『新機種270EXUはワイヤレス対応』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

スピードライト 270EX

ガイドナンバー22と27の2種類をサポートしたEOS用フラッシュ。本体価格は16,000円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:145g 機能:マニュアル設定/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 270EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 270EXの価格比較
  • スピードライト 270EXの中古価格比較
  • スピードライト 270EXのスペック・仕様
  • スピードライト 270EXのレビュー
  • スピードライト 270EXのクチコミ
  • スピードライト 270EXの画像・動画
  • スピードライト 270EXのピックアップリスト
  • スピードライト 270EXのオークション

スピードライト 270EXCANON

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月下旬

  • スピードライト 270EXの価格比較
  • スピードライト 270EXの中古価格比較
  • スピードライト 270EXのスペック・仕様
  • スピードライト 270EXのレビュー
  • スピードライト 270EXのクチコミ
  • スピードライト 270EXの画像・動画
  • スピードライト 270EXのピックアップリスト
  • スピードライト 270EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX

『新機種270EXUはワイヤレス対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 270EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 270EXを新規書き込みスピードライト 270EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

新機種270EXUはワイヤレス対応

2011/02/07 16:15(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX

クチコミ投稿数:52件

kiss X5と同時に、270EXUが発表されました。

ワイヤレス対応になったことが、270EXとの違いのようです。

左右の首振りができなくても、ワイヤレス機能を使えば、幅は広がりそうです。

書込番号:12619578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 スピードライト 270EXの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/07 16:45(1年以上前)

多灯ストロボ運用者以外のヒトにはあまり魅力が無い、マイナーチェンジの様ですなぁ…。

私の場合は、コレに防塵防滴が有れば嬉しいんですがネ…。

ムリなんでしょうなぁ。

書込番号:12619695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2011/02/07 17:05(1年以上前)

270EXも使用している私には、X5の発表よりも魅力的ではありました^^;

防塵防滴は思いつきませんでした。
小型で防塵防滴、しかもワイヤレスは、魅力的すぎます!
いいですね^^

書込番号:12619774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/07 23:59(1年以上前)

1ヶ月前に270EX買ったばかりなのに…発売されて間もないので大乗だと思ってましたが…
しかも1回しか使ってない…

まぁ、ワイヤレス対応しただけで430EXと580EXがあるので気にはなりませんが、
アクセサリ類ってチェンジ前に価格下落がないので難しいですね。

書込番号:12622271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/02/08 09:58(1年以上前)

要するに5D系や1D系をワイヤレスで使うとき軽量、コンパクトって感じですかね

書込番号:12623377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/02/08 15:04(1年以上前)

KX5の内蔵フラッシュがワイヤレスのマスター動作に対応したので、
小型ストロボもワイヤレススレーブに対応ということらしいです。
意味が無い人には意味が無いかもですが、補助光として使う人間には大光量より有意義でしょうね。

書込番号:12624451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/08 23:03(1年以上前)

自分の書き込みに訂正です。
×:発売されて間もないので大乗だと思ってましたが…
○:発売されて間もないので大丈夫だと思ってましたが…


ちなみに、これだけ多くのボディやストロボででワイヤレス機能が搭載さるということは
今年中に出るであろう5D後継機にも内蔵ストロボが付くのか気になります。
僕は5D系や1D系はST-E2内蔵にして欲しいです。

書込番号:12626842

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/09 15:53(1年以上前)

270EXUはワイヤレス対応になったみたいですね。

室内撮影で補助光として使うのに便利そうですね。

書込番号:12629646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/02/20 18:26(1年以上前)

もうちょい発売日がなんとかならんかったのかと・・・
アマゾンだと予約可能で4月30日が発売日です。
GW間に合ってないじゃんw
アマゾンのミラクルにかけて注文しとくかな、
旅行は5月2日からだし・・・1日で到着しなきゃアウトだけど。


CANONってほんとオバカ

書込番号:12683569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 22:10(1年以上前)

みなさんは新型派でしょうか。
私はU型の発売を知り、T型が価格の安いうちにGETしよう!と思い、パッとオーダーしてしまい、到着待ちです。
スレーブ機能はフラッシュを別に持つか、置いたり、離して使う時に効果が発揮されますが、私は室内バウンスメインで使用するお手軽フラッシュということで、今が安値の買い、と判断しました。
新型に実売価格ではもっと開きが出ると思いますし、TTLもT型で十分でした。(兄弟レンタル使用済みより)
GNが大きい純正モデルは高いので、サンパックも使用していますが、これも十分です。
お散歩フラッシュとして、270EXはホントにコンパクトでいいモデルですよ。

50mmf1.8 の単焦点誘惑レンズのように、バウンス撮影などフラッシュ世界への誘惑価格に設定してくれると、もっと購入者が増えて、スタジオで撮ったようなきれいな写真撮れるのにな〜と思います。
内蔵ストロボって罪だなあ・・・
いずれGN大きいほうへアップグレードするメンバーが増えるといいのにな、と思ったりします。

書込番号:12702461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/02/26 08:34(1年以上前)

実は、270EXでも良いかなと思い始めています。
270EXと270EX2の差はリモートレリーズ機能のみです。

で・・ちょっと勘違いしていたのですが。
リモートレリーズ機能により、G9と270EX2のセットでリモコンでシャッターが切れるようになると思ってましたが、たぶんそうはならなくて。

270EX2をスレーブとしてカメラとは離して置いておき。
カメラに接続された、リモートレリーズ機能を持ったフラッシュの動作に反応して
発光するという感じですよね。

G9にはリモートシャッター機能がないので、270EX2で実現できるのかなぁと期待したのですが。

書込番号:12708446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/08 04:56(1年以上前)

いやいや270Uのワイレヤススレーブは便利ですよ
ストロボは直焚きが一番不細工ですから。

内蔵ストロボはマイナス補正して弱めでキャッチライトだけ入れ
こいつを斜横からバウンスで使えば、綺麗なライティングが気軽に楽しめます

320も単三x4本ながら軽量でかつ機能充実(で定価\25,000なので、実売は430Uより安くなりそうだし)

純正でこの充実ぶりと、お手頃価格は嬉しいかぎりですね。

機能がしょぼい400、と割高700しかないどっかとはかなり差がつきました

書込番号:12757272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/03/08 16:54(1年以上前)

結局、発売日が信用できないのと(発売日2日後に旅行出立なので)
リモートレリーズ機能は不要だと判断して、270EXを購入しました。

で・使ってみてorz
G9+270EXのセットでは、270EXの発光を制御できませんでした。
セットしたままだと、カメラからの制御で270EXの発光のOFF/ONが選べないです。
270EXをOFFしたら、G9のストロボが制御できるのかと思ったら、270EXをハメタままでは発光しません。

G9って270EXの対応機種に入ってるジャン。
まさかの糞仕様ですかCANONさん、あまりにもスイッチ的で使い勝手悪いです(泣)

書込番号:12759054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/25 11:55(1年以上前)

これ水中デジイチで使ってる人には歓迎されそうな予感。

書込番号:13049908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 270EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 270EX
CANON

スピードライト 270EX

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 270EXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング