『売却か調整か・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

最安価格(税込):

¥127,800

(前週比:+19,800円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (20製品)


価格帯:¥127,800¥127,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥127,800 (前週比:+19,800円↑) 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『売却か調整か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

売却か調整か・・・

2014/11/15 21:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:56件

D300sメインの時代に本レンズを新古品で購入し、使用してきたのですが、今夏D810を購入、ワイド系は以前から持っていた18〜35_のDタイプとの組み合わせで行くか、本レンズをDXクロップモードで使用するかの選択肢が出来たので、比較撮影してみました。本レンズではD810本来の画素数を生かせませんが、レンズ設計の時期から言ってDXフォーマットであるディスアドバンテージをカバーできるだけの性能があるのではないか、また、換算15_という画角上のアドバンテージもあり、トータルでは本レンズの方が優れているのではないかと目論んでいたわけですが、結果は惨敗です。精細感や色乗りが悪く、絞っても開けてももやもや感が解消しないのです。画像のサイズを長編4000ピクセルなどに揃えて比較しても18〜35_には全く及びません。
本レンズの評価は決して悪いものではなく、最新のDX機などの高画素にも耐える性能、などとよく書かれているだけに、手元のレンズが本来の性能を出しているのか疑念が生じています。今後FXメーンで行くなら売却もありですが、DXと並行して使って行くとしたら、本レンズの画角はやはり魅力があるため、メーカー調整に出す選択もあり、悩んでいるところです。
両レンズを使用したことがある方で、性能差をどのように評価されているのかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:18171249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/15 21:36(1年以上前)

メッチャ読みにくいです。
途中で何の話か分からなくなりました。

書込番号:18171355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2014/11/15 22:02(1年以上前)

要は手持ちの10−24_3.5〜4.5というレンズが18−35_3.5〜4.5Dと比較して非常に劣る描写をすることに関して、そのレンズ本来の性能に起因していることなのか、たまたま性能の悪い個体に当たってしまったのかだけなのか知りたいのです。個体差に起因している可能性が高ければ調整に出して使用を続けたいけど、そうでないなら売却してしまおうかと。

書込番号:18171479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/11/15 22:12(1年以上前)

DX用のレンズを、FXで使わなきゃならない理由が全く見えなくて。
使わなければ売却でしょ。使いたければ、まずはSC調整です。

書込番号:18171527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2014/11/15 22:39(1年以上前)

フルサイズ換算で15_相当の画角を得られるレンズが手持ちにはこれしかないので、たとえDXフォーマットでもそこそこ使えればいいなと思った次第です。調整に出せば1〜2万円の出費になりますが、本来の性能が大した事無かったら、やっても無駄ということになりますので、そこが悩みどころなのです。

書込番号:18171642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/11/15 23:11(1年以上前)

オーテク愛好家さん

DX用レンズですから、DX機のファインダで覗かないと視野の確保が厳しいですね。
クロップフレームは狭いですから。ご存じのようにDX機で使ってやるのが好結果を生む元です。
一度SCでAF等チェック依頼が無料ですからベター。

なお、当方はFXの広角ズームにTamron17-35mm F2.8-4を使っています。

書込番号:18171760

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/16 03:54(1年以上前)

18-35mm Dは使用中、DX10-24mm Gは未使用ですが、DX広角系レンズは不用と思います。
DX(いっぱい)、FX(D700、Df)供に使用してますが、DX用の広角系及び単焦点は処分、
DX機は主に標準〜望遠(400mm以上必要時)で使用、FXを広角〜望遠まで使用してます。
上記理由で私がD810を使用でしたらDX10-24mmは処分して14-24mm f2.8Gに買い替えます。

ただ現在、私の撮影環境、被写体が18mm以上の広角系を必要としていないので購入していません。
使用FX機がD700、Dfなので18-35mm Dでも十分と感じてますがD810では解りませんし、必要なら買い増し(18-35mm Dの携帯性)します。



書込番号:18172238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/11/16 06:52(1年以上前)

皆さん有難うございます。結構無理して買ったレンズだったので手放すのにためらいがあったのですが、FX機にDXレンズは本来の使用法じゃないですし、売却の方向で考えます。

書込番号:18172342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/16 13:40(1年以上前)

投稿も改行を入れる方向でご検討ください。

書込番号:18173420

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/11/17 20:23(1年以上前)

>FX機にDXレンズは本来の使用法じゃないですし、
>売却の方向で考えます。

それが良いと思います。
僕も同じような状況で売却しました。

書込番号:18178071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥127,800発売日:2009年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング