『ついに故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『ついに故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに故障

2010/08/09 20:03(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 nyansamaさん
クチコミ投稿数:33件

機械物なんで故障しないなんて思ってません。
でも年間わずか2000Km程しか乗らないのに、年にたった1度の
夏休みの旅行で故障とは・・・自分の行いが悪いのか・・・
突然走行中に自車位置の矢印が360度くるくる回りだしました。
停車しても回り続けます。衛星は補足している様で位置は
それなりに移動しますが、自車位置が定まらない為、ルート
設定してもルートが変わり続け、ナビとして使えません。
取り付け店で外されメーカー送りとなりました。

書込番号:11740095

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2010/08/09 20:44(1年以上前)

運が悪かったとしか言いようがありませんが、保証期間
終了直前に故障したのが不幸中の幸いかな・・。

書込番号:11740283

ナイスクチコミ!5


スレ主 nyansamaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/10 12:53(1年以上前)

仰せの通りですね。

反面、設置したジェームスヘ行った時、お盆の週のせいか
平日でも機器の取付けで、2時間以上待つと他の客が言われ
ていましたが、不具合の旨を告げると即ピットに車を案内
されたのには少々感心しました。また、修理中は取り外した
ままになると事前に言われていましたが、CDデッキを借りに
設置してくれるなど配慮もいただき助かりました。

あとは、無事に直って帰ってくるのを願うのみです。

書込番号:11742958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/10 17:59(1年以上前)

製品はどうしても当たり外れがあるみたいですから、今回は本当に運が悪かったとしか…
しかし、その状態を携帯の動画機能とかで撮影してYoutubeとかに載せたら、すごい
アクセス数になったかも…^^;

でも取り付け店は優秀な所を選んでたみたいですね^^
店選びで多くの人が失敗してるのが多いみたいですので、今回はそれだけでも良かったと
思う事で落ち着かせるしかないかも…
差し支えなければ、どこの店か書き込まれれば、そこの来店数が増えたりして…^^;

書込番号:11743838

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/08/11 00:46(1年以上前)

先日姪にX08を譲った後にテスト走行中にその現象になりましたよ
そのときの原因は 車速パルスの線が外れていました。
車速パルスをつなげると 直りましたので
取り付けされたお店で確認してもらってください

また ナビの情報でもそれは確認できますので
走行中に車速パルスがONまたはOFFになっているか確認してみてください

と書いたのですがもう修理に出されたのですね^^;

書込番号:11745925

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyansamaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/20 19:10(1年以上前)

本日、修理完了の連絡がありました。

ちょうど、仕事が休みだったので販売店に伺いました。部品の交換と
プログラムの書換え?をしたみたいな説明を受けました。

取り付け作業に入り、1時間ほど待って呼ばれました。取り付け後の
試運転で新たな不具合が出たとのことで、CDの読み込みが出来ないと
いう事と液晶の蓋がクローズ出来ないとのことでした。

残念ながら再度メーカー送りです。

んー。めんどくさー。

書込番号:11788518

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansamaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/04 17:31(1年以上前)

昨日再度修理品の取り付けに行ってきました。
当初の不具合はプログラムのバージョンアップで事象改善とあります。
2回目の不具合はCD/DVD読み取りメカASSYの交換とありました。
とりあえずは治りましたが、メーカー保証期間内で運が良かったというか
保証の延長に入らなかった事に後悔を感じております。
ただ、前回同様取り付け店の対応は迅速、丁寧で安心出来ました。

書込番号:11859879

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/06 15:27(1年以上前)

車速パルスは関係なかったようですね(^_^;)

書込番号:11869280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング