『Windows2000で使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IONITX-C-Uの価格比較
  • IONITX-C-Uのスペック・仕様
  • IONITX-C-Uのレビュー
  • IONITX-C-Uのクチコミ
  • IONITX-C-Uの画像・動画
  • IONITX-C-Uのピックアップリスト
  • IONITX-C-Uのオークション

IONITX-C-UZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • IONITX-C-Uの価格比較
  • IONITX-C-Uのスペック・仕様
  • IONITX-C-Uのレビュー
  • IONITX-C-Uのクチコミ
  • IONITX-C-Uの画像・動画
  • IONITX-C-Uのピックアップリスト
  • IONITX-C-Uのオークション

『Windows2000で使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IONITX-C-U」のクチコミ掲示板に
IONITX-C-Uを新規書き込みIONITX-C-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows2000で使いたいのですが。

2009/08/28 23:17(1年以上前)


マザーボード > ZOTAC > IONITX-C-U

スレ主 EMIYA.さん
クチコミ投稿数:2件

先日このマザーボードを購入、
Windows2000をインストールして使おうと思っていたのですが、
付属CDのドライバはどうやら未対応のようす、nVIDIAのHPで
ドライバを探した所、やはり2000対応の物は無く途方に暮れて居ます。
2000での使用は諦めるしかないのでしょうか?

それから、インストール作業時にこのマザーの発熱が気になりました
Dual版の方にはたしかファンが付属していたと思うのですが、
ファンを買ってきて同じように取り付ける事は可能でしょうか?
出来るのであればその固定方法も知りたいです。


書込番号:10065087

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/08/29 00:04(1年以上前)

win2000では難しいだろうねぇ。XP用をいじって適用とかはいけそうな気もしますが失敗してマシン自体を壊しても笑えないのでお勧めしません。

ファンは可能だと思うけど問題はねじ!大きさと長さがあった奴でないと固定できないかもしれない。多分ホームセンター行けば同形状のものがあったような気がします(かなりうろ覚え)。ただねじを今確認できる状態でないのでごめんなさい。

書込番号:10065421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/29 01:54(1年以上前)

EMIYA.さん、こんばんは。

2000を使う理由によりますが、仮想OS上なら動く率が高いですよ。
XP等を入れて、その上でVMware、そして2000を動作させる等。

書込番号:10066008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 黒翼猫のコンピュータ日記2nd 

2009/08/31 17:25(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_182.50_whql_jp.html
Windows 2000対応の nVidia Driverの最終版は 182.50 WHQLです。

Geforce 200シリーズまでは対応してるので、入れるならこれを使うといいでしょう。

書込番号:10077973

ナイスクチコミ!0


スレ主 EMIYA.さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/04 00:25(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

R26B改さん
ファンの取り付けで悩んでいるのはまさにそのネジの部分なんですよね、
時間を見てファン付きのIONを展示しているショップを見つけて
店員さんに相談して見るしかないかもしれないですね。

プレク大好き!!さん
2000を使う理由は手持ちのOSで入れられるのが今これだけだからなんです。

黒翼の風さん
182.50 WHQL、試してみます!

書込番号:10096332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/09 22:30(1年以上前)

今購入検討中なんだけど
私もWin2000で使いたいと思ってます。
なんで無事動いたら是非教えてください!

あとHD動画の再生のレビューとか希望
VGAで再生支援されるようだけどCPUの弱さが気になる

書込番号:10127255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 10:31(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

レス見落としてた…。。。
Linuxを入れて、vmware上で動かせば2000もokな率が高いと思いますよ?
ただ単にOSを動かしたいだけなら無料のLinux(CentOS等)にすれば良いだけです。
簡単ですよ〜^^

グラフィック性能云々は試していないので判りませんが…。

書込番号:10129520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/10 23:18(1年以上前)

この板で仮想OSはナンセンスじゃないのか?
基本Linuxで事足りるけどごく一部Win専用ソフトが必要とかならわかるが
そうでないなら無駄に手間とマシンのリソース食うだけかと。
単にOS動かしたいだけなら〜って、完全にジサカー脳になってるぞw
普通はOSもパソコン(パーツ)も手段であって目的ではない

書込番号:10132634

ナイスクチコミ!0


mine48さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/28 23:45(1年以上前)

win2000を使いたいってわけですな。その気持ち、よくわかりんす。おいらも全く同じ状況です。そんなあなたに処方箋・・・

「ググレカス!」だいたい、なんでも人に聞いて解決しようとする姿勢が気に入らん。ちょっと考えたらわかるだろ。ようは、あらかじめドライバをインストールディスクに突っ込んでおけばイイ話。ドライバなんぞはそれこそググったらすぐにでてくる。http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4HPNN_jaJP317JP298&q=182.50_geforce_winxp_32bit_international_whql.exe
こんな感じだな。まぁこれぐらいは、おまいさんでもできるだろ。次はどうやってドライバを組み込むかだが、こいつもググれば簡単だ。載せるまでもないだろう。nliteってすごいよな。こんな俺でもフリーで公開している人には感謝しているぜ。ここまではいくらなんでも知ってるだろう。問題はこの次だ。nliteをインストールする時に日本語が選べないのだ。お前もびっくりしただろ?俺だってそうさ。でも神様はお前を見放さない。いつだってお前さんの味方なんだぜ。なんとインストールして、次に起動する時に、日本語を選択できるのだ。な?びっくりだろ。すごいぜnlite!。さぁ、お次はドライバを組み込むんだ。これはhttp://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htmでも見て勝手にしやがれ。そこまで面倒見切れんわ。まぁ当然知ってるとは思うが、ダウンロードしたドライバEXEを実行してドライバが入っているフォルダを作成しておけよ。ドライバのインストールは当然途中で終わるがそんなものは関係なしだ。解凍してフォルダさえできれば問題ないわけだしな。あとはnliteを起動して、ドライバ統合する時に、フォルダ内のinfファイルを選択するだけでおkだからな。これぐらい知ってるよな?ドライバ組み込むついでにSP4も当てとけよ。Hotfixは入れるとインスコ中にこけるのもあるみたいだからやめておけ。つーか好きにしろ。あーそれからSP4はhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1001AAF1-749F-49F4-8010-297BD6CA33A0&displaylang=jaここから落とせよ。普通にサービスパックで検索して出てくるほうは違うから。さすがのググル先生もそこまで気を使ってはくれないし、世間はそこまであまくないんだぜ。終わったらISOファイルを作成して、DVDかCDに書き込んで勝手にインスコしやがれ。2000は早いぞ。さらに軽量化もできるしな。ここから先はお前の好きにしろ。ちなみに俺はついさっきインスコ完了したぜ。
ちなみにマザボはIONITX-A-J、目盛りは4GBだ。HDDは忘れた。日立のなんかだ。環境は違いうが、おまいさんの足しにはなるだろう。がんがれ!

・・・と、こんな感じでおわかりいただけますでしょうか?インストールはつい先ほど、ほんの10分ほど前に完了して、一応再起動もOKでした。インストールしながら適当に書きなぐったので、間違いとか、分かりにくいとか(笑)あるかもしれませんが、許してください。まだ再起動しか検証しておりませんが、とりあえず上記の方法でインストールはできます。と思います(汗)。がんばってください。ちなみに、win2000の起動はやっぱ早いっす。さらなる軽量化もできるみたいだし、まだまだ現役ですね。スレ主さん、もしブログとかお持ちであれば、インスコ方法とかの情報提供してあげてください。我々と同じ状況の人もいるかもしれないしね。じゃ!

書込番号:10229129

ナイスクチコミ!1


mine48さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/28 23:51(1年以上前)

改めて質問読むと、趣旨が少しずれてるね。かんべん!当方、SATAのドライバなんかねーよ、FDドライブ持ってねーよ、win2000しか持ってねーよという状況でした。勝手に同じ状況だと思って書き込んじまいました。役に立たないレスだったらすんません

書込番号:10229175

ナイスクチコミ!1


taka@4さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 22:28(1年以上前)

私のはIONITX-B-Eですが、windows2000(SP4)動きました。
今RAID1でファイルサーバーとして動いています。
nvidiaのオーディオドライバーを当てるとブルーバックとなるため、当ててないです。(無効にしてあります。)
Realtekのオーディオドライバーだけを当てれば音は出ました。
付属CDを使用したのは、RAIDドライバー、チップセットドライバーのみ。

発熱は確かに予想以上に熱くなりますね・・・。今のところケースFANにつなげるダクトを作って放熱しています。
そのうちヒートシンクを交換しようと考えています。

余談
組みあがってからエコワットで消費電力を測っていますが、71時間使用、2.98kWh、74円と表示されています。

書込番号:10383880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > IONITX-C-U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはAC版どDC版とありますが 4 2009/10/02 8:42:06
Windows2000で使いたいのですが。 10 2009/10/28 22:28:34

「ZOTAC > IONITX-C-U」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IONITX-C-U
ZOTAC

IONITX-C-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

IONITX-C-Uをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング