カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20
本日近所のスーパーオートバックス市川にT20を買いに行ってきました。
そうしたら店頭で旧モデルであるAVIC−T10の工場再出荷モデル(FR品?)を
台数限定で予約受付していました。
この店は11月20日〜7周年セールをやるらしく、その期間の限定商材として30台
を29,800円で販売するとの事。店員に聞くと、T10をバージョンアップすれば、
T20と殆ど機能は一緒になるとの事なので、少し迷いましたが、引換え券をもらってきました。
20日から23日までこの引換え券を持ってくれば29,800円で変えるとの事です。
家に帰ってから、詳しい友人にこの事を話すと、かなり安いとの事らしいので20日までまだ先ですが、
良い買い物をしたと思ってます。店員さんも詳しく教えてくれました。
書込番号:10427457
1点
こんばんわ^^。
ここはT20板ですから、
板違いだと思いますが^^;w。
っと細かい事は置いといて^^w。
値段的にはT10にしろT20にしろ、
良い買い物(予約か)では、
無いでしょうか^^?♪。
(呆れて速攻捨てられた中古品w)
来年の6月迄の場繋ぎとしては、
今更買うには確かに良い選択鴨と、
思いますよ〜^^♪。
エアナビユーザは、
時期T30を首を長くして、
我慢し待っております〜^^w。
T30が駄目ならエアナビは、
終焉を迎えるでしょうね〜^^;。。。
(カロのナビ部門が終わるか?w)
書込番号:10427714
3点
以前T10を購入し、通信契約をし、バージョンアップして使っていた者です。
もう買われてしまったのでしょうか>ケンコバもどきさん
正直、とてもじゃありませんが「いい買い物」ではないと思います。
私は、T20へのバージョンアップ後、あまりの使えなさっぷりにぶち切れて地面にたたきつけて壊してしまいました。
ナビとして使用せず、現在地がわかれば十分という方であれば大きな画面と高解像度でお勧めかもしれませんが、その程度でよければもっと安くいい製品が他社から出ています。
T20の優れている点
・画面が大きく、きれい
T20の劣っている点(個人的には致命的と考えます)
・案内中、右左折の案内が遅れる現象が頻発
→具体例:交差点を過ぎてから「右です」等。交差点接近時の事前予告も無いことも
・案内中、交差点詳細表示になった後処理にもたつく。
→具体例:300m手前表示でフリーズ、直前でやっと復帰、結果↑のようになる
・案内中、経由地到着したらチャイムの後に「経由地に到着しましたと案内するはずが・・・
チャイム後すぐに数キロ先の右左折の案内が割り込み、経由地案内をキャンセル。
結果、経由地到着を気付けず。
・(上記案内中の不具合は、通信モジュールを付けていなければぎりぎり我慢できるレベルまで改善)
・各種入力に対して、動作が遅すぎる
・地図のスクロールが遅すぎる
・通信契約をした場合、ナビポータルの速度が遅い
・通信モジュール装着で、上記の欠陥が顕在化する
・検索画面で番地キーボード入力なし(T10の場合)
例:××町520番地419なんて地名を検索する場合(900番地900まである地名と仮定する)
→1番地からスクロール開始。真ん中あたりの番地だったらそこまで延々スクロール
(スクロールボタンの反応は、タッチしてから1秒弱で反応。上記の場合、番地選択に2分弱、さらに枝番選択に2分弱。)
T10状態では使い物になりませんし、T20にバージョンアップしたとしても競合機種に比べてへぼすぎます。
298000+通信契約料金+バージョンアップ5000円だと4万円弱になりますが、それだけ出せばもっといいものが買えます。
T20(T10バージョンアップ品含む)は、実売2万円以下で、通信機能を使わないのであればお勧めします。T10であれば1万5千円程度でしょうか?
書込番号:10515052
2点
貧乏人rev0.9betaさんの書いたとおり、このナビの欠点は動作が遅いの
一言に尽きると思います。
一方、通信モジュールによる渋滞情報の豊富さ、PCサイト、ケータイサイトとの
連携は他のPNDには無い機能であり、私にとってはこれだけでも十分に価値があり、
実際にも役立っています。
古いサイバーナビもありますが、エアーナビばかり使っています。
個人的には、乗せ換えが簡単なのも気に入っています。他社のPNDの一部には
電源ケーブルや車速パルスケーブルの抜き差しが必要ですが、これは本体の脱着だけ
なので手間取りません。
> ぶち切れて地面にたたきつけて壊してしまいました。
たたき壊すのは自由ですが、通信モジュールはどうしたのでしょうか?
通信契約を解除する際は通信モジュールを返却する必要があります。
まさか、壊していないですよね?
書込番号:10515236
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/04/16 3:52:22 | |
| 2 | 2012/01/30 21:15:32 | |
| 4 | 2011/12/02 21:10:34 | |
| 6 | 2011/11/27 9:31:55 | |
| 3 | 2011/11/18 8:48:45 | |
| 7 | 2011/07/02 18:42:16 | |
| 1 | 2011/04/30 20:39:35 | |
| 0 | 2010/09/12 23:53:20 | |
| 0 | 2010/09/04 8:14:41 | |
| 8 | 2010/12/23 13:58:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







