『パーキングキャンセルするには・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『パーキングキャンセルするには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングキャンセルするには・・・

2009/07/30 23:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

スレ主 CASITAさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T20の満足度4

自宅でプランを練られる+渋滞情報の密度の濃さにつられてこの度T20を購入しました。
これまでナビはこれで4代目になりますが、移動中もルートの検索等を実施するには
今までのナビでは あたかもパーキングブレーキを引いているように配線すれば
済みました。

しかしこのナビはどうも加速度センサーを使用しているようですね。 そこで皆様に
お聞きしたいのは この機種用にパーキングキャンセラーなるシートが発売されていますが
このシートを使用するとクレードルに付けたときに加速度センサーを使えない状態に
なるのでしょうか? 移動中も検索やワンセグを見たい 加速度センサーも使いたい
都合の良い方法は無いものでしょうか?

意外と探してもネットでは見つかりませんでした。 お分かりの方是非ご教授ください

書込番号:9931756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度3

2009/07/31 13:48(1年以上前)

移動中も検索やワンセグを見たい=飲酒しても車を運転したい
と同じことだと思います。
法律で規制されていないとはいえ、
メーカーが仕様的に制御を車速センサー式にしているのも
ユーザーに安全運転をして欲しいからで
すべて自分の思い通りにしようとしているあなたの考えはどうかと思います。

書込番号:9933852

ナイスクチコミ!4


スレ主 CASITAさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/07/31 19:56(1年以上前)

LAZY MANさん

あなたのおっしゃる ”移動中も検索やワンセグを見たい=飲酒しても車を運転したい”
と言う内容は 果たしてイコールでしょうか?? 法律で禁止されていることを犯してまで楽しもうとしているわけではありません。 メーカーの設計者の意図は十分くみ取ってはいるつもりですが、そこまで徹底するのであれば何もBLUETOOTHによる携帯電話の機能を付ける必要もないのではないでしょうか?

そこはそのようなニーズがあるからで 運転中に操作をして注視することにより事故につながるからと言うあなたの論理なら あなた流にいうと運転中に現在許されている操作さえ同じと言うことにならないでしょうか? それぞれのメーカーの設計思想にもよりますが 今まで使っていたのは音声によるコントロールが出来ておりちょっと不便に思ったのです。

取り付ける位置は 通常操作できる内容も含めて視点の移動が最小限になるような設置の工夫もしております。もちろん複雑な検索はすべきではありませんが、目的地周辺の駐車場とか明らかに検索する目的がなっているものに限定です。

この種の質問があなたにとって不愉快ならば わざわざ返答しなくても よろしいのではと思います。念を押しておきますが 法律を犯して安全運転義務違反をしようとはしていないのです。 何もすべて思い通りと言うよりもそのようなニーズもあるわけで 上記の携帯電話の件と同様に安全運転が出来る範囲でそのようなシステムを構築するのもメーカーであることを忘れないでください。 

あなたのように批判するのは簡単です しかしそこから更に良いものは出来ないのでは無いでしょうか この様なニーズも世間にはあるわけで 事実そのような商品も売っているわけです。一見すると無理 でも そこに知恵と技術で解決するのもメーカーです。

*運転中に操作を禁止しているのは車速パルスではなく加速度センサーですよ 

書込番号:9935031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/07/31 20:34(1年以上前)

□□□□□□□■
□□□□□□□

でも、電源オフは手動になるから何がいいのやら。





書込番号:9935201

ナイスクチコミ!0


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/31 21:10(1年以上前)

荒らしみたいな偉そうな長文書くくらいなら自分で検索したら?

書込番号:9935355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/31 21:20(1年以上前)

こんばんわ^^。

ここ初めて間もない様ですので、
先ずは掲示板規約を読み、それからT10の過去スレで、
『運転中操作』等と検索参照して見て下さいませ^^♪。
(それで良くも悪くも答えが出ると思いますよ〜)

それから残念ですが、
ここではこの手に関するスレ&レスは、
LAZY MANさん が仰ってる理由等から、
削除対象になってらしいですよー^^w。

ですからどんなに待っても、
答えのレスは残念ながら付かないと思います^^;。
(そんな訳で答えられませんm(_ _)mペコ)

書込番号:9935388

ナイスクチコミ!4


スレ主 CASITAさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/07/31 22:36(1年以上前)

皆様のおしゃりたいことはよくわかりました。

しかし まるで法律違反を助長しているかのように書かれるのも いかがなものかと・・・

要は ワンセグにしても、検索にしてもクレードルから外して助手席の人にお願いして元に戻せばいいわけですね。 ”走行中にワンセグみられますか?”の質問と変わらないと思いますが いかがですか?

書込番号:9935778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/31 22:53(1年以上前)

残念ですが、それも上記の様な(良くも悪くも)、
しか答えは貰えないですよ^^;。

未だヒント貰えたりするならマシですが、
酷評か無視されるのが一般的です^^;。

事故すると安全運転義務違反になるからなのですよ^^;、
(無論自爆なら良いですが他人巻き込む可能性が有りますからね)
運転しながら操作して事故等起こす可能性が有るので、
サイト自体が規正しとるのです^^;。
それを参加者全員が守ってるだけの事です^^♪。

助手席やリアシートの人の為にってスレが、
一般的には多いのですが運転者も、
操作したりする可能性が有るので、
そーなってます^^。
(キャンセルして自走してて操作しない奴は居ませんからね)
(自分の為では無く他人の為に自主規制しとるのですよ♪)

書込番号:9935881

ナイスクチコミ!5


red240sさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 23:21(1年以上前)

>移動中も検索やワンセグを見たい=飲酒しても車を運転したい
というのはちょっと大げさですね。

でも、私がいつも腹が立つのは、制御機能のキャンセルが極めて簡単なことなのに、
わざわざ「キャンセルシート」などと称して商品化している三流メーカと、
それを大々的に宣伝して売って大手カーショップです。

かっての「改造=暴走族」という概念が、「車好きによる健全なカスタマイズ」に変わりつつあるのですから、大手カーションップでは、いいこと、悪いことにキチンとポリシーを持って営業してもらわないと、過剰な交通取締行政に対する批判も出来ません。

私の持論ですが、
車検は毎年でもいいけど、最低限の安全機能の点検とし、1万円程度の点検費とする。
・免許更新も毎年でもいいけど、民間医療期間の視力検査結果の提出のみで可とする。
・自賠責への強制加入を止め、民間任意保険への加入を義務化する。
・車が国民に広く欠かせないものとなっている中、自動車税を廃止し、財源は一般税に転嫁する。あえて受益者負担とするならば、事業者者にのみ課すべき。
・飲酒運転、スピード違反は事故れば殺人、未然摘発で殺人未遂として厳罰に処すべき。

書込番号:9936032

ナイスクチコミ!2


スレ主 CASITAさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/08/01 00:26(1年以上前)

皆様にご指摘を受けるまでもなく、事故が重大なインシデントになると
言うことは良く自覚しております。都会の交通量の多いところで移動中に
この様な事をおこなえば どのようなリスクがあるのかも自覚しております。

ですから交通量の激しいところでは、もしするのであれば赤信号の時に
少しずつするか、助手席の方にお願いするしかないのでしょう。 一方
都会では交通の流れや、事前に知らなければ右左折が厳しい場面もありますね
この様なシチュエーションでは なかなか停車してじっくり設定というのも
シナリオによっては難しい場面もあるのではないでしょうか?

事実音声で行き先を設定できる物もあるわけですから 法律の範囲内で、安全基準を
満たす範囲内で出来ない技術ではないと思うのですが、そこはコストバランスの関係で
出来ない物もありますね。

私のスレが法を逸脱した発言ならば批判を受けてしかるべきかと思いますが、法の範囲内で
質問する内容が 更に自主規制とと言うどこにも書いていない縛りを受けるというのも
どんな物なのか明示してほしかったですね。 今後は製品の持つ操作の範疇で質問させて
いただくとします。

red240sさんの持論 私も賛成ですよ〜

このスレは 解決いたしました。 皆様 活発なご意見ありがとうございました

書込番号:9936389

ナイスクチコミ!3


X54400さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 00:18(1年以上前)

助手席の方が走行中視聴および操作するなら、こちらの商品が該当すると思います。

ストリート AVIC-T10/20 TVアダプター GS-6
http://www.street-automotive.com/pnd/index.html
http://www.street-automotive.com/pnd/gs06.html
↑普通にオートバックスで売っていましたよ。

Trust-Jオリジナル エアーナビ(AVIC-T10/AVIC-T20)
 パーキングキャンセラー 液晶保護シート付き
http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/tr9/

書込番号:10008805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CASITAさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/08/17 11:12(1年以上前)

ご回答どうもありがとうございました。 
レビューで紹介させていただきましたが この商品(GS6)結構使いやすいですね。
 しかし運転中に検索画面は試してみましたが ちょっと危ないな〜という印象を持ちました。 交通量の激しいところでは助手席に頼むのがいいでしょうね。 でなければ キャンセルしておいて赤信号ごとに検索するのが安全な使用方法だと確信しました。 

書込番号:10009968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング