『こちらは通常、業者に頼まなくても取り付けられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『こちらは通常、業者に頼まなくても取り付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 moranmoranさん
クチコミ投稿数:7件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

初心者です。初めまして

通販で買いたいので自分で取り付けられるものかどうかが気になります。
しかも腕力がかなりないのですが、協力接着テープ取り付けだったりすると
安心ですが・・・  ダッシュボードに貼り付けるスペースは十分あります。

ナビの箱にすべて取り付けセットが付属しているのだと思いますが、合っていますでしょうか

宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:9501553

ナイスクチコミ!0


返信する
Jerusalemさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 16:13(1年以上前)

粘着テープ付属です。
シガープラグから電源を取る方法で良ければ、購入時のままで設置できます。
(配線だけ邪魔にならないように)
ヒマな時にホームセンターに行って2.6X10のネジを買えばOKです。
最悪、しばらくネジはなくても大丈夫です。

書込番号:9501646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/05/06 16:13(1年以上前)

自分も初めてでしたがトータル一時間くらいでできました。不安があれば車屋などでもいいかとは思いますが難しくないですよ。

書込番号:9501647

ナイスクチコミ!1


ogapee007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/05/06 16:16(1年以上前)

ハジメマシテ
私も数日前に始めてナビを自分で取り付けました。いつも利用しているトヨタに電話して料金を聞いたら21000円すると言われたので自分で取り外し、取り付けしました。アースが必要な為、VICSのフイルムアンテナだけは無理かも?

書込番号:9501660

ナイスクチコミ!1


スレ主 moranmoranさん
クチコミ投稿数:7件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/05/06 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。ここまでの3つのご回答すべて、とても参考になりました。
購入後しばらくは仮付けして、あとはフィルムアンテナやねじをかって対応する、ということでしょうか

ogapee007さん・・・
VICSのフィルムアンテナというと軽そうで、つけるのも力がいらないイメージですが
きっと繊細な取り付けがひつようなのでしょうね?  
もし良かったら詳しく書いて頂けるとうれしいです☆/ それとも、パーツが別売りという意味でしょうか?

    m(_ _)m

書込番号:9502051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/05/06 18:18(1年以上前)

このスレの過去ログを読むとVICSアンテナについての大変重要な注意点がわかります。おそらく質問者さんでは取り付け不可能と思います。

とりあえず探してみてください。

書込番号:9502320

ナイスクチコミ!0


スレ主 moranmoranさん
クチコミ投稿数:7件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/05/06 18:53(1年以上前)

フィルムアンテナはむずかしいのですね・・・

検索してみつけたのは、複雑すぎて読んでもわからないくらいでした グスン

と、いうことは、やはりオートバックスなどで購入し、取り付けをおねがいします

ディーラーは高いでしょうからね・・・ 汗   本当にみなさんありがとうございました☆

書込番号:9502497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/05/06 19:25(1年以上前)

>フィルムアンテナはむずかしいのですね・・・
>と、いうことは、やはりオートバックスなどで購入し、取り付けをおねがいします
>ディーラーは高いでしょうからね・・・

お店にもよりますが、オートバックスなどの量販店では取り付けが雑な場合もあります。
ディーラーのほうがきちんと取り付けてくれると思いますので、ここは多少高くてもディーラーにお願いしたほうがいいと思います。

書込番号:9502667

ナイスクチコミ!0


ogapee007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/05/07 04:51(1年以上前)

VICSフイルムアンテナの取り付け賃+本体価格で安い方法で検討してください。
新車などに取り付けする場合にはディラーで取り付けしてもらったほうが安心です。鳥取に転勤になったときにオートバックスでナビを初めて取り付けてもらいましたが、内装がはがれたり、配線がむき出しになっていたり雑でした。(値段は安かった)
オートバックスでもディラーでもパーキングブレーキの解除でネジを差し込んではくれないので、その配線はお断りしてください。なべ小ねじは近くのコーナンで12本入りで100円でしたが、ニッケルめっきなので、50円から200円ぐらい高いステンレス製のネジを購入したほうが、錆びの心配が無いと思います。楽天で購入出来ます。大きさは2.5から2.6で
取り外しを考えたら2.5でも良いかな?長さは10ミリだとぴったりすぎて取り外しが大変なので、長い方が良いかも?毛抜きでネジは取り外せました。頭の形状も取り外しを考慮してなべ型にしました。12本あるので、ネジが錆びる前に定期的に交換します。

書込番号:9505517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/07 12:49(1年以上前)

VICSのフィルムなんて、実際はそんなに難しくないですが、あくまでもオーディオを自分で取り付ける程度の工具と知識は必要ですもんね

私は2台で使い回してますが、2台ともVICSよりもステイの設置が大変でしたよ
思いの外ステイは大きいし、見栄えが良くないので、ステイカバーみたいなのを使ったほうがいいかも知れません

余談ですが、私の車はダッシュボードにそんなスペースなかったので、ステイを何枚か切り取りました こうなってくると、素人では難しいですもんね

また、位置決めや配線を隠すのことも専門業者のほうが慣れてますし、持ち込むことをお薦めします

ちなみにディーラーとか車用品の店の差はスタッフによると思いますよ

私が自分でできないことをお願いするなら、迷わず安いとこにします(笑)

書込番号:9506512

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/06/23 13:09(1年以上前)

軽四のチープさを逆手に取って、インパネにはめ込まれている小物入れケースとラジオユニットの間すき間に
アームの底板をそのまま差し込んで使用しています。
まったく動かないくらい、強固に固定されいます。粘着テープとか、全く使わずです。
まあ、小物入れケースが多少歪んでますが・・・ 本来すき間が出来てはならない場所なんで。
でも、クレジットカード2枚くらいのすき間ですから、あまり違和感はありませんw

書込番号:9744986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング