『ナビの地図、精度について』のクチコミ掲示板

2009年 6月20日 発売

AV GORILLA NVA-GS1609FT

7型ワイド液晶/16GB SSD/地上デジタルチューナーを備えたAV一体型カーナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション

AV GORILLA NVA-GS1609FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

『ナビの地図、精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV GORILLA NVA-GS1609FT」のクチコミ掲示板に
AV GORILLA NVA-GS1609FTを新規書き込みAV GORILLA NVA-GS1609FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビの地図、精度について

2009/09/08 00:36(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

クチコミ投稿数:5件

今回、車を変えるので初めてナビを付けようと思っているのですが、解らない事ばかりなので教えて下さい。いま候補として、ゴリラNVA-GS1609FT、クラリオンNX609、ストラーダCN-MW200Dで非常に迷っています。そこで質問なのですが各ナビで使ってるゼンリン、インクリメント、昭文社の地図では、どれが一番詳細な地図なのでしょうか?自分が重要視しているのは、山道や郊外での地図の詳細さです(バス釣りで野池を探す為) 普通の地図で昭文社の地図はとても使い易いのですが、ストラーダのナビは機種にもよると思うのですがあまりナビ性能の評価が良くないのが気になってます。実際、CN-MW200Dが発売されてないので何とも言えませんが…その他、AV性能で言えばTV性能より音質を重視ですね。クチコミの情報を見た感じでは、ゴリラNVA-GS1609FTはナビ性能は文句無さそうですが音質の面でどうかな…って感じで、クラリオンNX609はAV機能や音質は良いけど、地図の詳細さが気になりますね…ストラーダCN-NW200DはAV機能は良さそうだけど、ナビ性能が少し不安です。自分としては詳細な地図と、音質が両立できる機種があればと思ってます。本当に解らない事ばかりなので、質問も的を得ていないかも知れませんが宜しくお願いします。

書込番号:10118155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:18件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度5

2009/09/08 22:27(1年以上前)

カーナビの地図は間違いなくゼンリンが一番でしょう。
周りの評判もさる事ながら自分の経験も踏まえていい切れます。
というのも自分は1609を購入するまではクラリオンのナビを使用しておりました。
クラリオンのナビはインクリメントの地図を採用しているのですが、都市部では決定的な不満は感じませんが地方の郊外へ行くと実際に目の前に道があるのにモニター上には道が出ていない事がよくありました。
バス釣りで野池に行かれるとの事ですが、それならば尚更インクリメントの地図を採用したナビはお薦め出来ません。
この点を重視されるのでしたら1609ではなくてもいいからゼンリンの地図を採用したナビをお薦めします。
旺文社の地図はインクリメントよりは詳細に描かれていますがナビとしての評価としては今のところイマイチな様です。
登場して間もないのでナビの地図としてはまだまだ完成度が低いのかもしれません。

その他では音質重視との事ですが音質の細かな調整では609の方が優れています。
1609はBASSとTREBLEが±5段階で調整するベーシックで大雑把なものです。
イコライザー機能のある609はもっと細かく自分の好みの音質に設定できますので。

条件から考えるとゼンリンの地図を採用していてイコライザー等の機能のあるナビという事になりますね。
(パナソニックの製品はまだ市場に出回っていないので評価のしようがありません。)
ゼンリンの地図を採用したHDDの型落ちモデルか安価なモデルあたりが良いのではないでしょうか。

書込番号:10122205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/09 00:18(1年以上前)

丁寧な説明とお返事ありがとうございます(^-^) 上杉さんは実際にGS1609FTを使われているようですが、音質的にはどうなのでしょうか?音質を調整があまり出来ないようですが、例えばスピーカーを高いグレードの物にすれば多少は良くなる感じはあるのでしょうか?また、自分の条件に合うナビとしてゼンリンの地図を採用したHDDナビ辺りが良いのでは…とありますが、具体的な機種名を教えて頂けると助かります。自分がリストで見て考えたのが、HDDナビならイクリプスAVN558HD、AVN668HD、メモリーナビならAV GORILLA NVA-GS1580FT、MMNAVI NVA-MS1180DT、NVA-MS1280DT辺りかな…と思っているのですが、どうでしょうか?あと、GS1609FTとGS1580FTやMS1280DTの決定的な差は何かあるのでしょうか?長く使いたいと思っているので、教えて欲しいばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:10123091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:18件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度5

2009/09/09 23:41(1年以上前)

複数のスピーカーを繋いで聴いたわけではありませんのでスピーカーとの相性は正直分かりません。
ちなみに車に標準装着されていたスピーカーはカロッツェリアなのですがBASS/TREBLEともに±0の状態では低音が強く、こもった感じの音質でした。
現在はBASSが−1でTREBLEが+2に設定しております。
自分は音質に拘る人間ではないので、この程度でも充分満足しております。

エスパーダさんの条件を見ると「ナビ機能も音質(AV機能)も。」という感じでしたのでHDDナビをお薦めしました。
SSDナビは登場してから日が浅いため、まだまだ発展途上といっていいでしょう。
例えばSSDナビでVGAモニターを採用しているナビが欲しいとなるとパイオニアの楽ナビLiteしかありません。
ですが、この楽ナビLiteという製品はレビューを見れば一目瞭然ですが特にナビ機能は誰の目から見ても最悪ともいえる代物です。
それに比べてHDDナビはどのメーカーもある程度完成の域に達しているので、どの製品を選んでも大ハズレという事はないと思います。
ただ、その分出費はかさみますが。
巷ではアルパインのナビ(X08)の評判がすこぶる高い様です。
それに続くのがイクリプスのナビ(779等)といったところです。(ちなみに両モデルとも地図はゼンリン)
HDDナビで出来るだけ出費を抑えたいとするならパナソニックの850やケンウッドの909といったモデルがあります。
ただ、この2機種の場合、850はTVに909はAVに極端に特化したモデルですので不得意な分野が結構多くあります。
このあたりは選ぶ人の予算次第というところもあるでしょう。
ゴリラシリーズの中から選ぶとするなら間違いなく1609がお薦めです。
最新地図に最新機能がついて値段はほとんど変わらないのですから。

書込番号:10127873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/10 19:04(1年以上前)

上杉さん、丁寧で分かりやすい返信本当にありがとうございます(^-^) 自分もアルパインのVIE-X08やイクリプスのAVN779HDは気になっていたのですが、上杉さんの言う通り予算の問題で15万までで抑えたいって気持ちがあるので諦めてました。また、パナソニックの850やケンウッドの909は最初から考えてなかったので、上杉さんの薦めてくれているNVA-GS1609FTとイクリプスのAVN668HD、AVN669HDの3機種で検討したいと思います☆全機種とも、まだ触った事もないので近くのカー用品店などを回ってみて、実際に触れてみて決めます(^-^) 取り付けたら、また返信したいと思います。ご丁寧にいろいろ教えて頂き、本当にありがとうございました(=^▽^=)

書込番号:10131085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/06/13 20:39(1年以上前)

私も上杉さんの詳しい説明を参考にナビ選びをさせていただいています。
上杉さんのおっしゃるゼンリン地図、ナビ性能、を考えGS1609を検討していますが、VGAモニターを採用した他機種と比べて地図表示はどうですか?地デジ画質はどうでもよい(車中でTVを高画質に楽しむ必要は無し)のですが、地図表示はキレイで見やすいほうがいいなと思っているのですが、QVGAでも地図画面を見る分にはVGAと比べ遜色ないでしょうか。(同機は用品店にデモ展示がないので自分の目で確かめることができません。)

書込番号:11491865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV GORILLA NVA-GS1609FT
三洋電機

AV GORILLA NVA-GS1609FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

AV GORILLA NVA-GS1609FTをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング