『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターについて

2010/01/11 20:11(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

スレ主 kendyさん
クチコミ投稿数:109件

先日、PanasonicのカーナビからAVIC-ZH9900に変えました
音質・画質共にとても満足しております

さて、リアモニターについてなのですが
アルパインから出ている『PKG-M1000A』はZH9900に接続可能でしょうか?

PKG-M1000AにはD2入力があるようなのでコンポーネント接続が可能だと思いますが
その場合、接続用ケーブルはD端子変換ケーブル「CD-CPD300」を準備すればいいのでしょうか?

D2接続となると画質も落ちると思いますが
画質を優先するなら、やはりD4接続できる「TVM-W90」がいいのでしょうか?

ご教授お願いします

書込番号:10769044

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/01/13 00:20(1年以上前)

出来そうですけど出来ません・・・でした。

同じD2入力付きアルパインモニターでも
フィリップダウンタイプのTMX-R1500などは
D端子変換ケーブル「CD-CPD300」で接続できるのですが
PKG-M1000AはD2端子がR1500とは逆なので接続できないのです。

D2端子のオスメス基準が解らないので仮に言いますと
CPD300のD2端子をオスとするとR1500のD2入力端子はメス、
M1000AのD2入力端子はオスです。
D2のメス−メス変換ケーブルがあれば接続できますが
家電メーカーその他探しましたけどD2メス−メスは発売されていないようです。
よってこの組み合わせは出来ないのです。

ついでに言うとRCAとD2だと見た目かなり変りますが
D2とD4をカーTV(モニター)でみるとその差は殆ど解らない、と言うか
差が出るメディアhさ地デジのハイビジョンくらいで
DVDだと大して変りませんからD4にこだわる必要は無いと思います。


ご参考までに・・・・

書込番号:10775985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/13 07:25(1年以上前)

【金メッキ】D端子延長アダプタ(メス/メス)

>家電メーカーその他探しましたけどD2メス−メスは発売されていないようです。

これが使えそうですが如何でしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/dt08.html

参考までに・・・

書込番号:10776840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/01/15 20:27(1年以上前)

>たぼたぼ2さん

待ってましたよ、CD-CPD300についてはお詳しいたぼたぼ2さんからのレスを・・・・

あったんですね。これなら使えそうです。
近くのヨドバシとケーズで聞いたのですが「どこからも出てない!」と言われあきらめました。
その時にここで聞けば良かった・・・時間なかったですけど・・・


kendyさん>

↑のたぼたぼ2さんが紹介している製品をかませば可能でしょう。


ご参考までに・・・・

書込番号:10789195

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendyさん
クチコミ投稿数:109件

2010/01/15 22:00(1年以上前)

PPFOさん、たぼたぼ2さん
貴重な情報ありがとうございました!

D2端子のプラグ形状まで気にしていませんでした
確かに調べてみると、ご指摘の通りでした


>ついでに言うとRCAとD2だと見た目かなり変りますが
>D2とD4をカーTV(モニター)でみるとその差は殆ど解らない、と言うか
>差が出るメディアhさ地デジのハイビジョンくらいで
>DVDだと大して変りませんからD4にこだわる必要は無いと思います。

確かに。
D4はいわばアナログハイビジョン(720p)の画質ですね
DVDでは期待する画質では無い事は十分理解しております
RCA接続に比べるときれいに映りますよね

ブルーレィディスクならD3・D4接続で効果は期待できると思いますが
車載用はまだPanasonicを除いて発売していませんし、高いですからね(汗)

ちなみに現状ではあまり車内ではテレビは見ません
ほとんどDVDかVSVなものです

TVM-W90も魅力ありますが、まだ高価ですしね

アドバイスを頂いてPKG-M1000Aを購入する決心ができました
ありがとうございました

先日、ネットでPKG-M1000AとCD-CPD300と
ご紹介頂いたD2延長アダプタを注文しました

取り付けが終わったら、動作報告させて頂きます

あと、AVIC-ZH9900側のリアモニタ設定は

接続端子『コンポーネント』
モニター『VGA』
画質モード『標準』

で問題ないですよね?

書込番号:10789680

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendyさん
クチコミ投稿数:109件

2010/01/18 22:43(1年以上前)

取り付け報告です

今日、取り付け完了しました

コンポーネント接続も問題なく
D2(480p)での映像表示ができています

ご教授頂けてよかったです
ありがとうございました!

書込番号:10805037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9900をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング