまでなりましたからね。

X3も数ヶ月もすればだいぶ価格は落ち付くと思いますよ。


あとX3を選ぶ人がどういう人なのかによると思うんですが…。

書込番号:9476260

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/01 18:52(1年以上前)

>エントリー機だったらボディで4〜5万くらいでないと存在価値が無いような気がするんですよ。

一理あると思います。
が、
発売して半年も一年も経った機種と、発売直後の機種の価格を比較しても無意味でしょう。
50DやD90が発売直後にいくらだったか調べた上で言ってますか?
あえて比較するならパナのGH1Kでしょう。

>高感度に強いと言ってもかなりごまかしている部分があるような気がします。

「ごまかす」とは、一体何をどんなふうに誤魔化しているんでしょうか?
意図的にウソをついているとでも?
そんな低レベルなウソにひっかかるような人、今時いるんですか?

強い、弱いというのは相対的なものです。
他社の同一クラスのカメラと条件を等しくして比較して
どちらが有利かということです。
そういった客観的なデータを公表しているサイトもいくつかあります。
みなさん、そういったデータを参照して話をしているんですよ。

キヤノン以外の機種はみんなごまかしていないけど、
X3だけがごまかしているとでも言いたいのでしょうか?

曖昧で不確かなデータを元に「ごまかし」のようなことを言っているのはあなたのほうでしょう。

書込番号:9476331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/01 19:39(1年以上前)

>やっぱりエントリー機だったらボディで4〜5万くらいでないと存在価値が無いような気がす
>るんですよ

それをやるとコンデジ(ハイエンド)と価格が被ります。
意味が薄いですね。

書込番号:9476532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/01 21:05(1年以上前)

>やっぱりエントリー機だったらボディで4〜5万くらいでないと存在価値が無いような気がするんですよ。

メーカーの需要刈り取りと価格政策についてしっかりとお勉強しましょうね。

書込番号:9476965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/01 21:14(1年以上前)

>X3の価格があまりにも高過ぎ
出始めはそんなもんかと・・・。高いと思ったら買わなきゃいいだけ。待てば自然と値段は下がります。高くても、発売日に欲しいと思う人が買えばいいだけでしょう。

書込番号:9477018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/01 21:35(1年以上前)

清次郎さん 

>それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。
 これはチョット言い過ぎかもしれませんが、似たような感想を持っている方も少なからずいるようですね。

 私も最近のCANONのサイクルの速さはかなり無理し過ぎに感じます。
 清次郎さんの張り付けたサンプルを鵜呑みにしていいものか分かりませんが、これを見る限りでは、コンデジの高感度時のNRバリバリの機種と同様ベタ塗り状態ですね。もちろん撮像素子のサイズが全然違うので仕上がりは然程気になるレベルにはならないと思いますが。
確かに高ISO競争に勝ち抜くためにはカタログスペックを上げるためにもこのようにする必要がありますが、それよりAF性能の向上とかカメラのスペック向上に努めてほしいものです。
AFなんかKDXから基本性能がほとんど上がっていないんじゃないですか?

 バッテリにしてもそうです。
 KX2で100枚撮影可能枚数が増えたのにKX3で200枚減っているってどういうこと?って思っちゃいます。高画質の液晶は私も欲しいですがトレードオフにしては少し代償がデカ過ぎです。
この液晶を採用する時点で、もっとバッテリ自体の基本性能を上げないと!

 確かにKX3は今現在のエントリーモデルの中では一番ハイパフォーマンスを誇っており(私はCANON贔屓ですので)新規に購入するのであればお薦めしたいのですが、現行ユーザにとってはあまりにも魅力が乏しく、正直ほったらかしにされた気分です。

 価格に関しては、人それぞれの価値観の違いがありますが、私は今の価格では買う気がおきません。
 KISSクラスなら現状6万円前半くらいが標準価格ではないでしょうか?KX2は非常にお買い得ですね!

 CANONの次期モデルにはカメラ自体の性能向上に期待しております。
 いま私の思っていることをそのまま表現してしまったために乱文になってしまい申し訳有りませんm(__)m

書込番号:9477136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/05/01 23:30(1年以上前)

> でも何も知らない素人は興味あるんでしょうね。

皆さん最初は素人で何も知らないんだから、ちゃんとした情報なら役にたつと思うんで、清次郎さんが詳しく皆にわかるように説明してあげて欲しいです。

> それと高感度に強いと言ってもかなりごまかしている部分があるような気がします。

キヤノンに限らずどのメーカーも自社の製品を良いように言うのは当たり前だから「誤魔化し」というのはちょっと違うと思います。しいて言うと高感度に強いと言ってやたらキヤノンを勧めていた人達&店員ですかね。
清次郎さんが挙げたリンクの500Dのような処理を、以前40Dの高感度撮影の写真を見て感じていました。ノイズは消えるもののディテールが損なわれる。たしか50Dでは改善されるという話を聞きましたが、kissX3では採用されなかったようですね。リンクの写真しか確認していないので、これが本当なら残念です。
でもこれが良いって分かってて使ってるのなら、それ以上言っても仕方がないと思います。たしかにノイズは目立たないのだから。ノイズ除去優先かディテールを優先するかですね。
値段は新製品だから、まだこんなものじゃないですかね。半年もすれば下がるんじゃないでしょうか。

書込番号:9477908

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2009/05/05 12:56(1年以上前)

機種不明
当機種

5D2 ISO6400

「X3 ISO 3200? ああ、問題ない。」


X3 買いましたけれども、結構良い出来ですよ。NR の効果が大きすぎて画像に不満がある場合は OFF にすれば良いだけですし。

5D Mark II に比べれば、プラスチックで安ぽいですが、その分軽いですし。

使用する目的で機種を選択すれば良いのないでしょうか?

夕暮れを手持ちで取るには少し厳しいですが、それ以外の明るいシーンでは結構使えます。

http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090502/1241211872

購入価格は 75,000円でしたが、それほど高いとも思いませんでした。

書込番号:9494787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/05 15:14(1年以上前)


 実は、後スレに画質に関するスレが載るようになったので静観していたのですが・・・・。

清次郎さん

「 〜ただし、50Dと同等と言っても、CMOSセンサーも異なる(X3のCMOSセンサーはマイクロレンズのギャップレス構造になっていない)し、高感度画質も同じというわけではない。
(夜桜の写真を撮影した結果)私見ではISO400までは良好、ISO800くらいから暗部ノイズが目立ち初め、ISO1600、3200では明るい花の部分もノイズが強くなった。
画質優先ならISO800あたりで止めた方がよいかもしれません。(フォトテクニック5月号より)」

数ある写真雑誌の中で、
この記事を書かれた方のノイズの基準では、かなり辛口の評価だと感じますが、
エヴォンUさんやtakajunさんのUP画像を見た限りでは、
エントリー機でこれ以上求めるのは贅沢とも感じます。

>それから店頭にあったメーカーの画質サンプル見ましたが思わず笑ってしまいました。
>iso3200で撮ったものですが、ノイズ出まくりでしたよ

この記述からすると、

>高感度に強いと言ってもかなりごまかしている部分があるような気がします。

は、当てはまらないと思います。
(素の)サンプルを見て、清次郎さんのように?を感じるならX3を避け、
今なら安くて買いやすい、
画素数が低くてノイズが少な目のX2や40Dを購入すれば良いだけの話ですから。
(特に40DならISO1600まで実用的です)


α→EOSさん

 情報ありがとうございます。
まず「オイルレベラーさん」のX2のスレが丸ごと削除されているのに驚きました。
そして「AXKAさん」のプロフィールを見ると怪しいファン一覧に唖然!
写真の腕には光るものが散見するので、フリーのスレッドに作品をUPしていた方が
よっぽど健全なのではと感じました。

そして、清次郎さんが少なくとも「オイルレベラーさん」と別人である事を確認しました。
失礼致しました(誤っているスレで別人と気づきました)。

ただ、せっかく正義感で書いたスレも、書き方によっては誤解を招くので注意です。
単なる荒らしと勘違いされます。


書込番号:9495391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/05 22:16(1年以上前)


書き忘れたのですが、情報の早いサイト情報(雑誌記事)程、カメラ本体は、β機(試作機)の評価のような気がします。

以下は私が最も信頼する情報誌“特選街”6月号(発売したばかり)の普及期価格帯クラス6機種でのX3の評価です。

「低感度の画像と比べなければISO1600でも十分高画質。プリントでの鑑賞が前提ならISO3200でも実用上不満の無い画質が得られる」
更に
「オートライティングオプチマイザによる暗部補正は、テスト機中トップの結果となった。人物の顔は申し分ない明るさに再現してくれているし〜」

前述の雑誌の評価とは違った高感度での評価と単純にカメラの写りを決めるのは高感度特性だけでは無いという証とも感じます。
なお次点はオリンパスE-620でパナソニックDMC-GH1やNIKON D5000は、テストに間に合わなかったようです。

更にこだわり中級クラスの(その他モデル)の評価として、
「特に40Dはその性能からエントリーモデルのEOS Kiss X3をも下回る、ボディ8万円を切った買い得度抜群といえる内容だ!」というのが見受けられました。

店員さんの知識次第ですが、その事を言わずに(新製品の)X3を薦めたとしてもだましにはならないのでは!?

参考まで
「家電批評Vol.3」(2009年5月1日発売との標記)で
[総力特集]が 価格.com 完全マニュアル となっていて特選街と共に購入しました。
どのような内容か楽しみです。


書込番号:9497606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング