GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は8,500円前後
マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
現在マザーボードのチップ温度が70度前後なのですが
だいたい標準は何度ほどなのでしょうか?
PCケースはGZ-X1BPD-100を使用しております。
部屋の温度は20度ほどです。
書込番号:10808336
0点
I don't knowさん こんにちは。 標準温度についてはどなたかに。
表示温度は誤差があります。 指で触って見て下さい。
アチチでしたらファンを増設するなり、よそから風を回して上げて下さい。
(表示温度について
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html)
書込番号:10808348
1点
BRDさんこんにちは。
ヒートシンク部分に
センサーをつけてファンコンで測っています。
書込番号:10808377
0点
ケースやケースファン、またハードウェア構成で千差万別ですので
標準的温度って難しいですね。とは言えいわゆる常識的範囲とすれば
室温に対してマザーのチップセット温度は+25℃以内ってもんじゃないかなと。
同様にVGAやCPUなら+35℃、HDDなら+15℃などなど…
流石に70℃というのは少々高いと思いますので
ケースのエアフローから見直すべきでしょうね。
(1)ケースのどこから空気を吸っているか(吸気ファンは回ってる?)
(2)吸った空気がケースのどこを通過してるか(普通のATXケースなら前→後、下→上って方向)
(3)ケースのどこから排気してるか(背面のリアファンや天井ファンから風でてる?)
(4)ファンケーブルや余ってる配線は空間にブラブラさせずにまとめる。
(5)ファンのブレードや放熱シンクにホコリが付いてたらエアダスターで取り払う。
(6)たくさん機器類を積んでても、冷える構成は見た目も整然(意外とこれ大事)
書込番号:10808571
0点
念のため。ヒートシンクが本当に熱いか確認を。
チップ自体ならまだしも、ヒートシンクが70度となると、温度が高すぎると思います。
書込番号:10809192
0点
満腹 太さん
ZUULさん
KAZU0002さん
情報・アドバイスありがとうございます。
片面サイドパネルをあけた状態で
OS起動後アイドル状態10分程度で60度まであがりました。
書込番号:10810429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/04/03 9:42:21 | |
| 3 | 2010/02/21 17:32:27 | |
| 7 | 2010/01/20 0:06:20 | |
| 2 | 2009/12/31 23:56:02 | |
| 4 | 2009/11/07 10:55:23 | |
| 6 | 2009/10/22 12:54:19 | |
| 4 | 2009/09/28 22:57:49 | |
| 6 | 2009/09/16 12:51:16 | |
| 7 | 2009/09/07 16:38:43 | |
| 7 | 2009/09/01 18:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








