『EOS 50Dと』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『EOS 50Dと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信40

お気に入りに追加

標準

EOS 50Dと

2009/05/08 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 timakoさん
クチコミ投稿数:5件

EOS 50DとEOS Kiss X3のどちらを買おうか迷っています。
違いはズバリ何でしょうか?

書込番号:9513638

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/08 22:09(1年以上前)

随分違うかも?

書込番号:9513695

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/08 22:10(1年以上前)

開発に於いて対象のユーザーが違います。

書込番号:9513709

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/05/08 22:11(1年以上前)

キヤノンのHPの製品比較表でスペックの違いを確認されてはいかがでしょうか。
その後に店頭で実際に触れてみればもっと違いを実感出来るかもしれません。

書込番号:9513715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/08 22:19(1年以上前)

こんばんは

違いがありすぎますね!
スペック的性能だけでしたら
シャッタースピードや駒速とかAFマイクロアジャストでしょうけど
実際に撮影する時の感触は撮影者の好みが大事ですので
店頭で感触を確かめられた方がいいですよ!!

書込番号:9513767

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/08 22:24(1年以上前)

スペックも違うと思いますが・・・
自分的には一番の違いは持った時の質感だと思います。

書込番号:9513797

ナイスクチコミ!0


スレ主 timakoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/08 22:32(1年以上前)

対象のユーザーが違います。
とありますがどう違うのでしょうか?
スペックは比較しましたが素人で理解できませんでした。
すみません。

書込番号:9513853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 22:36(1年以上前)

持ったときの安心感でしょうか?
いいのが撮れるぞと確信できるのが50D
いいのが撮れるかもしれないがKissDシリーズ

書込番号:9513882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/08 22:40(1年以上前)

迷う、わからん時は高い方。

書込番号:9513921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/08 22:41(1年以上前)

こんばんは^^timakoさん

どちらを購入しても機能面やスペックがわからない状況で使いこなせますか?
僕はコンデジからはじめましたが、いまだに一眼レフにはわからない事が今でもありますよ。

スペック
高機能か標準かそれも見極めないと難しいかも知れませんよ?^^
決めるのはtimakoさん^^なのでお店の人にじっくりじっくり違いを聞いてカタログや
デジタルカメラの本を読んでみてはどうですか^^

書込番号:9513928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/08 22:44(1年以上前)

timakoさん
2つのカメラはスペックや作りなどに違いが有りますが、
ズバリ、何を撮りたいのでしょう?
連射が必要なく、カメラの作りに拘りが無く、動画が欲しければX3
その逆なら50Dというところでしょうか。

最終的に買ったほうが良いカメラです。

書込番号:9513950

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/08 22:44(1年以上前)

対象のユーザー層です。

メーカーのコンセプトで言いますと
EOS Kiss X3はこれからデジイチを始めましょうか
若しくは 私は入門機でもいいです などの人が対象です。
EOS 50Dは いわゆる中級機と言われるモノです。

書込番号:9513958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/08 22:45(1年以上前)

当然どちらもアマチュアターゲットですが、
50Dは普通機
KX3は小型機です。
小型機は入門用とされて意識され、、、
小型機は普通機より軽いというメリットがありますね。

安い価格で出すため少し機能が押さえてられています。
文庫本とハードカバーブックのようなもので、電車で読むには軽くていいが
ハードカバーブックのほうが文字は読みやすい、、
そして、、新作を読みたい人には文庫として発売するまで時間がかかる。

その文庫が今いよいよ「発売した状況」です。

なので軽いが少々スポイルされた使い勝手で納得できるならKX3でいいのではないかと
思います。。。

しかし昨今下剋上がおきていまして、、、
KX3には動画が付いています、それも気になるならKX3でいのでは?

書込番号:9513960

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/08 22:45(1年以上前)

この手の話は結構出てきてますので、過去レスを読まれるといいかと。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=Kiss%81@X3%81@50D&BBSTabNo=6&act=input
個人的には軽い方がいいのならKissX3、重くても高性能がいいなら50Dです。

書込番号:9513967

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/08 22:47(1年以上前)

こんばんは

>ズバリ何でしょうか?

X3と50D違いはなんでしょうかの質問は多いですね
今回は、重さ、大きさ
X3プラボディに対して50Dはマグボディと言うことにしておきます

動き物メインの撮影でなければX3は充分おつりがくる機能スペックを
押さえてありますよ

>スペックは比較しましたが素人で理解できませんでした

でしたらここら辺から理解した上で選んだ方が良さそうですね
興味があればです
http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/index/index.html

書込番号:9513985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/08 23:13(1年以上前)

こんばんは〜

手っ取り早くデジ一入門したいというのが、スレ主さんの要望なのであれば、キスデジの最新モデルで間違いないのでは?
冷たい言い方かもしれませんが、メーカーHPのスペック比較表を見ても違いがわからないのであれば、そもそも中級モデルを使いこなすレベルではないでしょう。

入門モデルは、ある程度以上の腕前や知識になるまで使わない(とメーカーが思っている)機能をワザと見えにくいところに隠す操作系にしてあるため、実際に腕前が上がってくると、イチイチその機能を引っ張り出すのに数段回の手順を踏まされるためイライラするわけです。

中級機以上でしたら、そういった機能がワンプッシュで使えたりするので便利な反面、たくさんのボタンやダイアルをある程度覚えていかないといけないわけです。

携帯電話や最近のテレビリモコンなども、老人向け(?)の「簡単操作」を売りにしているモノは、むしろ同種の家電に慣れている人間からすると、ボタンが少ない「易しい」はずのものがむしろ使いにくかったりするものですよね

当然、ベテランほどハードに使うこともあるし、多少高い金額も抵抗なく払うため(笑)、中級機や上級機には惜しげなくマグネシウム素材やガラスプリズムなどを投入し、機能向上を図っています。その結果高性能と引き換えに重量や価格が上がっていくわけですね…

50DとキスX3の違いは、お店で両機種のデモ機に同じレンズを装着してもらって、ファインダーを覗いて、店内のいろんな場所や店員さんにピント合わせて、空シャッターを押してみて…
違いがあるな!
と思って、欲しくなれば50D
変わらないなぁ!
と思ったらキスX3でよいのでは??

書込番号:9514170

ナイスクチコミ!1


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/08 23:14(1年以上前)

スペックを比較してもよくわからないということなので、デジイチは初めてだと思います。
それなら安いほうで良いのではないでしょうか?

まずは何でも良いので、一年間ほどデジイチを使ってみるのはいかがでしょう。
一年使えばご自分がどのような対象を撮るのが好みなのかわかってくると思います。
そうなると、その対象を撮るにはどのような機能が必要かもわかってきます。
こうなってから機種選定に悩んでも良いと思いますよ。

もし、ご自分の撮りたい対象がはっきりとしているのでしたら、諸先輩の皆さんから
的確なアドバイスをもらうため、ここに書いたほうが良いですよ。

書込番号:9514171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 00:49(1年以上前)

timakoさん,
早急に必要でないなら,スペックの違いがどういう意味を持つのかをしっかり学んで買ってからでもよいのではないでしょうか?
多分画質自体はそこまで変わらないので.

例えばどんなことかというと,マグネシウムボディーとプラ製ボディとでどう違いが出てくるかとか,
ファインダー倍率や視野率の違いで撮影にどう影響するかとか・・・

そこらへんのことはインターネットで調べればいっぱい出てきます.

私は,EOS 40D を買うかKiss X2どちらを買うか迷いました.
その際はこの掲示板や,インターネットで2機種のスペックがどう違うか,それがどう撮影に影響するのか等を調べ,そのうえで,実際に店頭で2機種を比べて,40Dに決めるというステップを踏みました.

なぜそんな事をしたかというと,安い買い物ではないので後悔したくなかったからです.
そのおかげでとても満足な買い物が出来ました.

また,写真やカメラについていろいろ勉強することで,写真を撮る行為ももっと楽しくなると思います.私は日々勉強中です.

書込番号:9514815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/09 01:52(1年以上前)

価格。

予算的に可能で、長く写真を趣味にするつもりでしたら、50Dにされておいては?

>違いはズバリ何でしょうか?

予算が厳しく、三日坊主になりそうで、違いがわからないのであれば、安いほうがいいかも。

使い込んで、続けていきそうで、50D(その時の中級機)との違いがわかるようになったら、
その時にステップアップを考えても・・・・・・・。

書込番号:9515107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/05/09 03:30(1年以上前)

KissX3はエントリーモデル、1D系は最上級モデル、50Dや40Dは、その間を補完するための
位置付けだと思います。
販売店やキヤノンのショールームで試しに1D系を触ってみることをお薦めします。

私は、50Dは、ボディが大きいので、大きいレンズをつけてもバランスが良いことと
右親指のマルチコントローラーと電子ダイヤル操作が魅力だと思います。

よく言われる連射性能については、決定的な一瞬を捉えることだけを優先させるのなら
コンデジの秒間40コマの方を選ぶと思います。

書込番号:9515385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/09 06:10(1年以上前)

おはよう御座います♪

>スペックは比較しましたが素人で理解できませんでした。

ならば、無理せずX3の方が良いと思います。
「入門機」ですけど、大抵のことはX3でこなせますよ。

ただし、レンズによっては限度もあります。

書込番号:9515538

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/09 06:51(1年以上前)

スッペく理解できなきゃどっちを買っても宝の持ち腐れ
もっと勉強するのが先決

書込番号:9515614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/09 09:53(1年以上前)

infomaxさんのコメントが真実ですね。。。

デジタル一眼レフは年々進化していきます。数年すると新しいのが欲しくなります。
どうせ消耗品だと割り切って、まずはKISS X3で良いのではないでしょうか?

私個人の経験では、一年も経たないうちに40Dから5D Mark IIに換えちゃいました。
40Dを会社の後輩にあげたのですが、サブ機として使うならば、X2でも良かったかなあ、、、と。
あるいは奥様に渡すにしても、やはり軽量・コンパクトな方が便利だったりもしますから、
私はX3のダブルズームキットをお薦めしますね。

この秋以降に60D?が発売されると思いますが、レンズは継続して使うことができます。
X3で練習して、60Dで写真と動画の二刀流も楽しいのではないかと思いますよ!!

書込番号:9516086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 11:28(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん こんにちは。
横からの質問で申し訳ありません。

>ただし、レンズによっては限度もあります。
とは、どのような限度でしょうか。

書込番号:9516446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 11:37(1年以上前)

徹底的に比較検討して、後悔が残らないほうを買ってください。(60D?)

書込番号:9516480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/09 14:34(1年以上前)

私も迷いました。買いに行くと、どこも新発売のX3の横に、わざわざ50Dが置いてありました。

結局 世界的一流俳優が、真剣なまなざしで撮影するのが50D
にやけたトラやサルやライオンがファインダーをのぞくのがX3

真剣なカメラとおちゃらけで楽しいカメラという位置づけでは。

書込番号:9517136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4

2009/05/09 16:38(1年以上前)

機種不明

by K10D

初めての方には、X3が良いと思いますが…。

ダブルズームでこの価格、動画もそこそこ、画質もグッド。





書込番号:9517631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/09 19:52(1年以上前)

>カレーなる一族さん

お分かりでしょうけど、焦点距離やF値など使うレンズによって特性が違ってきますし、
Lレンズのようなものと、チープなレンズでは描写力も違うということです。

私の経験的には70-200mmF4Lと、28-80mmみたいなキットのレンズでは(焦点域はともかく)、
明らかにポテンシャルは違うと感じました。
余談ですが、同じ安物でも「撒き餌レンズ」は結構ポテンシャル高いと思いますけどね♪

書込番号:9518446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 20:28(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん こんばんは。

レンズ自体のことを言われていたのですね。
話の流れから、50Dではレンズに限度(制限)がなくX3では限度(制限)があるのかと思ってしまいました。(同じEF-S対応なのにおかしいなと)
失礼しました。

書込番号:9518610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/09 21:16(1年以上前)

<同じ安物でも「撒き餌レンズ」は結構ポテンシャル高いと思いますけどね♪>

それは具体的にはどのレンズでしょうか?

僕は8千円の新品50oF1.8、7千円の新品18-55ISのみしか持ってないのでニコンのAIレンズを50Dにつけてますが、MFやりずらいですねD700と比べると。

書込番号:9518853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/09 21:52(1年以上前)

先ずスペック比較表を貼り付けます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111139.K0000027412

>EOS 50DとEOS Kiss X3のどちらを買おうか迷っています。
>違いはズバリ何でしょうか?

私でしたら先ずこの2点で5ODを候補にします。

50D  シャッタースピード 1/8000〜30 秒
KissX3 シャッタースピード1/4000〜30 秒

f値の小さいレンズの開放が使いにくそうなので

50D ファインダー倍率 0.95
KissX3 ファインダー倍率0.87

50Dの方が大きく見えますし、連写も上です。

書込番号:9519074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 22:58(1年以上前)

全然違います!
私は早く50Dがほしいです。

書込番号:9519506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/09 23:06(1年以上前)

背面のデザインが一番の違いでしょうか? そして上部液晶の有無。
ほとんどPモードばかりならX3。モードを変更しながら撮るなら50D。
AF測距点を積極的に操るなら50D。自動が多いならX3。そんな感じかな?

・・・でも、ベテランはX3でそこらへんを上手に使いこなしちゃうのです。
ですから、実際的な差異はごくごくわずかだと思います。

書込番号:9519552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/10 00:36(1年以上前)

はじめてデジタル一眼を買われる方は迷われるでしょうね。
なんせデジカメはカメラの性能=画素数みたいな感じで
メーカーも宣伝してきましたから画素数がほぼ同じX3と50Dでは
性能の違いが分からないと思います。

異論もあるかもしれませんがクルマで例えて言えば
Kissはカローラ、50Dとかの二桁シリーズがマークU(ちょっと古いか^^;)
5Dシリーズがクラウン、1Dsがセルシオ(今はレクサス)
最後に1Dがソアラ(これまた今はレクサス)ってとこでしょうか。
クルマも今はセダンよりもミニバン全盛の時代なので
シエンタ、ノア、エスティマ、アルファードってとこかな。

他メーカーは詳しい方におまかせします。笑

さてまじめな話ですが私が考えるカメラの性能は
いかにチャンスに強く、正確に、高画質で写真が撮れるかで
そこの違いが値段に大きな差があると思います。
二度と撮れないかもしれない一瞬のチャンスを写す機械ですから
撮る者にとって一番大事なのはこの部分だと思います。
画素数だけならコンデジでも多数出てますからね。

timakoさんが何を撮る為にデジイチを買おうとされるのか
その理由や目的によって機種選定は変わってきます。
静物や風景でじっくり撮れるようなものならKissでも充分でしょう。
動体(スポーツ、子供)や条件の悪い(暗い場所)撮影でしたらKissでも撮れますが
50Dなら連写性能が倍ありますのでよりチャンスに強いでしょう。
1秒に何枚撮れるかだけでなく何枚まで連写出来るかもポイントです。

しかしお金に余裕があるからと言って間違っても初心者が1Dシリーズを
買ってはいけません。はっきり言って使いこなせません。
先ほどカローラとセルシオと例を上げましたが撮ることに関しては
この例は当てはまりません。乗用車とF-1くらいの差があります。
ではなく・・あると思いますかな・・F-1運転したことないので^^;
分かるのはアクセル(シャッターボタン)、ハンドル(ズーム)くらいでしょう。
二桁シリーズを4年以上使ってますが1Dのボタンとか
未だにわからないのがたくさんあります。

同じキャノンでも5万円から60万円もするカメラまであります。
先ほども書きましたがtimakoさんが何を撮られるかで選び方が変わります。
可能ならば実際に手に取って大きさや重さなどのフィーリングを知ることも大事だと思います。
どんなに高性能でもカメラを持ち出さなければ写真は撮れません。

良い選択をしてたくさん良い写真を撮ってください。 

書込番号:9520082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/10 02:56(1年以上前)

メイメイトロフィさん

>それは具体的にはどのレンズでしょうか?
「撒き餌レンズ」のことですか?
canon EF50mmF1.8というレンズです。

書込番号:9520629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/10 04:14(1年以上前)

>しかしお金に余裕があるからと言って間違っても初心者が1Dシリーズを
買ってはいけません

私ならお金に余裕があれば、間違ってもいいから1Dシリーズにします(笑)

それでレンズは赤鉢巻、白レンズ全部揃えちゃうかも...
高級外車が買えそうです...でもお金に余裕がありますから(うそ 笑)

難点は重さかな

書込番号:9520777

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/10 04:28(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん

マークIIIなら操作性も、だいぶ二桁シリーズ・5Dシリーズに近づいて
おりますからそんなに悩みませんでしたよ。マークIIまでは流石に厳し
い部分がありましたが。

KissX3と50D、基本的に95%まではどちらでも大差ないでしょう。いつも
こんな書き方をしますが、残り5%での差が大きいです。連写性や速写性
での瞬発力・・・スポーツ撮影・F1・飛行機などがもっとも差が出そう
な分野ですね。
また、モデルやポートレートでも、KissX3に比べて50Dのほうが連写が
効きますので、テンポ良く撮影は出来ます。高感度を必要とするような
夜景や室内スポーツに関しては大差なさそうです。

予算と使いたいレンズ次第ですかねえ・・・
長く使うのであれば、EOS50Dをお勧めしますし、まずは始めてステップ
アップで買い換えることも・・というなら、KissX3かなあ。

書込番号:9520790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/10 11:59(1年以上前)

KX3だからといって
ボディーが弱いからとそうそうこわれませんし、
シャッター限界の差がでるまで使う人もまれです。
連射もそれどいりませんし、クロスも中心があればF2.8のレンズを使っても十分
出てくる絵はまたく変わらない。
KX3で50Dと同じ写真は撮れるはずです。

KX2買い替えで悩むならステップと言いますが、、、
普通の使用で50Dにステップ?する必要もないです。

ステップと感じた人はそこに自分なりの撮影スタイルの
「こだわりを見つけた」のだと思いますよ。

HD30P動画搭載、フリップ液晶、超高感度、ノイズ低減、
18-250MM高倍率キットみたいなモデルも、、
もしかしたら、スグにでたりするかもしれません。
その時はKX3から「ステップアップ」で買いですね。

現時点でどんどん好きなものを使って使いきればいいとおもいます。

書込番号:9521923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 21:20(1年以上前)

私の場合は、X2と50Dで悩みました。まったくの素人でスレ主さんと同じく違いすらはっきりしませんでした。
とりあえず、店舗に見に行きました。パッと見は「50D」がカッコイイ!!と思いましたが、重い!!シャッターを切ってみたら音もカッコイイ!!が重い!!
続いてX2を見たら、これはこれで良い!!ずいぶん軽い!!!
使ってみたら使いやすい!!

コンデジ910isは常に鞄に入ってましたが、50Dだと多分持ち歩かないかな?と思ってしまうほど、コンデジに慣れてしまっていた素人の私には、重さは重要でした。持って出なければせっかくのカメラも意味がありませんから・・・。

性能は皆さんがおっしゃる通り、50Dがいいと思いますが、X3も十分な性能だと思います。

やはり一度、現物を触って比べてみたらどうでしょう。

どうしても決められなければ、50Dだと思います。
後々、上位機種の方がほしくなると思うので・・・。

書込番号:9524308

ナイスクチコミ!0


キニペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 15:05(1年以上前)

X3はエントリー向けであれば画素数と使用するであろうエントリー者購入レンズでは画素数
の力は使い切れず逆効果かもしれません。良いレンズをどうぞ。

そろそろキヤノンも二桁Dからkiss系へのスペックの流れを止めるべきでしょう。
二桁Dとkissの逆転現象的な事をする必要はないし、サブでなくエントリー購入と考えれば
現状kissの1500万画素越えはオーバースペックではと思います。

このレンズキットは所有していませんがどうなんでしょうか・・・?

書込番号:9537129

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/05/16 23:08(1年以上前)

スペックをみて理解できないなら
X3でも手に余ると思います。

中古の入門機からで十分ですよ。
使い倒して限界が見えたとき
その時の最新機種で良いと思います。

書込番号:9554405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング