『お願いします!部品構成に関してアドバイスをください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『お願いします!部品構成に関してアドバイスをください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

初心者です、どなたかアドバイスをお願いいたします。
出来れば急ぎです。

OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
M/B:ASUS M4A785TD-V EVO
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333 2GB×2
グラボ:玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE
ケース:サイズ CASE by CASE2 SCBC02-BK (電源内蔵500W)
HDD:SAMSUNG HD103SJ
ブルーレイドライブ:LG BH10NS30
地デジチューナー:PIXELA PIX-DT096-PE0

上記の部品構成で動作しますでしょうか?足らない部品等ありますでしょうか?
些細な事でも結構ですので、助言等を宜しくお願い致します。

主な用途は、ビデオカメラの動画編集及びブルーレイへの保存と、地デジの視聴と録画及びブルーレイ(又はDVD)への保存です。
ゲームは今のところやりません。
初心者で何かと不安です。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:10795109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/17 00:37(1年以上前)

そのマザーボードはオンボードGPUに動画再生支援のあるRADEON HD 4200を搭載していますので、BDや地デジ視聴程度ならオンボGPUで問題ないと思います。不満があったら後でグラボを買い足してもいいかもしれません。

またグラボを買うとしたら電源がやや心もとないかと。せめてもう+100-200Wは欲しいところです。

書込番号:10795203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 00:39(1年以上前)

トラブルを楽しみに変えるのも自作道なり。

いやなら、自作やめときな。ましてや急ぎでとかいうひとりよがりな希望もね。買うとき店頭で聞けば、ある程度のことは店員が教えてくれるよ。

それでいいでしょ?

書込番号:10795213

ナイスクチコミ!4


joker54さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 00:48(1年以上前)

自作経験は浅いですが・・・

maybe-maybeさんのおっしゃる通り、ビデオカードは必要ないかと。
オンボードの中では評判の良いモノですので。

あと、液晶モニタは使い回しですか?
地デジ鑑賞にはHDCP対応のものが必要ですので、ご確認ください。

OSが64bitですが、メモリ2G×2ではなく、1G×3もしくは2G×3の方がいいのでは?
マザーボードもそれに対応したものに。せっかく64bitですので。

相性等は組んでみないとわからないので、自己責任でお願いします。

書込番号:10795262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 00:52(1年以上前)

↑なんでメモリ3枚なんだ?

書込番号:10795275

ナイスクチコミ!1


joker54さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 00:58(1年以上前)

すみません、訂正します。
AMDのCPUでトリプルチャンネルは不可能なのですね。
失礼しました。。。

書込番号:10795312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/17 01:02(1年以上前)

joker54さん
>メモリ2G×2ではなく、1G×3もしくは2G×3の方がいいのでは?
インテルじゃなく AMDだよ
AMDは トリプルチャンネルは使ってなく デュアルしかないよ

書込番号:10795330

ナイスクチコミ!2


スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 01:05(1年以上前)

回答していただい方々、ありがとうございます!

ちなみに、

モニター:Acer H233HBbmid
キーボード・マウス:Logicool Wireless Desktop MK320

で考えております。

おっしゃるとおり、グラボは必要なさそうですね^^
(将来的に、ゲームをやりたくなる可能性を考慮し選定しておりました。)
電源に関しては、店員とも相談してみます。

マザーボードによっては、メモリ×3にも出来るのですね、知りませんでした。
予算的な問題もあるので、熟考致します。

書込番号:10795343

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 01:09(1年以上前)

なるほど、AMDではメモリ×3は不可なのですね。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:10795352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/17 01:22(1年以上前)

ん、3枚刺しも可能です。
Unganeged modeに設定すれば、それでもデュアルチャンネル相当になります。

まあ、普通に2枚刺しが無難ではありますが。

書込番号:10795413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 01:30(1年以上前)

可とか不可の話じゃなく仕様の違い。


ココ数年主流は2枚セットでCPUの性能が発揮されるデュアルチャネルだったがインテルの一部のハイエンドCPUにおいてトリプルチャネルが必要になっただけ。


単純に使うだけなら一枚でも三枚でも使うことは可能。


ま、そういうことも含めて店員に聞いたら?店員は無難に高級パーツを勧めてくると思うが、それは初心者であることを考えての話だとおもうから素直に聞くといいよ。

書込番号:10795448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 07:36(1年以上前)

スレ主様 はじめまして
そういえばPCケースお持ちなのですか?
もしまだお選びになられていらっしゃなければ
ご予算、希望メーカー、形状、重視項目を書いて下さい、書いてありましたらスルーして下さい。

書込番号:10796022

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 08:26(1年以上前)

回答していただき、ありがとうございます。

ケースは、
サイズ CASE By CASE2 SCBC02-BK (電源付属500W)
で計画しています。

ですが、付属電源は頼りないとの助言をいただきましたので、電源無しタイプを購入し別電源を設置しようか検討中です。

書込番号:10796126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/17 09:21(1年以上前)

キーボードですが、実際に使用してみて感触(打感)が悪くマウスも何だかなという感じで、すぐに処分(ハードオフ行き)してしまいました。
一考の余地はあると思います。

キースイッチはメンブレン型よりもパンタグラフ型やメカニカル型がよいと思います。ここの造りにもよりますが、ご予定のキーボードの感触は悪かったです。
全体のスタイルも、平面形状よりも、シンドリカルステップスカルプチャと言うタイプの方がよいと思います。



書込番号:10796313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/17 11:59(1年以上前)

書いてある構成で大丈夫だとは思います。
皆さんお書きのように、用途的に見てビデオカードがオーバースペックな感は
ありますけど。オンボードで十分じゃないかな。

「何か意見はないか」と聞かれると、電源についての指摘がどうしても出ます。
ケース付属のもの=安物の可能性が高いのと、ケースのメーカーがサイズ製=安物
という具合に、2重のツッコミどころがあるからです。
でも、動かないか?と問われれば、多分大丈夫だと思いますよ。

個人的にもPhenomUx4 945に785GなM/Bをオンボードビデオで使っています。
SSD+HDD2機構成ですが、サイズ製の2〜3年前の500W電源で問題なく稼働中です。
初代の無印な「Core Power」です。

ケースバイケースの付属電源のスペック
http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html
コアパワーのスペック
http://www.scythe.co.jp/images/kama/corepower/corepower-500wlabel.jpg
電源選びと必要スペックの計算
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html



サイズ製電源を使っているPCはサブ用途で、万が一トラブっても自分で何とかできる
と考えていますし、いざとなれば買い換えればいいという「割り切り」を持っています
ので使っています。
メインで使っているPCはCorsair製電源を積みましたけどね。

予算、用途、スキル、リスクへの許容度に応じて決めればいいと思いますよ。

書込番号:10796931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/17 13:31(1年以上前)

>ビデオカメラの動画編集

の頻度は少ないのですか? 

上位CPUにしなかったのは、店員さんとかとの相談の上でしょう?

後からの交換は可能でしょうけど、可能なら最初から上を狙うべきではないでしょうか?(ビデオカード止めれば予算に余裕は出ますよね?)

地デジはメーカーサイトの動作環境などをチェックしてください。それと、受信性能が悪いのか?家電製品は問題無くても、PC用チューナーは受信できない事が多いです。

地デジの導入は、パソコン組み立て後の動作が確認できてからの購入が良いかもしれません。
地デジのセットUPは、簡単に終わらない場合もあり、問題?の切り分けできるようにした方が良いのでは?と思います。

書込番号:10797334

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 16:57(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

確かにCPUと電源及びケースに関しては、迷いが生じているのもあります。
(インテル(R) Core i5 650で組もうかとも、考えました。)

実は、予算は14万なんです。

ビデオカードをオンボードにして、もう少し電源とケースに関して検討してみます。

書込番号:10798068

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 17:31(1年以上前)

ケースと電源を再考致しまして、

ユニットコム UNI-A-2871 (パソコン工房にて) + 電源
もしくは、
サイズ SCY-0939-BK + 電源

上記の組み合わせでも考えております。
最初の構成で問題ないでしょうか?
(安物ばかりだと思われるでしょうが、申し訳ありません。)

また、おすすめの電源がありましたら、教えていただきましたら幸いです。

書込番号:10798236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 23:35(1年以上前)

悪いことは言わない。もう自作はあきらめて、ショップブランドPCでBTOでもしたらいい。

少ない予算で自作するってのは自作上級者向けの行為だよ。

充分な予算を割けないなら、ある程度保障もつくショップブランドPCのほうがいい。
中級以上の自作ユーザーならみんな同じようなことを言うが、、、、

「パーツ選択が自作の醍醐味、トラブル回避も腕の見せ所!」ってね。


これが嫌なら、自作はやめたがいい。人任せのパーツ選択は自作じゃない。他作だよ。
他作ならショップブランドのほうが保障もついてるからいいでしょ?簡単なサポートだってしてもらえるしね。

書込番号:10800357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/18 01:12(1年以上前)

要は、いくらなんでも丸投げはどうかって事でしょうね。

1、電源はしっかりした所のもの。
2、メモリーはしっかりした所のもの。
(ちょっと古いかな。)
3、ネット使えるなら、情報収集をまめに行う。
4、段取り命。

以上実行してみて、どうしても分からなかったら再度質問してみたらいかがでしょうか。
あれこれ、考えるのがDIYの楽しみの一つです。

書込番号:10800940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/18 08:53(1年以上前)

>ケースと電源を再考致しまして、(中略)最初の構成で問題ないでしょうか?
>また、おすすめの電源がありましたら、教えていただきましたら幸いです。

最初の構成って?
オンボードではなくビデオカードをつけるってことですか。
どっちにしてもOKだとは思いますよ。
ケースは冷却面と静音性のバランスを自分の中でどうとるのかという点と、
単純に「見た目が好みか」で考えればいいのでは。
ハイエンドのビデオカードでは内部の大きさを考える必要がありますが、
スレ主さんの用途的にはあまり考える必要はないですし。
(組み立てやすさという点では関係あるけど)

電源は、悩んだらCorsairでも買っておけばOK。
550VXや650TXでいいんじゃないかな。
上の方でレスしたとおり、電源電卓で確認してからの購入をお勧めします。



書込番号:10801655

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetkuboさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/18 22:30(1年以上前)

回答していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

やはり今の私の知識では自作は厳しいと痛感し、最勉強し改めてチャレンジしようと思います。

貴重なご意見ばかりで大変参考になりました!

書込番号:10804944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング