『このお高い価格設定は何だZOTAC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard IONITX-A-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IONITX-A-Uの価格比較
  • IONITX-A-Uのスペック・仕様
  • IONITX-A-Uのレビュー
  • IONITX-A-Uのクチコミ
  • IONITX-A-Uの画像・動画
  • IONITX-A-Uのピックアップリスト
  • IONITX-A-Uのオークション

IONITX-A-UZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • IONITX-A-Uの価格比較
  • IONITX-A-Uのスペック・仕様
  • IONITX-A-Uのレビュー
  • IONITX-A-Uのクチコミ
  • IONITX-A-Uの画像・動画
  • IONITX-A-Uのピックアップリスト
  • IONITX-A-Uのオークション

『このお高い価格設定は何だZOTAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「IONITX-A-U」のクチコミ掲示板に
IONITX-A-Uを新規書き込みIONITX-A-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

このお高い価格設定は何だZOTAC

2009/06/11 01:54(1年以上前)


マザーボード > ZOTAC > IONITX-A-U

スレ主 outspokenさん
クチコミ投稿数:2件

IONITX-A-U :Atom N330、無線LAN対応、ACアダプタ採用
IONITX-B-E :Atom N230、無線LAN対応なし、ACアダプタなし
IONITX-C-U :Atom N230、無線LAN対応なし、ACアダプタ採用
IONITX-D-E :Atom N330、無線LAN対応、ACアダプタなし

 という事らしいが(間違いあれば訂正して下さい)

これから購入予定の方には苦言を呈して申し訳ないが、
毎度ながらZOTACのMBは一見完璧そうに見えていつも
何か欠けているというか、使用上において頭を捻らされる
製品が多い。 この度は価格について頭を捻らされるとは
思わなかった。

書込番号:9681742

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/11 02:02(1年以上前)

値段が高いのは別に悪じゃないじゃないかい?
買わなきゃいいんだから・・・
自分が買った製品に欠陥がありゃ〜悪かもしれんけどね。

書込番号:9681772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/06/11 02:04(1年以上前)

不満あるなら、買わなければ良いだけ。
ここに書く必要もない。
IONプラットフォームとしては、これが普通なのかもしれないです。他社がいくつか出してこないとわかりませんけど。

書込番号:9681775

ナイスクチコミ!7


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/11 06:55(1年以上前)

書き込み分類に「レポート(悪)」って書いてあるのが読めんのか。
買ってもいない奴がグダグダ言うな。つか文句があるなら買うな。

書込番号:9682123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/11 12:09(1年以上前)

販売店がそのうちに値下げしてくれるよ。多分。

書込番号:9682908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/06/11 12:40(1年以上前)

Myページに登録しといて値段が下がるのを楽しみに待てばいいかと。
それにこのマザボまだ販売されてないですし注文しても発送は
6月下旬頃みたいですね。

書込番号:9683022

ナイスクチコミ!0


スレ主 outspokenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/12 02:23(1年以上前)

確かに価格自体は市場とユーザーで決まるものだが、
以前は個人ユーザーがMini-ITX MBで自作したくとも
敷居が高い代物だった。2007年にIntelがこの市場に
参入してから低価格な製品も現れはじめ次第に身近な
存在になってきて、Atomの投入によりいっきにブレー
クしたのは御承知のとうり。反面グラフィックスなど
パフォーマンス的に不満もあり、業界もグラフィック
性能が向上すれば新たな用途と需要が拡がることを期
待してこのような製品も出てきた。価格設定は販売元
の戦略と事情もあるだろうが、個人的にはIonプラット
フォームに期待していた事もあり、一昔程ではないが
以前に逆行するような高価格路線の方向に先鞭をつけ
てしまうような価格設定に危惧しての発言になってし
まった。

書込番号:9686571

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/12 05:47(1年以上前)

ブラウザの問題かなんだかしらないけど改行してください読みにくいです。
初物が高いのはよくあることだし、別に驚くことでもない。

>価格設定は販売元
の戦略と事情もあるだろうが、個人的にはIonプラット
フォームに期待していた事もあり、一昔程ではないが
以前に逆行するような高価格路線の方向に先鞭をつけ
てしまうような価格設定に危惧しての発言になってし
まった。


違うでしょ。買おうと思ってたら高かったから難癖つけたかっただけでしょ。
まあ勝手に危惧してもらうのは構わないと思いますけど、多分高くとも買う人がIONプラットフォームをとりあえずは引っ張って行ってくれると思いますので、
あなたが心配する必要はないと思いますが・・・

mini-ITXは敷居が高かったんじゃなくて性能が悪すぎて導入する人が少なかったんじゃないかな?
EDENは消費電力は低くていいかもしれないけど性能と知名度が微妙。
まあ自作やってる人は知ってるプロセッサだとは思うけど。

書込番号:9686734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/12 15:17(1年以上前)

もし購入するとしたら IONITX-A-U の一択なんですが、高いですか?
アダプター電源、グラフィックチップ余分についてるからこんなもんかと・・・。
下がっても2万ぐらいまで。PCケースが余ってる人が買うならありかな?

書込番号:9688059

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/12 23:32(1年以上前)

多くのMini-ITXは工業用なので、長期間サポートを含めた価格ということでしょう。
5年、10年単位で交換用のマザーボードの供給を受けられる場合もあります。

書込番号:9690209

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/13 04:55(1年以上前)

早速\3k程下がってるね。

>確かに価格自体は市場とユーザーで決まるものだが
当たり前のことだけど、価格を決定する一番のファクターはコスト。
IntelがAtomを安く卸してくれない&面積縮小に伴う基板の多層化で、高くならざるを得ない。
別にZOTACが価格設定権を一手に握ってるわけじゃない。

>以前に逆行するような高価格路線の方向に先鞭をつけ
だから低価格路線のIONITX-B-Eも同時発売してるわけだが?

書込番号:9691115

ナイスクチコミ!0


AIRAIRAIRさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/13 23:50(1年以上前)

皆さんの言うとおり、初物だからこの値段仕方ない気がします。
そもそも、そんなに高いですかねぇ?
330(ACモデル)でも3万円切って来たし。

3万円でCPU、マザー、電源、グラフィック、無線LAN(nドラフト)が完全FAN LESSで手に入るなら、それ程高いとは感じません。
通常の自作PCを静音化するよりよっぽど安上がりだと思います。

IntelのD945GCLF2Dは8,000円代で買えるけどチップセット、メモリースロットの拡張性を考えると使用目的によっては安物買いの銭失いになりかねないですからね。
使用目的が違うから、Atomを従来の価格/性能比で見ちゃダメでしょう。
性能を求め出したら、そもそもの存在価値がなくなってしまいますからね。

書込番号:9695069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/16 21:07(1年以上前)

D945GCLF2Dを使っているものから言わせてもらうと、このタイプを買う個人ユーザーにとって価格が第一の、決め手で、価格に見合う以上のパフォーマンスがあれば、買いになります。

このスペックを見る限り、2万5千円を切れば、買いかな(現在の物と交換)、それはAtom以外で、フルハイビジョンの再生をそろえれる場合と、Atomで再生を考えた場合に、私は落ち着きます。Atomを選ぶ理由として、Netを見るのとメールや文書を作成するのが、さくさく動けばいいと思って買っている人が多いのでは??? 皆さんはどうでしょう。私はそうでしたが、フルスペックのハイビジョンが見れればなおOKじゃないですか。それを考えたら、1万5千円でそれができれば、これほど格安なシステムはありません(私はAtom330を必要としているので2万5千円)。

こんな話よりも、買って使用した人のレビューを期待しています。

書込番号:9709675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/16 22:38(1年以上前)

釣り?

価格に対して不満が有るならZOTACに対してメールでも何でもして聞く
なり意見してみたら?

ここは購入を検討している人や購入者が見て役立てる事を書き込むところであって
価格設定に対して書き込む所ではない。

くだらないスレ立てる暇が有るなら買って正当な評価をつけるべきでしょ。

こう言う輩は買わずに文句を付けてそれでお終いだし…正当な評価ではないのだからこのスレ
の削除依頼を出すべきだと思うけどね。

書込番号:9710499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > IONITX-A-U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィック関連の不具合?故障? 3 2011/05/30 21:49:43
停電からの自動復帰できますか? 2 2011/03/23 9:00:05
電源LEDランプの点滅について 3 2011/02/09 13:19:48
パソコンゲーム 1 2011/01/03 20:46:40
音が出ません。 10 2010/09/25 23:53:36
直流版と交流版の値段 0 2010/08/01 11:10:07
BIOS更新失敗 5 2010/07/10 21:56:22
デュアルディスプレイは出来ますか? 3 2009/11/13 9:38:28
AC電源のプラグ形状について 7 2009/10/24 22:13:26
4pin電源の容量 2 2010/03/20 23:18:33

「ZOTAC > IONITX-A-U」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

IONITX-A-U
ZOTAC

IONITX-A-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

IONITX-A-Uをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング