『コレ いいよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 A790GMH/128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A790GMH/128Mの価格比較
  • A790GMH/128Mのスペック・仕様
  • A790GMH/128Mのレビュー
  • A790GMH/128Mのクチコミ
  • A790GMH/128Mの画像・動画
  • A790GMH/128Mのピックアップリスト
  • A790GMH/128Mのオークション

A790GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • A790GMH/128Mの価格比較
  • A790GMH/128Mのスペック・仕様
  • A790GMH/128Mのレビュー
  • A790GMH/128Mのクチコミ
  • A790GMH/128Mの画像・動画
  • A790GMH/128Mのピックアップリスト
  • A790GMH/128Mのオークション

『コレ いいよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「A790GMH/128M」のクチコミ掲示板に
A790GMH/128Mを新規書き込みA790GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

コレ いいよ

2009/06/21 11:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A790GMH/128M

クチコミ投稿数:383件 A790GMH/128MのオーナーA790GMH/128Mの満足度5

一文字間違えてA780GMH/128Mの方買ってしまいました・・・(汗

サウスがSB710でACCあるから、「まぁイッか〜」のノリでしたが、写真じーっと見比べてみると外見A790GMH/128MもA780GMH/128Mまったく一緒。A780GMH/128Mのシール剥がすと下からやっぱりA790GMH/128Mの印字が…

780Gと790GXの差ってオンボードVGAのクロック程度。CrossFireXのサポートは元々PCI-ex16が1スロットしかないのでスルーしてっと…

SB700とSB750はACCと言う無くてはならないものがありますが、コレSB710…
SB710はACCが公式サポート。SB750との差はRAID5の有無だったような?

ならばと、チャレンジャー  A790GMH/128MにBIOS書き換え…
普通に成功。


今度は550BEの4Core化
こちらも780G時も790GX時も当然の如く成功。
かなり好い子ちゃんです。


拡張性の方もA780GM-LE/128M ではPCI-ex1がNBのヒートシンクに邪魔されて飾りのようになっているようですが、こちらはちゃんと考慮されていますね。

またこの価格帯のASRockマザーって比較的FANのポートがCPU&ケースのみの2ポートをよく見かけますが、A790GMH/128M & A780GMH/128Mってメモリースロット付近にひっそりと1ポートあるんですね〜  いや〜感心感心。


あとコンデンサ。 オール固体ではありませんが、主要部分にはしっかり固体コンデンサーが使われています。そして、何よりもパワーフェーズの多さ。 マイクロATXで、尚且つこの価格で、しっかり6フェーズあります。 安定した電源供給からそれ相応にOCも試せそうです。

さすがは変態…いえASUSの枝! 

コレかなりコスパいいですよ〜

書込番号:9733851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/21 13:32(1年以上前)

>ならばと、チャレンジャー  A790GMH/128MにBIOS書き換え…
>普通に成功。
面白いことしてますね。いや、遊べるマザボが楽しいのか?
さすが、変態マザボASRockですな。

>A780GMH/128Mのシール剥がすと下からやっぱりA790GMH/128Mの印字が…
搭載チップはどっちなんでしょうね?

書込番号:9734249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 A790GMH/128MのオーナーA790GMH/128Mの満足度5

2009/06/21 17:28(1年以上前)

パーシモン1wさんこんにちわ


>A780GMH/128Mのシール剥がすと下からやっぱりA790GMH/128Mの印字が…
搭載チップはどっちなんでしょうね



先ほど、ノースもサウスもヒートシンクひっぺがしてみたんですけどChipに施されている刻印(印字)では私自身判別できませんでした。
ひょっとして元々が790GX SB750 Chipでベンダー側のBIOSだけで制御かけてた なんてオチも考えたりします…

以前、775Dual-VSTAに4CoreDual-VSTAのBIOSを当てた時も同じくすんなり成功しました。
当時、775Dual-VSTAの方は新BIOSの更新が止まっていたので4CoreDual-VSTAの新&改BIOSは大変重宝した記憶があります。

ただ、今回も何事も無かったかのごとく普通に化けておりますが、私的にACCとRAID0&10があれば780Gでも790GXでもどちらでもいいので、また780G+SB710に戻しております。

因みに差額は1000円未満なのでこれまた微妙と言えば微妙…ですが、次期AMDの新Chipsetが控えてるにしても790GXがこの値段とは私たち貧乏ったれには嬉しい限りです。

書込番号:9735315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 A790GMH/128MのオーナーA790GMH/128Mの満足度5

2009/06/21 21:11(1年以上前)

1っカ所 残念なとこも…

マザーボードに止めるリテンションの止めネジが「ネジ」ではなく ブッシュピン…

これでは重量のあるCPUクーラーでは耐えれなさそう…

もちろんネジに交換でっす

書込番号:9736598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 A790GMH/128MのオーナーA790GMH/128Mの満足度5

2009/06/21 22:35(1年以上前)

cpuz 1.51 には780G SB750 表示になってます

書込番号:9737165

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/21 22:40(1年以上前)

最近のチップセットは流用し易いようにピン配列が同じになっています。
従って同じ基板が使えるのですが、チップセット自体は同じものではないので、違うBIOSを使うと違う動作をする場合があります。

ノースブリッジはPCI-Expressのレーン数が違いますし、サウスブリッジはRAIDの対応が違います。
ダイ自体は一部を無効にしたものという可能性もありますが、使えないということは対応するハードウェアに問題がある可能性も捨てきれません。
BIOSは元に戻した方がいいでしょう。

書込番号:9737199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 A790GMH/128MのオーナーA790GMH/128Mの満足度5

2009/06/21 22:57(1年以上前)

uPD70116さんこんばんわ ご親切にありがとです。

>ただ、今回も何事も無かったかのごとく普通に化けておりますが、私的にACCとRAID0&10があれば780Gでも790GXでもどちらでもいいので、また780G+SB710に戻しております。


ちゅー事で戻しておりまっす。

書込番号:9737356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A790GMH/128M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A790GMH/128M
ASRock

A790GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

A790GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング