『録音について』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-H9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(1Dユニット)。価格は189,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-H9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-H9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-H9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-H9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-H9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-H9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-H9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-H9900のオークション

サイバーナビ AVIC-H9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-H9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-H9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-H9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-H9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-H9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-H9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-H9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-H9900

『録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-H9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-H9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-H9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

録音について

2009/06/11 00:24(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-H9900

スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

AVIC-H9900のHPに小さな文字で、「※「AVIC-H9900」は楽曲データや映像データの転送には対応しておりません。」とありました。

PCからの転送は無理だとわかるのですが、車からのCDの録音も出来ないのでしょうか?

書込番号:9681332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/11 07:34(1年以上前)

H9900にMSV機能は無いので、CDを録音することが出来ません。

そもそも、CD/DVDスロットがありませんし、アンプ機能、ラジオ等、
オーディオとしての機能を一切持っていません。

つまり、カーナビの機能しかありません。

書込番号:9682196

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/06/11 09:28(1年以上前)

カカクドアさん 
ありがとうございます。

現在サイバーナビの1DINモデル、2007年製品(XH009)を使っていますが、これですとCDからの録音なども出来てました。
この1DINナビもアンプは付いてないですが、音声信号を別のオーディオデッキへ繋げ、そこのアンプからスピーカーを駆動させる接続です。

XH009の進化系かと思っていましたが、ずいぶんと違うみたいですね。CD再生&CD録音機能も省略されたのは残念です。
購入検討しておりましたが、今回はあきらめて、来年のモデルに期待してみます。

書込番号:9682418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/11 10:21(1年以上前)

AVIC-H系は、AVソースに強いこだわりを持った人向けの製品です。
VH系、ZH系はナビとAVユニットを1台に凝縮した、いわばお手軽モデルです。

現在のH系はオールインワンのAVソースでは満足できず、独立したAVメインユニットで、
高品位な映像や音を楽しみたいというユーザ向けのラインアップです。

AVソースに強いこだわりを持たなければ、VH系、ZH系が手軽で、しかもお得だと思います。

書込番号:9682593

ナイスクチコミ!2


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/06/11 20:40(1年以上前)

自分の車は古い型なので、オールインワン型はエアコンの吹き出し口と干渉するので付けられません。
なので、1DIN仕様のサイバーナビXH009とオンダッシュモニター(&オーディオデッキ)で使っております。

今年のモデルに変更を考えていましたが、持っているナビから省略されている部分(CD録音など)が大きいので、
メリットとデメリットを考えると、今のままで行こうと思いました。

VH系をポンと付けれる車だったら最高なのですが^^;

今年は我慢して、来年のH系モデルがどうなるか、期待して待ってみます。

書込番号:9684595

ナイスクチコミ!0


ken.akeさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 17:01(1年以上前)

AVIC-VH9900はナビユニット部と、モニター部を分割して使用できるため1DINしかない車でもしよう可能です。ナビユニットをシート下、グローブボックスに取り付けることも可能ですよ。

書込番号:10273413

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件 inkoinko 

2009/10/07 23:11(1年以上前)

ken.akeさん 
情報ありがとうございます。
先月、地図を更新したばかりなので、しばらく2007年製品(XH009)を使うこととなりました。

書込番号:10275195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/12/20 21:28(1年以上前)

独立したデッキを必要とするような音源に拘る人は、MP3などの圧縮音源に興味は持たないでしょう。
いかに圧縮音源が技術進歩を遂げようと、オリジナルの音質を越えることはありません。
最良を求めるなら、CD-DAやWAVEがいいのです。そうすればいいのです。だからそうするのです。

CD-DAをWAVEで取り込めるなら話は違いますし、出来ればそれを望みたいところですが…

日本の良識ある家電メーカーが、非圧縮でデータ移管出来る様な機能の搭載は、
著作権に対する企業倫理を考えた場合、結構難しいのかもしれません。
(HDDの圧迫というのは、最早タテマエでしょう)


「AV関連は別途高級デッキで楽しんでくれ。これはそういう人の為の製品だ。
ましてやそういう人間ならば、圧縮音源のジュークボックスなぞ必要とすまい?」
…といった解釈を受け入れてやるしかなさそうです。ユーザーとしては。

書込番号:10660671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-H9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付けに関して 1 2010/04/17 12:32:43
社外モニタへの接続 4 2009/07/13 11:21:42
録音について 7 2009/12/20 21:28:45

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-H9900」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-H9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-H9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-H9900をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング