『GRと迷っています!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『GRと迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GRと迷っています!

2009/11/25 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 dai0903さん
クチコミ投稿数:10件

これからカメラを始めたい初心者です!

GRD3とオリンパスPENのどちらを購入しようか悩んでいます。

あえて一眼レフを候補にいれてないのはいつでもカバンにいれて持ち運びたいのと、初心者には気恥ずかしさがあると聞いたからです。

両者はどちらも試した感じは魅力たっぷりでした!

皆様の意見を聞かせてください!

書込番号:10531961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/25 20:44(1年以上前)

Pana GF1はいかがでしょうか。
以下スレも参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=10002035/

書込番号:10532036

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/25 21:11(1年以上前)

>dai0903さん

どのカメラが良いかはあなた次第、です。

あえて言えば、個人の好みや使い方が判りませんが、色々なシチュエーションで使いたいならPENが良いのではないでしょうか。今でしたら、EVFが使えるE-P2の方が良いと思います。

書込番号:10532206

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/11/25 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットのズーム ファンタジックフォーカスで

同じく ラフモノクロームで

パナのパンケーキレンズ デイドリームで

キットのパンケーキ 加工なし

dai0903さん、こんばんは。

E−P1を使ってます。

試して両方とも気に入られたとのこと。

そうであれば、レンズ交換のできるE−P1をお薦めします。

GRD3は大変写りのよいコンパクトデジカメですが、これからカメラをはじめたいのであれば、撮像素子が大きく、レンズの交換ができる方がよいのではないかと思います。

本当は、ファインダーのあるデジタル一眼をお薦めしたいところですが、いつでもカバンにいれて持ち運べ、気楽に撮りたいとのことですので、E−P1やうさらネットさんがご紹介のGFー1をどうぞ。

ちなみに私は、犬の散歩時に首からぶら下げて歩いてます。

せっかくですのでE−P1の画像を添付します。
E−P1はアートフィルターもおもしろいです。

書込番号:10532283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/25 21:41(1年以上前)

GRD3とオリンパスPENとではセンサーサイズが5倍以上違います

どんなにGRD3が高級デジカメと言っても所詮コンデジの枠から抜けません

どうせ買うんだったら少しでもセンサーサイズの大きいカメラを選択するのが
良いかと思います
このような理由からオリンパスPENをお勧めします

ところでシグマのDP-1やDP-2は候補に入らないですか?

書込番号:10532401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/11/25 22:12(1年以上前)

GR DIGITALを販売開始日からつかっています。
E-P1を買って数ヶ月使っています。

さて、困りました。

機能を限定しているが良い画の撮れるGR。
機能を限定しているがレンズ交換もできて良い画の撮れるE-P1、でもGRより大きい。

小さい事は性能です。その小さい性能とレンズ交換可能と秤に掛けて自分なりに結論でしょう。

書込番号:10532648

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/11/25 22:32(1年以上前)

今後の拡張性を考えるとE-P1、GF1に軍配が挙りそうですね。
ポケットに何時も入れてサッと出して撮るのであればGRDでしょうね。

書込番号:10532808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/25 22:47(1年以上前)

レンズが交換出来るのって楽しいですよ〜〜^^
っとE-P1持ちの私としてはE-P1をお薦めします。
でも、なまじっかレンズが交換できるばかりに交換レンズが欲しくなってお金が掛るといった沼も漏れなく付いてきます^^;
そんな沼にはまるのも更にお薦めです^m^

書込番号:10532928

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai0903さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/26 09:41(1年以上前)

みなさんの意見を参考にしてもう一度店頭でいじってみて決めたいと思います!
EP−2もいいですね!黒いボディーに惹かれます!
カメラレンズを選ぶのも楽しそうですね!
写真までのせていただいて本当にありがとうございました!

最後に、GR板と連投失礼致しました。

書込番号:10534858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/12/02 14:00(1年以上前)

このタイミングだったら価格差を考えても後悔がないと思うので自分は絶対E-P2を選びます。
E-P2の発売でE-P1ツインレンズキットが7万になっちゃうとかならE-P1に行っちゃうと思いますけどね。
自分はE-P1持ちなのでマッタリとE-P2を静観しようと思います。

書込番号:10566550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング