『購入♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,667

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mio C523 V2の価格比較
  • Mio C523 V2のスペック・仕様
  • Mio C523 V2のレビュー
  • Mio C523 V2のクチコミ
  • Mio C523 V2の画像・動画
  • Mio C523 V2のピックアップリスト
  • Mio C523 V2のオークション

Mio C523 V2マイタック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月15日

  • Mio C523 V2の価格比較
  • Mio C523 V2のスペック・仕様
  • Mio C523 V2のレビュー
  • Mio C523 V2のクチコミ
  • Mio C523 V2の画像・動画
  • Mio C523 V2のピックアップリスト
  • Mio C523 V2のオークション

『購入♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mio C523 V2」のクチコミ掲示板に
Mio C523 V2を新規書き込みMio C523 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入♪

2009/09/02 08:21(1年以上前)


カーナビ > マイタック > Mio C523 V2

クチコミ投稿数:4件

なかなかクチコミがないので買い控えでしたが、旅行もあるので購入しました。
以前からmio C310を使用してました。特に壊れた訳ではないです。
持ってみた感じは軽いです。
さらに分厚いイメージありましたが、C310と同じくらいです。
ボタンもふえて操作性も向上ですね。

<c310の不満>
基本的に地図が古いので住所検索が不便。
地図上に目的物が少ないので分かりづらい。(信号があるのに表示無し)
地図の画面を拡大縮小すると、登録した地点が表示されて見づらい。
ナビ走行中に音量の変更できない。

などなど、細かく言えばきりがありません。
でも使ってる上ではガマンできそうですね(^_^)

<C523V2のいいところ>
・まずは格段に住所検索がしやすくなったこと。
データの移行が出来ないので、「また最初から〜!?」って思いました。
でも『電話番号検索』ですね。最近のナビには標準搭載ですけど、C310にはなかったので。
大体の登録先の電話番号はわかるので再検索もラクで楽しかったです(^_^)

・自宅設定が出来るので『自宅に戻る』機能は便利です。
出先で最後くらいラクしたいので(^_^;)

<C523V2のわるいところ>
これも書かないとレビューにならないですね。

・日光があたると見えません。
晴天時に使えないのは残念。
・デモ走行が今ひとつ。
実際便利です。イメージわくので。
ただ設定はできません。時間、スピードなど。
デモ中は時速200kmくらいで走行してますが、上げ下げできません。
たとえば、100kmのデモ走行なら、視聴するのに30分かかります。
スキップがほしいですね(-_-;)

とりあえずこのくらいで。また書き込みします。
質問のある方どんどんお待ちしてます!可能な限りお答えしたいと思います。
ただCE化はよくわからない&するつもりもないのでお許しをm(_ _)m

書込番号:10086565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/09/03 21:49(1年以上前)

こんばんわ!
こちらのカーナビ大変気になっていたので、
購入されて口コミを書いていただけたこと大変感謝します。

1件質問ですが、このナビは市街地図(詳しい建物名等)は表示されますか?
ちょくちょく東京へ行くので、できるだけ詳細な情報が欲しいのです。
返信お待ちしております。

書込番号:10095100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/04 08:32(1年以上前)

ゴジチャンさん、さっそくの質問有り難うございます♪

市街地図ですが、東京駅周辺でお答えするとほとんど細かいものは表示してません。
表示についてですが、「コンビニ」「銀行」などのアイコンマークが基本です。
あとは「デパート百貨店」「有名な建物」くらいなら土地のカラーが変わっていたり、文字表示してます。

アイコンの表示はお好みで設定できます。(^_^)
駅、ファーストフード、ファミレス、コンビニ、銀行、公共施設、病院、教育施設、ガソリンスタンド、駐車場のなかから”4種類”だけ選んで表示します。
全部できないのは画面がごちゃごちゃする為ですね。(+_+)
わたしは駅、コンビニ、銀行、ガソリンスタンドを選んでます。バイクの移動なので。
電話番号検索や、お店・施設名で検索もできます。ただし有名なトコロくらいです。

あらかじめ検索して登録しておくことをオススメします。(^_^)/
おそらく地図をみながら街の情報を期待されたと思いますが、あくまでナビなので目的地までの道案内が精一杯です。

クチコミ追加です。
<良いところ>
C310に比べてナビ機能が向上してます。
音声にて「まもなく右側です」と案内されます。C310もC523V2も両方同じです。
ただC310の「まもなく」は本当に間がありません。急に50mくらいで言います。
曲がる場所が多い時にとても困りました。あまり地図画面も見れる状態じゃないので。(-_-;)

C523V2の場合はだいぶ余裕があり100mくらいあります。心の準備ができます(^_^)
ちょっとした変化ですけど、ありがたいです。

<悪いところ>
・晴天の場合、ほとんど見えません(-_-;)手で影を作るか車内の利用に限られます。
音声があるのでナビには問題ないですけど。
・登録した場所が地図画面で分かりづらい。上で書いてますけど、登録すると地図にアイコン(待ち針みたいの)がつきます。でも名前の表示はしません。しかも一番100mの拡大までしか表示しません。200m以上になると表示すらしません。
C310は表示してました。でも縮小しても文字のサイズが変わらないため地図にかぶって見えなくなくる不具合がありました。
どっちもどっちな機能ですね。

<気になる点>
・音声ナビを聞きなら音楽が聞けます。ナビ画面で音楽再生、音楽プレーヤ画面で音声ナビも可能です。
音楽とナビの音声ですが、ほとんど同じ音量でかぶさるように聞こえます。
あまりごちゃごちゃした音楽だとナビの音声が聞き取りにくいです。
とりあえずの機能なんですかね。別々に使うことをオススメします。
・本体向かって右側にある上下ボタン。ワンセグ時にチャンネル変更に使います。
ってかそれ以外に使えません。ナビ画面で押しても反応しません。なんの為にあるのやら。もったいない。

<訂正>
デモ走行のスピードは標準速度でした。スミマセン。
つまりナビで計算した時間とほとんど同じ時間かけて見なくてはなりません。不便です。

クチコミはどんどん書いていきますので、お返事よろしくおねがいします(^o^)

書込番号:10097277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/04 21:02(1年以上前)

こんばんわ!
こちらこそ、さっそく返信ありがとうございました。
Mio c525の、高性能なナビゲーションソフト「MioMap(Ver.3.0)」と詳しいタウン情報を収録した電子地図ソフト「Pocket Mapple Digital 7」が標準搭載されています というのに非常に興味がわいたのですが、こちらには搭載していないようですね。
あれほど細かいものがあればいいのですが・・・。

今回はあきらめて他のナビを探そうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10099992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 10:52(1年以上前)

東京から伊豆にツーリングに行ってきました(^_^)
長距離での使用では初めてです。
クチコミ追加です。

<良かった点>
・以前に「晴天時に画面が見えない」と書き込みました。確かに見えません。
そこで”バックライト”最大にしたところ、やや見やすくなりました。
ただバッテリーの減りが早そうです。電源の確保が大事かと。
私はバイクのバッテリーから電源を確保してるので安心です。
・高速道路の分岐で”イラスト表示”があり、分かりやすかったです。分岐ミスはいたいです。
・ナビが計算した時間より早く着くと思っていましたが、渋滞などがあり結局ナビと同じ時間になってしまった。
これはナビの勝ちだと思います。時間通りってコトですね(^_^;)
・画面のボタンが大きく押しやすくなった。
・経由地点の追加がしやすく、ナビが快適だった。もっと早く気づけば・・・(^_^;)
<悪かった点>
・ワンセグはいりません。運転中は見ないし、今ではケータイにもついてます。
感度も微妙だし。タイマー予約もない。これはいらないレベルです(-_-)
・ナビとワンセグの切り替えボタンはいらないですね。どちらかといえば音楽プレーヤとの切り替えが欲しいです。

とても快適に行けました。
ナビにばっかり注意がいって、ガソリンに気づかずガス欠にぎりぎり(>_<)
そこでガソリンスタンドも見つけやすく便利でした。

旅行にはかかせないですね。

書込番号:10113919

ナイスクチコミ!1


moyukiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 11:48(1年以上前)

ただいまバイク用ナビの購入を検討中でして
ご質問させて下さい。

・走行軌跡は表示されますか?
走行後、家に帰り自分の走ったルートをgoogle map
に表示させてみたいので、

・当方オフ車なのですが、振動などに対して「タフ」な感じと言うか
バイクにつけても「故障しないかな?」ぐらいの雰囲気などはどうでしょうか?
バイクへの取り付けマウントはどの様な物を使用してますかなにかおすすめは
ありますか?

・「バイクモード」での使用はどの様な感じでしょうか?

まだ探し始めたばかりなので、色々と物色中なのですが、今のところ値段と機能を
考えるとこちらが一番かと思っています。(バイクだと確かにワンセグ機能は不要ですね)
オフ車で林道走行もしますので、「歩行者モード」で細い道も表示してくれたら
即購入!などとおもってます。

お手数ですがご返事お願いします。
 

書込番号:10267676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 16:09(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
早速お答えします。(^_^)

Q.走行軌跡は表示されますか?
A.ナビ設定画面に「走行軌跡」があり、表示する/しないを設定できます。
設定すると地図画面に「白い点」がポツポツ表示してます。
ちなみにこのデータの取り出す方法はわかりません。(^_^;)

Q.振動などに対して「タフ」な感じか?
A.実際には「タフ」ではないです。落としたら壊れる感じです。
外装はプラスチック製。しかもうっかり傷つきそうです。(^_^;)
私は画面保護にシートを貼って、市販のケースに入れてます。

Q.バイクへの取り付けマウントはどの様な物を使用してますか?
A.PDA工房で購入しました。
http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=hontai/mioC523V2.htm

上記ページのバイクホルダー(Uボルトセット)を利用してます。
私はバーハンドルにつけてます。画面振動はそこそこです。
ホールド感はあります。使いやすいのでオススメです(^_^)

Q.「ライダーモード」での使用はどの様な感じでしょうか?
A.バイクにおいてはライダーモードをオススメします。

走行中に画面を凝視できないので、ぱっと見ただけで認識できます。
でもやっぱり「地図画面」も確認しちゃいますね。信号の位置とか見ないと間違えそうなので。
バイクでは「歩行者モード」は道路事情を反映してないので論外ですね。
「自動車モード」は画面いっぱいの地図、交差点での地図の拡大縮小、
分岐でのイラスト説明など、とても分かりやすいです。バイクで使っても良いと思います。
それでもあえて「ライダーモード」を使います。やはり視認性の面では上ですね。

林道を走行するそうですね。でも地図的に道が表示しないかもしれませんね。
林道とかは「私道」があるため表示されないことがありますのでご理解ください。
ちなみに「自動車モード」と「歩行者モード」は画面的に同じです。
道路事情のあるなしです。

オフ車で激しい振動が予想されるのであれば、タンクにバッグをつけるのも良いかもしれないですね。(^_^)

書込番号:10268529

ナイスクチコミ!1


moyukiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 00:12(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます。

頑丈とは少々かけ離れた印象なんですね
オフ車のお伴にはきつそうですねぇ

ライダーモードはスレを見ると、とても魅力的に感じます。
しかし致命的なのは、ちょっとした林道の表示があやしい事です。

もう少し色々調べてまたなにかありましたらお世話に
なるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

書込番号:10275602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイタック > Mio C523 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なサポート 3 2010/05/16 14:56:13
Mio C523 V2 購入しました! 1 2010/03/25 2:17:14
バイク積載時の電源について 5 2010/08/10 11:18:22
購入♪ 7 2009/10/08 0:12:57

「マイタック > Mio C523 V2」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Mio C523 V2
マイタック

Mio C523 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月15日

Mio C523 V2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング