『これで問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『これで問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これで問題ないでしょうか?

2010/08/25 21:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

クチコミ投稿数:13件

安価な事務所利用マシンです。
マザーボード:P5KPL-AM EPU
OS:Win7pro
ケース:KEYSTONE A27665-5
メモリ:DDR2 PC6400-2GBバルク 2本
CPU:Celeron Dual-Core E3300 BOX
HDD:HDS721010CLA332(1TB SATA300 7200)
DVDドライブ:DVSM-24AS/V-BK
電源は、手持ちの中から適当に
以上ですが動きますでしょうか?

書込番号:11812427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/25 22:03(1年以上前)

電源が問題なければ動くと思います。

書込番号:11812627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/25 22:13(1年以上前)

>OS:Win7pro
32bit?64bit?
Proで無ければらならない理由がなければ、Homeでも良いと思いますy

SATAケーブルが1本追加かな。
マザボには1本しか付かなかったと思うy

書込番号:11812689

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/25 22:34(1年以上前)

ケース:検索には引っかかりませんので、何も言えません。
メモリ:バルクというメーカーはありません。
電源:適当なものが動くかは判断できません。

自作しないで、安価なBTOなり中古を買った方が良いのでは?

書込番号:11812836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/25 22:37(1年以上前)

>ケース:KEYSTONE A27665-5
>ケース:検索には引っかかりませんので
ユニットコムKEYSTONE A2766-5のことかと。

書込番号:11812862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/25 23:05(1年以上前)

電源は、さいきん壊れたパソコンのために購入したもので、流用できると思います。
ケースは、パソコン工房で電源なしの安価なものがあったので、それをチョイスしました。
OSについては、32or64については、特にこだわりはありません。ただ、Win7proにしたのは、XPモードが
あると聞いたからです。当方業務アプリを主に使うのですが、Win7へ対応したものは、半分ぐらいなので
非対応のソフトもXPモードで使えるかもと考えています。
ともかく、かずかずの貴重なご意見ありがとうございます。今事務所には、モニターと電源と古いATXフォームの
パソコンが余っており流用したら5万以内で自作が出来るかなぁと検討している次第です。





書込番号:11813039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/25 23:59(1年以上前)

XPモードは、ハードに依存するそうですが、このマザーボードは対応してるのでしょうか?
BIOSに設定が必要だとでていましたが、どうなんでしょう。

書込番号:11813358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/26 00:13(1年以上前)

今はVT非対応でも問題無い。

書込番号:11813443

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/26 18:57(1年以上前)

「流用できると思います。」の「思います」の責任所在は認識してください。…型番も変わらないのなら尚更。

XPモードは、ハードに依存するようなソフトは使えませんし、性能も落ちますので。どうしてもXPでないといけないのなら、XPを使うべきでしょう。
「対応していない」…「動作を保証していない」と「動かない」は別の意味ですので。検証環境として64bitOSを使っても良いとは思いますが。

5万円なら、買った方が良いかと。
http://www.clevery.co.jp/pc/book/

書込番号:11816623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件 P5KPL-AM EPUのオーナーP5KPL-AM EPUの満足度5

2010/08/27 08:41(1年以上前)

「Win7へ対応したものは、半分ぐらい」
↑これが気になります。

正直XPモードを利用するのであれば、VMwareを個人的にお勧めします。

私も「KAZU0002さん」の意見に一票。

素直にXPの搭載されたマシンが宜しいかと。

厳しい書込みかもしれませんが、

○マシン構成は正確に。
○OSの種類、アプリケーションを提示。
○質問は端的かつ短めに。

この板は親切な方が多いですので、せめてスレ主さんも
上記は記述されたほうが宜しいですよ。

書込番号:11819818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/29 10:39(1年以上前)

様々なご指摘ありがとうございます。
電源の型番がわかりました。
BullMax KT-520RSです。
マザーボード:P5KPL-AM EPU
OS:Win7pro
ケース:KEYSTONE A27665-5
メモリ:DDR2 PC6400-2GBバルク 2本
CPU:Celeron Dual-Core E3300 BOX
HDD:HDS721010CLA332(1TB SATA300 7200)
DVDドライブ:DVSM-24AS/V-BK
従って以上の構成になります。
また、よくしらべましたら、当事務所の宅配管理ソフトならびに売掛管理ソフトとも
Win7対応でありました。
よって、プロでなくてもOKでした。でも発注してしまいましたので、これで行こうと
思います。ほんとうに、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11830336

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/29 10:43(1年以上前)

メモリ:バルクというメーカーはありません。

書込番号:11830351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件 P5KPL-AM EPUのオーナーP5KPL-AM EPUの満足度5

2010/08/30 12:42(1年以上前)

ソフトが対応していて良かったですね。

>BullMax KT-520RS
全く問題ないですね。

無事に動くと良いですね!(^^)!

書込番号:11835744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/30 23:00(1年以上前)

ほんとうに皆さんには、貴重なご意見をたくさんいただきました。
組み上がったら、ご報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11838482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 P5KPL-AM EPUのオーナーP5KPL-AM EPUの満足度5

2019/03/14 20:42(1年以上前)

>バルクというメーカーはありません

バルクというのは簡易包装である、ということで廉価に売られている物のことですよ?
そんなメーカーはあるわけがありません笑笑
1回単語を検索して意味をしっかり理解してから回答するよう心掛けましょうね。>orengebeemsさん

書込番号:22532300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング