『ウォークマンとの接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『ウォークマンとの接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:9件

自分は音楽データをATRACで保存し、WM等で聞いています。
X08ではIPODの接続は可能との事でしたが、
WMは不可能とサポートセンターに言われました。
本体にAUXプラグも見当たらないので、WM派はどうすれば良いのでしょうか?

ATRACをMP3データに変換し、USBに落として再生。
とかできるのでしょうか?

書込番号:10807694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/01/19 15:06(1年以上前)

>本体にAUXプラグも見当たらないので、
背面にありますので、取り付ける際に以下のようなケーブルを接続しておけば、ヘッドフォンジャックから接続することが可能です。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index_u.asp?use=10&im_id_1=92,91

書込番号:10807854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/19 15:43(1年以上前)

ありがとうございます。アナログでWMを使うことは可能なんですね。
汎用性を考えて最初からIPOD類にしておけば良かったと後悔してます。
カーオディオを考えたらウォークマンは×なんですね・・・。
よく考えてから買えばよかった・・・。

書込番号:10807973

ナイスクチコミ!0


bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/19 16:34(1年以上前)

 私はFMトランスミッターを使っています。
http://suntac.jp/products/sony/fmwm002.html

 良い点として
・充電もできます。
・エンジンと連動して自動的に再生・停止をしてくれます。

しかし、音質はAUXと比べてかなり落ちます。特にシガーソケットとナビが離れている車種はなおさらです。

 それにしても、ウォークマンの普及率が多少上がってきていても、アクセサリー関係の少なさにはいつも泣かされますね。
 特にカー用品関係は壊滅的と言ってもいいほどです。

書込番号:10808140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/19 16:59(1年以上前)

bag&shoesさん

返信ありがとうございます。

自分も今の車はFMトランスミッターです。

AUX接続でも良いのですが、音源データをそのまま再生する方が操作が一括されて楽だし、
車中でWMとオーディオの操作をすることを考えると、安全上もよろしくないし、面倒ですよね。

音楽を聴くために車に乗る訳ではないので、音質とかはあまりこだわらないのですが、
操作系はシンプルにしたいです。

昔はソニーのカーオーディオがあったので良かったのに、
この問題は解決されないのかな・・・・
この際IPOD派になろうかな・・・と考えてます。

書込番号:10808238

ナイスクチコミ!0


mirupowaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 15:29(1年以上前)

VIE-X08は、MP3,AAC,WMAに対応しているようですので、対応フォーマットへ変換後、SDカードかUSBメモリへ転送すれば、本体側で全て操作可能になりますね。

ただし、フォルダ階層の移動やランダム再生等に癖があるかも知れませんので、ALPINEのHPで取説を確認された方がいいと思います。

我が家は、iPhone、WALKMAN、Gigabeat等、複数のポータブルオーディオが混在しているため、MP3へ全曲を変換しました。かなり大変でしたが・・・

WMとUSBメモリ等へ二重に転送しなければならないので面倒ですが使い勝手は向上すると思います。私も、以前はカーオーディオにUSBハードディスク(動作保証外)を接続していましたが、転送以外は満足していました。

SDカードなら千円以下で購入できますし、地図やシステムの更新時にも利用できますので試されてみたらどうでしょうか?

書込番号:10812843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/22 13:25(1年以上前)

mirupowaさん ありがとうございます。

とりあえずATRACをMP3に変換する作業をしてみます。

それがダメなら面倒くさいので、AUXで使用します。

書込番号:10822003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング