『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

広角レンズについて

2009/08/07 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 jose fさん
クチコミ投稿数:12件

広角レンズがでましたが8万円はとても高いのでなかなか手がでません。
そこでマウントアダプターをつけてほかのカメラの広角レンズを使うことができればいいと考えたのですが、マウントアダプター1万とあわせても安く手に入るものがあったら教えていただきたいです。

書込番号:9964892

ナイスクチコミ!0


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/08/07 12:16(1年以上前)

オリンパス ED8mmF3.5 が78000円 4/3→μ4/3変換ダプタ必要
シグマ 8mmF3.5 が77400円 Nikon/Canon→μ4/3変換アダプタ必要
で、ちっとも安くないですね。

書込番号:9964968

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/07 12:35(1年以上前)

こんにちは
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6が5万円強というところですね。
アダプター代(1万5千円くらい?)を加えると6万6千円に近いので、微妙といえば美妙ですね。
G7-14mmは使ってみましたがなかなかいいですね。
G 7-14mm のサンプル画像(ご参考に)
http://yashikon21.exblog.jp/i4/

書込番号:9965033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/08/07 12:53(1年以上前)

どうしても焦点距離x2になってしまう都合他社のレンズは広角には向きませんね。
(APS-C一眼も事情はたいして変わりませんが)

パナソニックの7-14が高いといわれるとオリンパスの9-18しか選択肢がないですが、
写画楽さんの指摘のように値段的には微妙です。
後はワイコン位でしょうか。

書込番号:9965095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/07 23:53(1年以上前)

お金ないなら、無理して買う必要ないのでは?

書込番号:9967700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 20:58(1年以上前)

みなさん、コンバンワ。

私はお金がないから安い方へといって銭失いをしたような者です。
14ミリなんて使いこなせないだろうし、28ミリまでじゃ物足りない。
そこで36ミリまであって安いオリンパスの9〜18ミリを買ったのです。

ところが次の点でやっぱり無理をしてでも、純正の7〜14ミリがよかったと感じ出しています。
@ アダプターをつけると意外と大きくなり重い。
A AF速度が微妙に遅い。シャッター半押ししてあれっと感じるほど。
B パナの明るさが4通しは、やっぱりよさそう。

以上、私の感想です。

書込番号:9971384

ナイスクチコミ!3


Bosscubeさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/08 22:34(1年以上前)

14−45mmをお持ちでしたら、ニコンのNH-WM75は換算21mmですが
ワイコンの中でも、周辺の流れも少なく、お手軽ですよ。

書込番号:9971886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/09 10:42(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20090806_305365.html

これですね。オリンパスもこんなのを出してくれないかな。私もどちらかというとそんなに広角は使わないのでこんなのでも十分なんですが。

14-45mm に取り付けると35ミリ換算で21-67.5mm F3.5-5.6 になります。歪みが多ければオリスタで歪み補正も出来るしね。G7-14mm では換算14mm ですが、ここまで超広角になると使い方難しいかも。

オリンパスのマイクロ用超広角ズームは8-16mm 程度で良いのではと思います。それとも9-18mm で安く作ってくれるとか。パナと完全ダブりのレンズを出す必要は無いと思います。

書込番号:9973773

ナイスクチコミ!0


スレ主 jose fさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/09 20:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。ワイコンという存在を初めてしりました。
個人的にはBosscubeさん、ワイルドSTさんのNH-WM75を検討してみたいと思います。
ところで14ー45mmのレンズってダブルズームキットで買ったんですがそれで大丈夫なんでしょうか。アダプターなどは必要ないですか?

書込番号:9975727

ナイスクチコミ!0


Bosscubeさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/10 05:57(1年以上前)

14-45mmはφ52mmのフィルターですので、そのままねじ込んでください。
14-140mmはφ62mmですので、取り付けられない事になります。
14-45mmですと換算21-33.7mmとなります。
200gレンズ先端が重くなりますが、バランス的には問題ないかと・
手振れ補正も効きますので、では

書込番号:9977380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/10 10:50(1年以上前)

機種不明

5060WZ + ワイコン 露出合成画像

普通ワイコンとはレンズ交換出来ないコンデジ用なんです。

コンデジの場合は写真のようにカメラ本体に取り付けるのでびくともしませんが、
レンズ交換式のレンズに付ける場合はフィルターネジにねじ込むことになりますね。
そうするとレンズに無理がかかる可能性もあるのであまり交換レンズ用のワイコンは
一般的では無いと思います。

でもこのワイコンは約200グラムと軽いので、軽いと言っても上記のコンデジ用の
260グラムとたいして変わらないですけどね。14-45mm はレンズ前玉も回転しないようだし、
まあなんとか大丈夫かも。

オリンパスの旧14-45mm F3.5-5.6 の先端を持ってAFしたりしてみましたがこちらは
意外としっかりしています。200グラム程度を先端に付けても問題なしだと思います。
G1用のレンズの先端を持ってAFしてみてください。それで大丈夫なら大丈夫でしょう。

書込番号:9977965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/08/10 11:22(1年以上前)

別機種

広角端で画面の端に水平線を持ってきても歪曲はほとんど感じられません。

オリンパスがマイクロフォーサーズ用の超広角ズームを開発中らしいので、お急ぎでなければそれを待つのも一つの手かと思います。

個人的には広角は7-14mmを愛用しています。
換算14mmスタートでF4通しというスペックでこの小ささ軽さは驚異的です。

買う前は換算14mmなんて使うのだろうかと思っていたのですが、下がれない場所でなるべく広く撮りたい時など普段使いのレンズとしても案外便利で、レンズ自体がコンパクトなことも相まって多用しています。

書込番号:9978066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/14 09:37(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさんこんにちは
7-14mmの作例拝見しました。MFフィルムカメラ時代とは次元の違うレンズ設計を痛感しますね。キャノンEFレンズもかなり良くなったと思っていましたが、オリンパスの正確、精密な描写は奇跡的といえる几帳面さを感じます。

野良猫のゴンさんはじめまして
ZD9-18mm、ちょっと大きいというご意見に同感ですが、描写の確かさ素直さは7-14mmとよく似てますね。
嵩張るのが玉に瑕ですが、本当にいいレンズです。
私はこのm4/3版小型ズームか、12mm単焦点で良いから、せめてF2.8開放の玉が欲しいです。

書込番号:9996058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング