『どちらにするか悩んでいます。教えてください!』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『どちらにするか悩んでいます。教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:10件

D5000を使用したばかりの一眼レフ初心者です。

もうすぐ海外へ引越し予定で、それまでにほしいレンズを何点かまとめて購入予定したいと考えております。

こちらのレンズとニコンのフィッシュアイを購入しようと思っていたのですが、「AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)」の中古の価格がこちらの新品の商品と同じくらいの値段だったのでどちらがいいのか迷っています。

初心者でも使いやすく、かつ長く使えそうなのはどちらでしょうか?

作品例を見ても初心者の私にはあまりピンときませんでした…

専門用語等はあまり分からないので簡単な言葉でご指導していただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします★

書込番号:10048805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/25 19:32(1年以上前)

レンズも新しいほど…画質が良いと思います(^^;

確かに高級感や作りでは12-24oの方が上かも知れませんが…

書込番号:10048838

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2009/08/25 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ使ってます。
「AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)」は知らないですが、僕はすごく気に入ってます。

書込番号:10049366

ナイスクチコミ!2


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/26 01:33(1年以上前)

12-24mmF4G

中古ということなので「使用・利用程度レベル」が購入の可否になると思います

レンズが極上品・新同品レベルならこちらにしたほうがいいでしょう

そうでないとしたら迷わず10-24mmf3.5-4.5Gでいいと思います


どちらも広角レンズですので 比較的絞って(ピントの合っている(合う)範囲))
撮影しますので絞り(明るさ)はF4固定でいいと思います
変動型のF3.5-4.5までは必要ありません
広角レンズに限ったことではないですが


まっなんにしても中古レンズの程度レベル次第で判断されたほうが
よいと思います





書込番号:10050844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/08/26 07:53(1年以上前)

★みんみん★さん
おはようございまぁ〜す

確かに、お値段だけ見ると悩みますよね。
でも、中古ってどんな使われ方して来たか判りませんよ。
判断基準は外観と現在の動作確認だけ。
カビの胞子とか紛れ込んでたり、内部機構にヒビでも入ってたら大変です。
今後、長期の海外使用を前提とするのなら、私なら新品を選びます。
私が中古を選ぶ時は、価格が恐ろしく安いモノを割り切って使う場合だけです。
性能的に類似するレンズを同じ価格で欲しいとは思いません。
古いレンズは外装等の造りは新しいモノより良い場合が多いのですが、旧12〜24と新10〜24の場合はレンズ構成も若干異なる新設計です。
広角側が2mm広くなってますから、当然なのですけれど。

はたして、同じ価格の中古12〜24を買う意味が有るのでしょうか?
私は単純に旧12〜24の価格設定が高かっただけだと思って居ります。

書込番号:10051331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/08/26 10:04(1年以上前)

焦点域を考えれば10-24mmが断然良いでしょう。10/12mmの2mm差はかなり大きいです。
ただし、12-24mmに惚れ込む何かがおありであれば別ですが。

書込番号:10051640

ナイスクチコミ!1


WANPEACEさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 10:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

10mm万灯祭

10mm白馬八方

★みんみん★さん 遅レスですみません・・。

私がNIKKOR10-24mmmF3.5-4.5Gを購入の時も、近くの家電店エイデンのOPENでアウトレットとしてNIKKOR12-24mmF4Gを85,000円(位だったと思う)で売り出していました。

NIKKOR12-24mmF4Gは焦点全域でF4通しで価格相応の高級レンズとは思いますが、10mmの超広角を試したくNIKKOR10-24mmmF3.5-4.5Gを購入しました。

購入後12mmと10mmの広角の差はあることを実感しています。まだまだ10mmでなければ撮れない写真は私には撮れませんが購入して正解と思っており、みんみんさんにNIKKOR10-24mmmF3.5-4.5Gをお勧めします。


7月末に購入して、8月は滋賀県多賀大社の万灯祭、長野県の八方尾根にこのレンズを持ってでかけてきました。24mmまでなので標準的な使い方もできレンズ交換も少なく大変便利、お気に入りの1本となりました。

駄作ですが少しでも参考となればと10mm例を添付します・・・。10mm撮影以外はお時間がありましたらニコンオンラインギャラリーをご覧ください。
レンズフィルターは、ZetaL41UVを使用しています。PLではありませんが色のリがよく風景に適したレンズと思います。

<「AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)」の中古の価格がこちらの新品の商品と同じくらいの値段だったのでどちらがいいのか迷っています。>

NIKKOR10-24mmmF3.5-4.5Gwの購入が良いと思います。




書込番号:10051642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/08/26 20:33(1年以上前)

みなさま、優しく教えてくださってありがとうございます♪

★#4001さん
そういえば、カメラもD90と迷っていて新しい方のD5000にしたのを思い出しました(笑)
ありがとうございました!


★Chinacatさん
素敵なお写真ありがとうございます!
どれもいいですね〜!!
ため息が出ちゃます…
私もChinacatさんのような写真が撮れるようにがんばります!
ありがとうございました!


★写人さん 
中古のレベルですよね。
実は購入しようとしたのはネットのオークション(中古販売店)だったので実際見ることができないんです…
そうしたらおのずと新品の方になりますね♪
アドバイスありがとうございます!


★ダイバスキ〜さん
そうですよね〜
私、服でも何でもあまり中古が好きじゃないタイプなので、やっぱり新品で買ってそれを大事に使った方が良いのかなって思ってきました!
値段が高い分すごい違いがあるのかと思ったんですが、もともとの価格設定が高かっただけではないかというご意見が聞けてなんだかスッキリした気がします(笑)
色々教えていただきありがとうございました♪


★うさらネットさん
惚れ込む理由は特にありません(笑)
ただ値段が高い分すごい違いがあるのかと思ったんです。
逆に2mmの差で10-24mmが良いんですね〜
決意が固まりました!
ありがとうございます♪


★WANPEACEさん
素敵な写真を添付していただきありがとうございます♪
いつかこんな写真が撮れる日が来るようにレンズを買ったら修行します(笑)
広角を使ったことがないので2mmの差などがピンときませんが、いつか使いこなせるようになったとき10-24mmを購入したら、これを買って良かったなと思える気がしました!
ありがとうございました!


・中古の実物が見れない点
・2mmの差は大きい点
・新しいものの方が画質が良さそうという点


などから10-24mmのレンズを購入することに決めました!

グットアンサーを一人だけ選ぶのはつらかったのですが、写真をつけていただいて最後に「10-24mmmの購入が良いと思う」と言い切ってくださって決心を固めさせていただいたWANPEACEさんにいたしました。

ここでアップできるように早く使いこなせるようにがんばります!

みなさまありがとうございました♪

書込番号:10053832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/16 02:49(1年以上前)

>★みんみん★さん

「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」にしちゃいましょう♪

書込番号:21200435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 3 2016/03/30 0:32:44
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング