『受信感度?』のクチコミ掲示板

2009年 6月20日 発売

AV GORILLA NVA-GS1609FT

7型ワイド液晶/16GB SSD/地上デジタルチューナーを備えたAV一体型カーナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション

AV GORILLA NVA-GS1609FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

『受信感度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV GORILLA NVA-GS1609FT」のクチコミ掲示板に
AV GORILLA NVA-GS1609FTを新規書き込みAV GORILLA NVA-GS1609FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

受信感度?

2009/10/23 23:04(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

クチコミ投稿数:63件

フルセグ、メモリナビとゆうことで、この機種の購入を検討しています。そこで質問なのですが

1:チューナーが×2で他のものより少ないですが受信感度はどうでしょうか?

2:受信感度を向上させるアンテナやブースターのような物(純正、又は社外品)があるのでしょうか?

3:AV能力の評価はあまり高くないようですが音質はどうでしょうか?

他にお勧めはありますか?
ナビ初心者で質問の数が多いですがよろしくお願いします。

書込番号:10356928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:18件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度5

2009/10/24 10:27(1年以上前)

テレビの件ですが映りは他モデルの映りの良い12セグと一般的な映りの1セグの中間と考えて頂ければよろしいかと。
鮮明な画像とはいえませんが不満を抱くほどでもないというのが自分の評価です。
4アンテナ4チューナーでVGA搭載でもこのモデルより映りの悪いモデルもありましたので、こればかりは御自分の目で確かめられた方が良いと思います。
個人的に2アンテナだった事がこのモデルを選ぶ理由のひとつになりました。
各社とも以前のフィルムアンテナより小さく目立たなくなってはいるものの、4つもフィルムアンテナを貼り付けるとフロントガラスがゴチャゴチャしてしまい、鬱陶しく映ります。
特にフロントガラスの面積の小さい車では致命的な欠点になります。
理想としては1アンテナで高感度なものが出るまで待てばよかったのでしょうが、さすがにそれまで待てませんでしたので、このモデルを選びました。

AV機能に関しては確かに自分も他の項目より落として評価いたしました。
ただ、VGAやイコライザーは出来れば付いているに越した事はないのですが絶対ないと困るといったものでもなかったので欠点とまではなりませんでした。
ただ、一般的にインダッシュのカーナビを購入する方は音質等にも拘りを持つ方が多いので客観的な目で判断して評価を一段落としました。
画質と音質に関しては個人差があるので一概に良い悪いの評価が出来ないので、これも御自身が自動車用品店等の店頭で直に触れてみて体感するしか術はないと思います。
画質と音質といった個人差による部分以外の性能は客観的な目で見ても本当に良く出来てます。

書込番号:10358882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/10/24 19:01(1年以上前)

上杉鷹山さん返信ありがとうございます。

たしかに4つもアンテナがあるとゴチャゴチャしますね。

AV機能はそこそこのレベルで良いのでこの機種で満足できそうですが実機で確かめるのが一番ですね。デモ機を探したいと思います。

あと、ナビのレスポンスはどうでしょう?本日カー用品店へ言ってきたのですが(そこにはNVA-GS1609FTはありませんでした)デモ機なので行き先の選択くらいしか出来なかったのですがHDDとメモリのレスポンスの差があまり大きく感じませんでしたが実際に使ってみると差は大きいのでしょうか?
良ければ教えてください。

書込番号:10360861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 07:24(1年以上前)

NVA-GS1609FTを未だ検討中ですが、ナビ機能のレスポンスについて返答させて下さい。
各ショップにて他メーカもかなり触ってきていますが

ナビレスポンスは間違いなくNo1です!

当方毎日仕事にて個人宅検索などでナビ使います。
そのせいかソコソコ道には詳しいのですが、
ナビに住所入力し大雑把な場所の把握でぴっぴ、ぴっぴと
ナビの地図縮尺やタッチパネルでの地図遷移を駆使してルートを検討します。

その際にかかるレスポンス具合が他メーカーとは比べ物になりません!

VGA液晶による地図の綺麗さ等はカロやパナにかなわないかもしれませんが
ナビ機能の操作性・レスポンスは間違いなくNo1だと思いますよ。

個人宅を検索する場合、住所番地の最後の一桁まで選択式なのもGood!
カロ等は住所番地最後の一桁で該当がなければ目的地付近の案内になります。
選択式だと該当がなければ近い番地を選べばほぼお隣さんが目的地になります。

そんな私はHDDゴリラを盗難にあい、、、
インダッシュとはい高額なナビをつけるのをビクついて未だ検討中なのです(泣)

書込番号:10363892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:18件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度5

2009/10/25 09:49(1年以上前)

店頭にNVA-GS1609FTがなくて直に触れる事が出来ない場合は同じゴリラの最新型のポータブルナビで体感して見て下さい。
タッチパネルのレスポンスはNVA-GS1609FTと全く同じですので。
詳細地図や色彩も全く同じです。
レスポンス等の比較は自動車雑誌でも取り上げられていましたがHDDナビやポータブルナビをも含めた中でもトップレベルだったと記憶しております。
全体的にもレスポンスではメモリーナビの方がHDDナビより優れた結果を出しています。
自分自身がNVA-GS1609FTの中で一番優れていると思う点は地図の見易さです。
配色が良い上にゼンリンの地図を採用しているため郊外の細い道路でもキチンと描かれていて非常に分かり易いです。
以前使っていたインクリメントの地図を採用していたクラリオンのナビは地方の郊外へ行くと細い道路は省略されていてモニターに映し出された地図はスカスカ状態で使用していて不便な時がありました。
ナビ機能を重視するのでしたらゼンリン製の地図を採用したモデルを選ぶ事をお薦めします。

書込番号:10364281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/25 20:32(1年以上前)

とっしー☆さん
上杉鷹山さん
返信ありがとうございます。
今日もショップめぐりをしてきたのですが残念ながらNVA-GS1609FTのデモ機が無かったので
上杉鷹山さんの仰る通りポータブルタイプのゴリラを見てきました。お二方の仰るとおり確かに他のメモリータイプの物と比べてもレスポンスは良かったです。
配色のせいか地図がスッキリと見えて見やすかったです。
ただ、QVGA液晶なのでVGA液晶と比べると流石に荒さがありますね。
色々見ていたらECLIPSEのAVN779HDも気になり始めました
しばらく悩んでみようと思います。

書込番号:10367112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV GORILLA NVA-GS1609FT
三洋電機

AV GORILLA NVA-GS1609FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

AV GORILLA NVA-GS1609FTをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング