『チップセットのヒートしんく』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『チップセットのヒートしんく』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

チップセットのヒートしんく

2010/04/24 18:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

クチコミ投稿数:3件

こちらを購入しました。
チップセットのヒートしんくがずーっと触っていられないくらい熱いんですが、みなさんどうですか?

書込番号:11275767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/04/24 18:54(1年以上前)

どの様なPCケースを使用かは不明ですがチップセットもCPU程ではありませんが発熱します。
PCケース排気FANを現行使用している物より風量の多い物にすれば改善すると思います…。
PCケース内が排気が悪く常時高い温度環境だとケーブル類接続部に使われるプラスチック部品などが強度が落ち割れやすくなりHDDの故障率上がりますから要注意…。

エアーフローはPC組む時強化し気を配ってますからチップセットヒートシンクが熱いと思う程上がってません…。
OCトライは60度常に超えますが通常使用設定では暖かいレベルです…。

書込番号:11275933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/24 19:03(1年以上前)

熱いですが、許容範囲内ですね。
地デジつけて20分ほど放置してみました。視聴中、CPU稼働20%ほど。

手の触れれる部分で、地デジ視聴中(温度計使用)
ノースブリッジのヒートシンク横側で49度、中央で52度でした。
ヒートシンク奥というかチップのすぐ直上では、56度ほど。
サウスブリッジでは、42度です。

地デジ終了後、5分放置してみて。
ノーズブリッジの中央で、47度までと下がりました。

80度90度もなれば気になりますが、この程度なら大丈夫ですね。
HWMonitorも参考に張っておきます。

簡単な構成をして
C2D E8400、リテールクーラ
P5KPL-AM EPU
8500GT、ファンレス
AntecSOLO、ケースファンは背面ファンのみ。

書込番号:11275966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/24 20:20(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

satorumatuさん
おっしゃるようにエアーフロー意識してみます。

パーシモン1wさん
私もHWMonitorで確認してみました。
大きく温度差があるようなところも無く同じような感じですので、あまり気にしないことにします。

書込番号:11276241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング