『3回目のアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『3回目のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

3回目のアップデート

2010/04/13 11:08(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

新型を目前(?)にして、第3回目のアップデートが公開されましたね。
アップデート内容は3点。以下、抜粋。

(1)地デジ視聴時の「自動お出かけスキャン」機能を追加致しました。

  ロングドライブ時において、地デジ視聴中に電波受信状況が悪くなり
  受信できなくなった場合に、自車位置周辺の受信可能な放送局を
  自動的にスキャンしプリセットします。


(2)ワンセグ/フルセグの自動切り替えタイミングを変更致しました。

  従来に比べて、安定した映像を視聴できるようになります。


(3)道路条件(GPS感度が悪いエリア,住宅密集地など)による
  自車位置表示精度の向上を行いました。
  

尚、アップデート後に、距離補正値を初期化する必要があるそうです。


まだ試してはいませんが、今回のアップデートで熟成の域に達したのでは無いでしょうか?

書込番号:11226638

ナイスクチコミ!1


返信する
ひちゅさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/13 22:54(1年以上前)

さっそくアップデートしてみました!
確かに自車位置については以前より精度が高くなったことを実感できました!
今までは交差点への進入時や信号待ちでの停車中に明らかに位置がズレていましたが改善されていました。
ズレについては、ずっと気になっていたことなので有り難いですね!

ただ地デジの感度については良くわかりません…
まだアップデートしたばかりなの今後が楽しみです!

書込番号:11229320

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/04/14 10:36(1年以上前)

昨日アップデートして
距離補正も初期化して使ってます
朝乗る時には必ず自社位置が狂う(fix対象のGPS補足しにくい細街路発進です)のに 今朝は距離補正を学習中でも
ずれませんでしたよ。
まだまだ様子見ですが 結構良い感じですね
次期モデルの開発中に問題点がわかったのですかね〜

ちなみにSDカードではアップデートできなかったのでSDHC8GBにアップデータを入れましたが問題なくアップデートできました。
公式ではありませんがVer.1.3からSDHCでも地図のアップデートも対応してるみたいですね。

書込番号:11230944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/14 10:47(1年以上前)

マツダ純正ディーラーオプションのC9A1 V6 650(VIE-X08M)を使ってます。
早くこのアップデートをC9A1 V6 650に適用できるようにして欲しいです。
いまだに1回しかアップデートしてません。
市販版と比較してアップデートのタイミングがかなり遅いです。

書込番号:11230972

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/04/18 23:47(1年以上前)

買い物のちょい乗りばかりで使用中ですが
アップデート後数日間ではありますが
かなりずれがなくなってます
ナビ起動後GPS補足するまで絶対というくらいずれまくってたのが
直ってます

やっとまともになりました^^

書込番号:11251662

ナイスクチコミ!0


ロ○ロさん
クチコミ投稿数:33件

2010/04/20 15:06(1年以上前)

そうですね〜
自車位置の精度がかなり向上しました♪
100メートルも走ればピッタリになりました♪

かなり快適です。

書込番号:11258149

ナイスクチコミ!0


クラ185さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/20 19:51(1年以上前)

このアップデートがうまくできません。キングストンの2GのSDカードにデータをダウンロードしてナビに挿入するのですがデータが見つかりませんとしか表示されません・・。
説明どおりにダウンロードはしているのですが・・どなたかアドバイスをよろしくお願いします

書込番号:11259034

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/04/20 21:15(1年以上前)

ナビで初期化してPCでデータコピーでいかがですか?

私もSD2GBにいれてたアップデータを認識しませんでしたので
手元にあったSDHCでやったら いけました

書込番号:11259436

ナイスクチコミ!0


おらんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 21:55(1年以上前)

ダウンロードしたファイルは圧縮されていますが、解凍してSDカードに入れていますか?

書込番号:11259673

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/04/20 21:57(1年以上前)

ダウンロードしたデータをそのままSDカードにコピーしてもアップデート出来ませんよ。
PCでダウンロードしたデータを解凍し、そのデータをSDカードにコピーしましたか?

私は普通の2GのSDカードでちゃんとアップデート出来ましたよ。

書込番号:11259687

ナイスクチコミ!0


クラ185さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/20 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ナビで初期化してSDにコピーしてます。解凍も説明どおりやってるんですけどね・・SDカードがだめなんでしょうかね?すみません・・

書込番号:11259717

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/04/20 22:22(1年以上前)

他にもSDカードがあれば試してみて下さい

書込番号:11259847

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/04/20 22:46(1年以上前)

もしかしてですが、最近購入されたのであれば、既にアップデート済みの可能性もありますね。

書込番号:11260025

ナイスクチコミ!0


クラ185さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/20 22:54(1年以上前)

バージョン1.3なんでアップデート済みではないですね。。デジカメのSDを使ってやってみてもだめでした。メーカーに聞いてみます。みなさんありがとうございます。
ちなみにSDカードを差し込んだら自動でアップデートの画面がでるんですよね?

書込番号:11260079

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/04/21 00:24(1年以上前)

そうでしたか…。
お役に立てず、すいません。

アップデートはデータの入ったSDカードを差し込んで、モニターを元に戻すとアップデートするかどうか聞いてきますよ。

書込番号:11260632

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/21 01:57(1年以上前)


解凍した「ファイル」が、「フォルダ」の中に入っているとアップデートできない、
みたいな話が あった様な……。

ところで、レビューって再採点って可能でしたっけ?
ほぼ満点でトップ独走だったX08、ある時期を境に自車位置精度を理由にガクッと評判が落ちましたが、
低得点を付けた方々による評価が今回のアップデートで どう変わったのか気になります。

書込番号:11260936

ナイスクチコミ!1


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 VIE-X08の満足度4

2010/04/21 07:16(1年以上前)

本体でSDをフォーマットしたのを使いましょう。
NTFSなどは使えません。

書込番号:11261243

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/04/21 17:29(1年以上前)

>SILENCIAさん

クラ185さんは

>ナビで初期化してSDにコピーしてます。

と、仰っていますよ。

書込番号:11262854

ナイスクチコミ!0


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 VIE-X08の満足度4

2010/04/21 23:14(1年以上前)

見落としてました、ごめんなさい。

私の場合ですが、

解凍したフォルダーの中に入っているファイル全てを
SDカードのルートにコピーしてやったら
カードを入れただけで案内が出ました。

解凍したフォルダーごとコピーしてもダメだったですね。

書込番号:11264324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/22 13:19(1年以上前)

私もうまくいかなかったので、アルパインにメールをして
アップデートプログラムディスク(CD-ROM)を送付してもらいました。

CDを入れるだけなので簡単でした。
もちろん発送料も無料です。

書込番号:11266231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2010/04/23 10:31(1年以上前)

私も昨日アップデートいたしました。
デジカメに使用していたパナソニックのSDカード1GBに
データをコピーして本体に挿入したらアップデートするか
確認がありました。
SDカードで出来なかった方もおられたので少し不安でしたが
問題なかったです。
時間は10分程度ですかね。

以前は遅れていた自車位置が改善されています。
暖かくなってきてロングドライブが多くなると思うので
地デジ自動スキャンされるか楽しみです。

書込番号:11270050

ナイスクチコミ!1


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 00:09(1年以上前)

PLEORS2000さん

やっとマツダ用もアップデート出ましたね。
でも、地デジ系の更新内容は書かれてるんですけど、GPS補正系の
更新内容が出ていないんですよね。

もしかして、それは含まれないのかも。。
まだ運転してないんで、未確認ですが。

書込番号:11386804

ナイスクチコミ!0


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 00:11(1年以上前)

連書きすみません。

ダウンロードファイルのサイズが両方同じなので、
対応内容としては同じだろう・・・と思いたいですね。

願望でした。

書込番号:11386813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/24 00:16(1年以上前)

MSX2+tRさんこんばんは。

以前、本スレを見て、アルパインに問い合わせしたところ、
マツダ用が更新されたらメールでお知らせします、
とのことでしたので(ユーザー登録済)、待っていたのですが、
MSX2+tRさんの書き込みを見て、早速アップデートしました。

結果は正直どのくらい良くなったかわかりません。
地デジもいままでどおり、さほど感度はよくないですし・・・。
距離補正についてはまだナビゲートしてもらってないのでわかりません。

もう少し使ってからの評価になりそうです。

書込番号:11399833

ナイスクチコミ!0


運男さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/26 17:00(1年以上前)

私はアップデート失敗しましたから、画面が戻らず操作を一切受け付けなくなりました

リセットや再起動かけても、アップデート中から失敗しましたの繰り返しです

サポートにアップデートCD依頼してるので治ったらまた報告いたします

SDカードはPSPに使用していたサンディスク製マイクロSD2GをWIN7でFATに初期化してから使用しました。

困ったなぁ

書込番号:11410997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/27 11:29(1年以上前)

マツダのDOPであるC9A1 V6 650(VIE-X08M)のアップデート内容と、
市販モデルのVIE-X08のアップデートの差異についてアルパインに確認しました。

結果としては、市販モデルとはプログラム自体が異なるため、
アップデート内容にも差異があるとのことでした。

なので、VIE-X08用アップデートには含まれないのですが、
C9A1 V6 650(VIE-X08M)には「名称検索画面とit’s-moDriveの検索履歴・絞込み履歴の削除機能が追加」されている、というのも差異のひとつらしいです。

私としては市販モデルのアップデートである、
道路条件(GPS感度が悪いエリア,住宅密集地など)による自車位置表示精度の向上
が魅力だったのですが・・・・。

マツダ純正OPではそのあたりの要望が上がっていなかったということなんでしょうかね・・・・。

書込番号:11414286

ナイスクチコミ!0


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/27 23:25(1年以上前)

PLEORS2000さん

そうですか。
私はBOSE仕様なのですが、先日のVerUpで位置ズレの
修正を期待していたのですが、ご指摘の通り、
あんま変わってないような気がします。

残念ですね。
地デジの方は、運転中でほとんど見ないので何とも。。。。
(音だけじゃわかりませんからね)

書込番号:11416975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング