『皆さんはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790GX+SB750 A7DA-S 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7DA-S 3.0の価格比較
  • A7DA-S 3.0のスペック・仕様
  • A7DA-S 3.0のレビュー
  • A7DA-S 3.0のクチコミ
  • A7DA-S 3.0の画像・動画
  • A7DA-S 3.0のピックアップリスト
  • A7DA-S 3.0のオークション

A7DA-S 3.0FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • A7DA-S 3.0の価格比較
  • A7DA-S 3.0のスペック・仕様
  • A7DA-S 3.0のレビュー
  • A7DA-S 3.0のクチコミ
  • A7DA-S 3.0の画像・動画
  • A7DA-S 3.0のピックアップリスト
  • A7DA-S 3.0のオークション

『皆さんはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7DA-S 3.0」のクチコミ掲示板に
A7DA-S 3.0を新規書き込みA7DA-S 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

皆さんはどうでしょうか?

2009/06/02 17:26(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A7DA-S 3.0

スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

A7DA-S 3.0とPhenom IIで組むか?
ASUSやGIGABYTE(SocketAM2+ Phenom Phenom II)対応で
Athlon X2 Dual-Core 7850 Black Edition SocketAM2+
で組むか・・

要するに
高価なマザーに重点するか。
高性能なCPUにしておくか。

いろいろ書き込みを拝見して参考にしているのですが
限られた予算で新しくPCを組むのであれば
どちらを重点にしたらいいのかわかりません。
マザーはメジャーメーカーのがやっぱり一番なのでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。



書込番号:9641057

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/02 17:51(1年以上前)

FOXCONNは別に悪いメーカーじゃないと思いますけど
自作ユーザーが基本的にASUSやGIGABYTのが多いのでトラブルが発生したときに調べるのは楽ではあると思います。
私の場合グラボならあまりメーカーは気にしませんが
マザーは細かい不具合が発生しやすいので価格やら2chやらの掲示板を参考に割りと慎重に選んでいます。

書込番号:9641125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/02 18:27(1年以上前)

PCをいじりまくる僕としてはマザーに金をかけたいところですが、使うだけならCPU重視でいいのではないでしょうか。
一応歴史とか実績はあるメーカーですが、OEM何かが主であまり一般には知られてませんね。

書込番号:9641272

ナイスクチコミ!0


Pirori B.さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 21:55(1年以上前)

A7DA 3.0 をお勧めします。
ドスパラ Web通販で、8980円、激安です。
ちなみにドスパラの店頭では9890円なので、通販の方が安いのでご注意。

"S"との違いですが、
○ 1394 -> まず使わないですよね、、、
○ サイドポートメモリ -> ゲームしないなら関係ありません
○ リセットSW等 -> 組み上げたら関係なし

という事で、A7DA 3.0でどうでしょうか?

書込番号:9642264

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2009/06/02 22:28(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
いろいろなご意見参考になります。

メジャーなボードであれば
トラブルに対し参考
になる資料が手に入りやすいですしね。

・・でもやはり
このボードの安さはには
負けそうです。

一度このボード使ってみようと思います。
通販でA7DA-3.0購入したいと思います。

書込番号:9642494

ナイスクチコミ!0


mkt2005さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度5

2009/06/02 22:56(1年以上前)

つたないレビューも書いてますが、このマザボ、私としてはなかなか気に入ってます。

今年の1月にPC(マザー)が壊れたので、当初、GIGABYTEのマザーを購入し、組みました。ところがマザーが初期不良で、購入店(ドスパラ)に持っていったところ、おなじ製品が在庫切れ。
仕方なく、同等(790GX+SB750&AM2)のマザーを物色したところ、FOXCONN A7DA-Sが在庫ありだったので、それにしました。

他の方も書いてますが、もともと製造メーカーとして裏方だったようで、購入のときまでまったく知らないマザーメーカーでしたが、ドスパラ店員曰く「良い製品です」という言葉を信じて購入に踏み切りました。

まぁ、あとで知ったのですが、ドスパラの親のサードウェーブが代理店のようなので、そりゃぁ店員も薦めますよね(笑)

さて、組んでみて実際どうだったかというと、マニュアルは当然のように全部英語で、おまけにCMOSクリアのジャンパ設定の説明が、マニュアルとは逆(苦笑)、なんていう愛嬌もありますが、稼働は安定していますし、いままでのところノントラブルです。
※A7DA-Sのマニュアル誤植は、A7DA-S 3.0でもそのまま(笑)
※メモリ説明部分も、DDR3対応なのに、DDR2と記載のまま(笑)
※A7DA-S 3.0では、マニュアル冊子の他にQuick Installationなる図解の大きい紙が入ってます。これは日本語対応してました!

ASUSやGIGAと比べると、添付ソフトが少ないだとか、付属品が最小限(IOパネルとSATAケーブル、ATAケーブルぐらい)だったりと。この辺は販売価格を抑えるために、そうしているものと解釈しています。

価格面でいえば、他有名メーカーの同等品と比べると、3〜5割ぐらい安いのに基本仕様が同等(と言い切っていいとは限りませんが)という点からも、損はないかと思います。
もちろん、自作が初めてなんて人は、ややとまどうかも知れませんが。。。

書込番号:9642702

ナイスクチコミ!2


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2009/06/03 07:57(1年以上前)

mkt2005さん
使用感を細かにありがとうございます。
購入に踏み切ることが出来そうです。
メジャーばかりを選んでいましたが
使ってみる気がしましたし、付属品、ソフト等
少ないのも、かえっていいのかも・・。
大変参考になりました。

書込番号:9644117

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2009/06/03 08:45(1年以上前)

ボードはA7DA3.0
CPUはPhenom II X3 720 Black Edition BOX
にしてみます。
ビデオカードはHD4770を検討してますが
当面オンボードでの使用にしてみます。

推進メモリーリストは特に無いようですが
皆様はメモリーは何を使用しておりますか?

書込番号:9644230

ナイスクチコミ!0


mkt2005さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度5

2009/06/03 22:16(1年以上前)

私の場合はレビューにも書いていますが、A-DATA PC3-10600 2GBの2枚差しで使っています。とくに難しいこと考えず、単に店頭で一番安かったから(@3,370円×2)です。(笑)
ご存じかも知れませんが、注意すべきはDDR3のセット物は3枚組のものが多いようです。しかしながら、トリプルチャネルはIntel Core i7のみ対応なので、AMDの場合にはデュアルチャネル+1枚という構成になってしまいます。
私の場合、2枚組のが店頭になかったため、1枚のを2つ購入して使ってます。(とりあえずデュアルチャネルで動作してるようです)

ちなみに、A7DA-S(AM2+版)では、CFD(Elixir)のPC2-6400の1GBを4枚バラ購入でデュアルチャネルで使った後、PhenomII X3 720BE にCPUを変えたら動作不安定になったため、同じくCFDの2GBの2枚セットに変更して使ってました。
そもそもDDR3とDDR2と、仕様が違うので参考にならないかもですが、、どこぞにあった情報では、Phenomシリーズではメモリ4枚差しは不安定になるとか、、、確かでなくてすいません。

書込番号:9647156

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2009/06/04 07:54(1年以上前)

mkt2005さん 
ありがとうございます。
サイトにメモリー対応リストなど
無かったので
実使用している方の意見がとても参考に
なります。

書込番号:9648845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/10 01:10(1年以上前)

もう購入されてしまったかもしれませんが一応
こちらのマザー(A7DA-S 3.0)を実際に使用しているものです。
CPU  Phenom II X3 720 Black Edition
メモリ CDF W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) \5,826
電源 CMPSU-650TX TX650W
OS Windows7
他オンボード

以上の構成で使用してますが特に不具合なく動いております。
またメモリに関してですがCDFのサイトの方にマザーボード対応表があった覚えがあります。
勿論対応していたので価格も安いこのメモリ(2枚セットなのでちょうどいいですよ)を選択しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:9677020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/06/10 18:44(1年以上前)

skyhigh37118さん
ひょっとしてその構成で4CORE化を試されてますでしょうか?
そろそろPCを組みなおそうかな(現在AthlonXP2500+機)と思っておりまして
いけるかも・・・ というような手ごたえがあればダメもとで運試し
いっちゃおうかなと・・・

スレ主様 関係ない便乗質問すみませんです。

書込番号:9679419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/15 09:01(1年以上前)

白いハムスターさん>
確かにあわよくばという形でこの構成にしました、しかし残念ながら
私の掴んだ720BEでは4コア化には至りませんでした(ロットは0906でした)。
設定は他方に載っている方法を少し試してみましたがそこまで煮詰めていな
いため、もしかしたらできるかもしれません。(あいまいで申し訳ないです)
またマザーの設定項目的には問題なさそうです。
ただし、3コアのままでももともとの機体がPentium4のものだったためコストも
性能も十分すぎるほどです。
win7で動かしていますが待ち時間がほぼないため大変快適ですよ。
最後に、inoutさん関係のない話題を長々と申し訳ありませんでした
それでは失礼します。

書込番号:9701771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/15 20:24(1年以上前)

skyhigh37118さん

親切で十分な内容のご返信 ありがとうございます。
CPUがハズレでしたか、ざんねんですね(^^;)
僕も試してみることにします。
まぁいろいろな要素が絡むでしょうから、あくまで棒アイスの「あたり」を狙うぐらいの気持ちで遊んでみます(^^)

しかしこの構成だとハズレ前提でも十分なコストパフォーマンスですね(だからやりやすいです)笑

スレ主さま 関係ない内容の書き込みゴメンナサイです。

書込番号:9704030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A7DA-S 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7DA-S 3.0
FOXCONN

A7DA-S 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

A7DA-S 3.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング