『DA 18-55 mm  ALとALUとWRの写りの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥29,530 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『DA 18-55 mm  ALとALUとWRの写りの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

クチコミ投稿数:128件

はじめて質問させていただきます。
近々、フィルムから完全移行しようと思いK-7買う前にレンズをいろいろ見ていたのですが
同じ画角のレンズ3本がありますが、どのレンズを購入しようか迷ってます。
発売時期はAL→ALU→WRで、現行のWRは防滴防塵機能が付いている点と
価格がALは4980円程度、ALUは9800円程度、WRで2万円前後するという事までしか理解してません。
非常に安価なALですら、photohitoにおいて素晴らしい発色をしているのでWRになるともっと良いのかと期待してしまいます。
ただし当方、防滴防塵機能を使うような現場ではあまり使用しなそうです。

歴代のレンズを実際に使用された方々の感想をお聞かせください。

WRが良いよという皆様の声が多いのであれば、少々高いけど
K-7レンズキットを購入するつもりです。
皆様、PENTAX初心者の私に教えてください。

書込番号:10345024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/21 17:07(1年以上前)

SHINタオルさん こんにちは

 DA18-55mm(仮にT型とします)に関してはK-7の様な高画素機でない600万画素機
 がメインの時のレンズになります。
 U型になり1000万画素クラスのデジイチに対応するようにリメイクされています。
 k-mやk-xですと、DAL18-55mmというレンズがありますが、U型の光学系を使用し
 安価になる様にされたモデルです。
 WRは、光学系はU型と同じで、WR仕様という感じですね〜。

 ですので、初期のT型以外の、U型やDAL、WRも基本的に同じ様に写ってくれると
 思いますよ〜!

書込番号:10345223

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件

2009/10/21 22:02(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 
非常に分かりやすい説明ありがとうございます。
光学系の見直しはUになった段階で行われたんですね。
勉強になります。
それにWR機能が付属したのが現行のキットレンズなんですね。
キットレンズにしてはよく映るレンズですよね。
DA★16-55mmはものすごく良いですよね。。。。
レンズ選びは楽しいですが、悩ましいですね。
本当にありがとうございました。

繋ぎとして、ALUの中古を購入してみます
バリ旅行用にDA14mmF2.8をヤフオクで落札したので、その後、室内用にシグマの35mmF1.4を検討してみます。
その前にK-7を落札しなくてわ(笑)
ASAHI PENTAX SP以来のPENTAXのカメラなので非常に楽しみです。

書込番号:10346757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/22 23:28(1年以上前)

SHINタオルさん こんにちは

 DA☆16-50mmF2.8SDMは好みのレンズですね〜。
 標準ズームレンズのF2.8通しにはsigmaやtamronもありますが、中では私の
 好みです。
 でも個性が強いので、人によって好き嫌いが判れるレンズだと思います〜^^;

 DA14mmF2.8の購入おめでとうございます〜!

 パリ旅行に行かれるそうですので、この超広角レンズが良いお供になってくれ
 るのではないでしょうか〜!!

 
 
 

書込番号:10352223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/23 01:33(1年以上前)

K-7、入手できたらいいですね。

DA16-50は個性が強いレンズですので、タムロンA16辺りをヤフオクとかで中古入手してから、DA16-50と比較されるのもいいかもしれませんね。

繋ぎのレンズでも、K-7の性能を楽しむにはそれなりのレンズがいいかとおもいますよ。

書込番号:10352920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/10/23 16:43(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 
思い切って良い品でそろえたほうが、
後々の後悔はないですよね。。。
しかし、12月に自分の結婚式があるため中々思い切った出費は・・・。
というわけで、もう少し悩んで買ってみます。


>自称敏腕コンサルタントさん 
A16も候補に入れてました。
価格帯としてはかなりお手頃ですよね。
写りも素直ですね。昔ミノルタのα-7を使っていた時に
タムロンのを使っていた時のイメージが強くて慎重になっていました。
まずは、DA14mmF2.8とSIGMA 30mmF1.4の単焦点2本で様子をみて
ズームをどうしても必要だと感じたら、DA★に行っちゃおうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10355009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/11/18 20:58(1年以上前)

ご無沙汰しております。
結局、職場内にいるペンタユザーがALUを持っていることが判明し、
撮らせてもらった結果、K-7とSigma DC 18-50mm EX MACROをマップカメラで購入しました。
広角側は若干足りない気がしますが、DA14mmと併用で何とかなりそうです。
皆様のアドバイスあってこの決断に至りましたことをお礼申し上げます。

書込番号:10496705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング