『K−7のサブ機にヨサゲです!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信45

お気に入りに追加

標準

K−7のサブ機にヨサゲです!

2010/01/26 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:380件
機種不明

皆さん、こんにちは

コンデジが沢山でますね!クラシカルで可愛いカッコイイので
K−7のサブ機に持ってこいではないでしょうか!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_343856.html

書込番号:10841480

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/26 11:01(1年以上前)

オート110かと思ったぞい。
これでレンズ交換できたら面白そうじゃな。それは将来への期待ってことにしとこ。

しかし、このフォルムはウケるんかいな。

書込番号:10841501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/01/26 11:04(1年以上前)

こんにちは。
AUTO110風のデザインですね〜。
レンズ交換式でAUTO110デジタルなんてのが出たら楽しいですね!

書込番号:10841511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/01/26 11:05(1年以上前)

おっ、これは売れるかも!
どーせなら実像式光学ファインダも付けておけば良かったのに。。。。

書込番号:10841514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件

2010/01/26 11:06(1年以上前)

ほんと惜しいですね。レンズ交換式ならサイコーでしょ!

でも価格的に2万円代だそうですので、デザイン的コスパは良いですね。

書込番号:10841519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/26 11:09(1年以上前)

オート110二のデザインですね。(参考URL)
http://www.h4.dion.ne.jp/~mztn/camera5/c500.html

デザイン的には可愛いと思いますが、一眼のサブ機にはどうでしょうか?
スペックだけ見ると単なるコンパクトカメラと大差がありません、この辺が残念です。
クラシカルデザインなら、絞り優先オートが使えるとか、ダイヤル&レバーを主体とし
たデザインとか、外部ストロボ/ファインダーが使えるとか、何か機能美が欲しいです。

これだと、単にライカレプリカのシャランの二番煎じのようにかんじます。
http://www.siza.jp/siza/sharan/item_pentaxsp.html

パナのLX3、ニコンのP6000、キヤノンのG11・S90,リコーのGX200・GRDIII、シグマDP2
のように真に使えるサブ機であって欲しかった。

書込番号:10841526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/26 11:10(1年以上前)

カワイイです(^^

コンパクトとイイながら大きいのかなと思ったら、かなり小さいんですね。
キャノンのPowerShotS90と同じくらい....

速写ケースなるアクセサリーもイイ味出てるなぁ(^^

書込番号:10841533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/26 11:11(1年以上前)

>レンズ交換式&ファインダー

すぐ買います! マイクロ4/3が期待ほど小さくなく、実際デジタル一眼レフと持ち運び
が変わらなかったもので。

このデザインで一眼もしくはビューファインダー、画角24mm・35mm・50mm・90mmと
ズームが1-2本出れば十分です。

書込番号:10841539

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/26 11:15(1年以上前)

こんにちは
これは結構売れそうですね、何よりホールド性が良さそう。
軽薄短小なのは男の手ではホールドしにくい。

書込番号:10841552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/01/26 11:15(1年以上前)

こんにちは。コレいいですね〜
レンズ交換式なら価格的に高くなるので、これはアリでしょう。
当方、K−7のサブに7Dと1眼ばかりなので、コンデジのサブに買おうと思います。

書込番号:10841555

ナイスクチコミ!2


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/01/26 11:27(1年以上前)

欲しくなるデザインですね。
どうせなら広角単焦点のモデルとかもラインナップされると
良いと思いますけど...

書込番号:10841587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/26 11:40(1年以上前)

かわいいですね。

かわいい系のカメラ女子とか使っていたら絵になりそう。

書込番号:10841632

ナイスクチコミ!2


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/01/26 11:48(1年以上前)

製品のページも出ましたね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html

ヨドで予約開始されてました。

書込番号:10841649

ナイスクチコミ!1


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/26 11:59(1年以上前)

やっとCCDシフト式手ブレ補正機構になりましたね。長かったなぁ〜

書込番号:10841688

ナイスクチコミ!3


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/26 12:07(1年以上前)

撮像素子シフト式の手振れ補正ですが、私はペンタのコンデジは過去にA30を、現在はA40を
使っていますが、両方とも、CCDシフト式の手振れ補正機能搭載だと思いますよ。

一眼レフに比べると、効きはイマイチかもしれませんが、個人的にはリコーのGX100よりも
補正効果が高い気がしています。

I-10、ストロボがレンズの真上で効果が高そうなのはいいのですが、液晶だけでなく、
光学のファインダがあったら、カメラを構える姿が、もっと絵になったのになぁ、って思います。

撮像素子が小さくても、この価格帯であれば、それなりに売れるかもしれませんね!

書込番号:10841717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/01/26 12:50(1年以上前)

リモートコントロールが使えるに☆☆☆☆です

書込番号:10841869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/01/26 12:54(1年以上前)

色は2色か、マロンは出すのかな?
スケルトンは?
何かもう1つカメラとしてのわくわく感がほしい。
レンズ交換はしたいな。
オート110のレンズが使えるとか。
フラッシュとか
バッテリーグリップはどうでしょう。
メディアリーダーを兼ねているとか?
どうですか?

書込番号:10841883

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/26 12:55(1年以上前)

同時発表のOptio H90と中身はほとんど同じですか。
焦点距離、レンズの明るさ、マクロなど、機能的には相変わらず平凡。

生産委託とはいえ、もう少し頑張って欲しいし、裏面照射型の機種が無いのも残念です。

書込番号:10841887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 13:01(1年以上前)

最近のペンタックスはデザイン路線ですね

性能はともかくもって歩くだけで楽しくなるカメラというのもいいですね

書込番号:10841909

ナイスクチコミ!4


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/26 13:15(1年以上前)

わかっていても、ついつい、スピーカー?に目をあてちゃいそう・・・。

auto110を知っているおっさん世代には、落胆と脱力を与えちゃいますね。

それほど、写真撮影には興味がない一般ユーザーに対して、
デジイチでは(μ43でも)、高い、重い、難しい、と敬遠する層に、ウケそうですが、
この層は、ピンク! タレントのCM! とかで安易に流れるので、古風なデザインはどうなのでしょう?




書込番号:10841955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/26 13:16(1年以上前)

ペンタックス頑張ってます。て感じやね。

その魅力について俺には全く理解できんけどなw

書込番号:10841965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/26 13:37(1年以上前)

安っぽかった110に比べてディテールははるかに高級感あるわけだけども…
ペンタックスには110くらいしか復活させるようなデザインなかったけか?
確かになんにも思い当たらないのだけども…(笑)

ミラーレス出す気があるのならMXやLXのミニチュア版みたいなデザインやるくらいしかないのかな?

書込番号:10842020

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/26 13:52(1年以上前)

これはね、娘に持たせたいですね。
最近私のカメラに興味を持ち始めたんですが
なにぶんまだ小学生、重いのをもたせるのはちょっと ──

もちろん、
娘が嫌だ、といったら
私が使うんですけどね。

書込番号:10842070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 14:19(1年以上前)

「形だけ」だったら、ちょっと寂しい・・・かな。
先シーズン発売の物なんて、製品情報ページに作例ひとつも載せていないし。
売る気があるのなら、やる気も見せて欲しいと思います。

書込番号:10842140

ナイスクチコミ!4


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/26 14:20(1年以上前)

惜しいですよね・・・

ワンテンサイズのセンサー(=4/3?)に単焦点だったら・・・
GF1ってレンズ交換必要ないし、庶民のPEN(EE系似)も出ないみたいだし、売れると思うんですが。

書込番号:10842142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/26 14:30(1年以上前)

auto110と較べるとちょっと安っぽいけど可愛いですね。
ここのカメラオタ?にはデザインもスペック的にもウケてなさそうだけど、E-P1の広告に魅かれて(だまされて?)お店に行って、
その大きさと重さと値段にビックリした「フツーの感覚」の若い人にウケる気がするけどなぁ。

オプションだけど革風?ボディジャケットもかわいいし片側だけ着脱可能なストラップとか便利そう。
一眼レフのサブとかは荷が重そうだけど、換算28〜140mmも普通に使いやすそうだし、1コ欲しいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/343/856/html/pentax_i10_15.jpg.html

書込番号:10842168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/01/26 15:37(1年以上前)

I10って、「110」のしゃれなんでしょうね。(^.^)

大きさも同じくらい?

書込番号:10842367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/26 16:22(1年以上前)

A40で晴天下での画質は証明済みなので、画質は心配しなくても良さそうですけどね。

スペックヲタには見向かれないし、あくまで「コンデジ」なんだからレンズ交換なんてもってのほか。

なによりの美点は、現在コンデジで唯一のデザイン。E4x0とかE5x0とかと同じ顧客層だと思うなー。あとはA40の実質的な後継機。私も1台欲しいです。

書込番号:10842525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/26 16:36(1年以上前)

A40はええやろけど、
それよりも、素子が小さいんが心配やな。
例の裏CMOSがよかったかもしれん。

書込番号:10842579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/26 16:40(1年以上前)

>沼の住人さん

auto110   99×56×45(24mmレンズ装着時)
optioI−10 100.5×65×28

ってことで高さがちょっとあるけど結構近いサイズですね♪

コンデジですとあまり小さすぎても背面液晶が小さくなるだけなので妥当ですかね

書込番号:10842593

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/26 16:47(1年以上前)

当機種

ウチのauto110です。

やはり、レンズ交換できるってのがミソなんですけどねぇ・・・
ファインダーも、おそらく「ペンタプリズム仕様」のはず。
視野率は低いですけど、見やすいです。

書込番号:10842620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/26 16:57(1年以上前)

↑コレがデザインもそのままでデジタルだったら少々高くても中途半端なデザイン?のE-P1より欲しいですけどねぇ。。
結局あたしもオタですねw

書込番号:10842654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 19:50(1年以上前)

デザインはとても魅力的ですが、
みなさんおっしゃるように機能的にはもうワンポイント欲しいですよね。
個人的には、ホワイトバランスにCTE追加とか…
あと、得意の(?)電子式手振れ補正もそのまま残しておいて、
オプションでSRと併用可能にすれば、
かなり強力な手振れ補正システムになると思うんですが。
並存できないものなんでしょうかね。

書込番号:10843362

ナイスクチコミ!2


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/26 21:44(1年以上前)

かわいいコンデジですね。

きっとペンタックスの開発陣も、auto110デジタル発売したいんだろうなあ、、
いつか出るといいですね。

書込番号:10844038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/01/26 22:11(1年以上前)

ことみさんさん

こんばんは。

ルックスで和める。
なんだか元気になれそう。
懐かしくてお洒落、売れると良いですね。

Optio 750Zの後継モデルとまでは言わないまでも
もう少し上級よりの内容だったら即予約してるなぁ。
有効1,210万画素の1/2.3型CCD、というのが惜しい!

ああ、自分はつくづくオタクだねぇ。反省します。

書込番号:10844223

ナイスクチコミ!4


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/26 22:38(1年以上前)

auto110のようなデザインでかわいいですね!!

こういうクラシカルなデザインは、若い人にもウケがいいと思います。これは、アクセサリなんかも豊富に出せばもっと面白いかも。個人的には、このPENTAXの古いロゴが好きです。(笑)

最近は、K−xの100色といい、このカメラといい、結構面白いことしてくれますね。そのうち世界最小の「auto110-D」なんて出ると面白そうですが。

書込番号:10844394

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/26 23:15(1年以上前)

>このPENTAXの古いロゴが好きです。

ホントだ!気づかなかった!
ワタクシもこっちのロゴの方が好きだなぁ〜・・・

書込番号:10844692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/26 23:36(1年以上前)

サブ機には出来ないけんど、孫や婦女子には可愛くて良いのう。
それなりにインパクトがありそうじゃ。(^_^)

書込番号:10844849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/27 00:00(1年以上前)

ペンタのミラーレスこのデザインでいいんでは?

でれば....

書込番号:10845027

ナイスクチコミ!5


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/27 09:09(1年以上前)

auto110の画質って、お世辞にも褒められたものではなかったです。
もちろん当時の極小サイズ、110カートリッジという制約が
大きな足かせとなっていたんでしょうけど・・・

それでも当時の旭光学は「一眼レフ」にとにかくこだわっていましたので
手軽で安価なコンパクトカメラが必要だったのでしょうね。
当時はまだPENTAXブランドのコンパクトカメラは出していませんでしたので。

だから、今日において極小撮像素子で同様のサイズの筐体で
レンズ交換のできるそこそこ写るミラーレス一眼を出すというのは
商業的には「上手くいかないことはない」と思うんですけどね。
あるいは今回のは、デザイン面からもそういう道を
模索するっていう目的もあるのではないか?と勝手に下衆の勘ぐりを
してしまいました。

書込番号:10846174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/27 10:27(1年以上前)

ま、あれやね。

見た目は一眼の「サブ」
しかしながらその中身は「さぶっ」やな。


と、座布団全部持っていかれそうなこと言うてみるw

書込番号:10846384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/27 10:35(1年以上前)

110のフィルムサイズってちょうど4/3のセンサーと同じくらいなんですよねえ

今の技術ならリコーのGR3ほどの画質で十分かと思うので
1/1.7インチのセンサーくらいでミラーレスレンズ交換式デジカメ作ったら面白いですね♪

今手元にあるGX100と比べたら110ってほぼ同じ大きさだからかなりいけそうな気がする(笑)
液晶をボディ左サイドか底面にスライド収納できるようにして背面デザインをすっきりさせ、操作系も窮屈にならないようにするとかよいなあ
撮影の基本はEVFで情報もすべてそこに出す感じで

書込番号:10846409

ナイスクチコミ!1


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/27 12:17(1年以上前)

このデザインですから、見た目のことが話題になるのは当然だと思いますが、
実は、画角が35ミリ判換算 約28〜140mm + 撮像素子シフト式 SR
って、小型コンデジではペンタでは初めての組み合わせに近くないですか?

画質は1/1.7サイズの撮像素子の機種に比べたら、少し落ちるかもしれませんが、
レンズの画角の使い勝手と、SRとの組み合わせは、意外と普段使いに向いているかもしれませんね。

Optio A30は長く使っていたので、ある程度使用感は解りますが、画質は他社の同クラスと
比べても勝っていると思えても、レンズの画角は35ミリ判換算で38mm始まりでしたから、
あまり風景撮影などには向きませんでした。

A40は入手してまだ日が浅いので、具体的に評せられるほどは使い込んでません。
私はペンタのデジイチよりコンデジのほうが先なのですが、当時から、ボタンの設定が
自分の使い方や優先順位に合わせて、細かく設定できて良いなぁ、と感じていました。

I-10もその辺りの「ペンタらしさ」は受け継いでいそうですね。

ホワイトカラーは、ストラップ&ケースも含めて某E-P1のパクリっぽさは拭えないですから、
ペンタックスには自信を持って、「マロン」をいずれは出して欲しいです。
このボディデザインには、マロンカラーは似合いそうです。

書込番号:10846700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/28 20:46(1年以上前)

ほしいですねっ(^^)MFも出来るみたいなので、小型三脚でも使って、小粋にパシャッと☆

書込番号:10853329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 09:18(1年以上前)

皆さんお早うございます。

デザインいいですね。ケースも素敵ですね。

ただ、いつも思うのですがこういうコンデジにも(デジ一入門機も含め)
前後2ダイアルのハイパー操作系を標準搭載してもらえないのかな…
欲を言えばF2.0〜辺りのレンズを乗っけてもらえれば
値段が高くなっても絶対買うのになぁ。

書込番号:10855518

ナイスクチコミ!0


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/29 11:45(1年以上前)

このカメラのコンセプトは「お遊び」に近いものでしょう。
逆に機能を追及したら、このデザインではまずいかも知れません。

感じる匂いは↓これに通ずるところがあるかなぁ?・・・
http://www.komamura.co.jp/minox/DSC.html

書込番号:10855894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング