『出足』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 出足

2009/10/19 09:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:2件

FAZEの出足ってそんなに遅いですかね?この前納車したんですけど、そんなかんじはしないんですけど。アドレスV125Gに乗ってたんだけどたいしてかわらないですよ。自分なりには結構速いと思っています。そして、ほかのスクーターに比べて曲がるときもかなり倒せますよ。

書込番号:10333258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/19 15:27(1年以上前)

出足が遅いとは聞いたことないですが… なんかの雑誌でば スカブ、マジェ、フォルツァの Dモード(通常)より速いと書いてありましたが

マジェのアシスト2 やフォルツァのマニュアルと同等の加速だったと…スカブはどのモードでもタイムをこせないようです…

ちなみに現行ではマグザムが一歩抜きに出てるようですよ


まぁ
レースでも するわけじゃないんで そこまでこだわらなくても?

余談
同じ排気量 のニンジャ250RやVTR250のほうが断然速いですよ

しかもシルバーウイングGT400より 速い結果がでてますしね…

まぁMTは乗りかた次第ですが…

書込番号:10334405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/19 17:21(1年以上前)

フェイズは速い部類だべ。私が出足から置いてかれるのは250ではフェイズだけだ。

>ちなみに現行ではマグザムが一歩抜きに出てるようですよ

雑誌の記事を鵜呑みにしてるだけ。

どうせヤマハのチューン済み広報車両でのテストだべ。

マグザムなんかスカブレベルのドンガメだ!

書込番号:10334782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/19 18:34(1年以上前)

マグザムの件
YAMAHAの広報や記事ではなく

オールスクーター購入カタログという雑誌です
(テスターは月間オートバイのテストライダー)
0〜100全開加速
機能つきは通常と一番速いタイムだけ載せておきます

マグザム
7.67

ジェンマ
8.07

マジェスティ
Dモード-8.04
アシスト2 -7.72

スカイウェーブ(タイプM)
Dモード -8.84
7MT手動-8.25

フォルツァ
Dモード-8.31
Mモード(9000回転使用)-7.55

因みに アドレスV125(規制前?)-7.53というタイム

流石にタンデムでは パワーの差がでるためかなわない結果に それでも僅差

200地点や0〜400なんかでは 圧倒的に250クラスのほうが速いんですけどね

公道でシグナルダッシュといっても個々のアクセル開度や操作は違いますし、まして全開ダッシュなんてほとんどしないはず?間違いなく 実際の速さなんてどちらが速いかわからないでしょう?

書込番号:10335107

ナイスクチコミ!0


きりたさん
クチコミ投稿数:88件

2010/01/16 23:45(1年以上前)

今日フェイズの試乗してきました。。。
本当はTYPE-Rに乗ってみたかったのですがまだ試乗車がないということで(^_^;)

で、率直な感想ですがまず出だしの加速は思ったよりいいですね
今はマジェスティ現行に乗ってますが、40qあたりでトルクの谷間があって若干ストレスに感じますが、フェイズはスムーズに加速していきます
あと取り回しはさすがにいいです
まぁそれがウリなバイクなわけですが
ほとんど125クラスのシグナスくらいの感覚で乗れますね
数キロ走っただけですが、走り自体はまずまず満足いくものでした
気になったのは、アクセルを戻すとかなりエンブレが効きますね
キビキビ走るにはいいのかもしれませんが、アクセルワークには慣れが必要かと・・・
機動性を活かすためにそういうセッティングになってるんでしょうが、街中でのんびり走るには適していないかもしれないですね

乗り心地は正直かなり悪かったです
これは好みもあるんでしょうが、快適さを望むユーザーには向かないですね
ほとんどオンロードスポーツみたいなポジションですし、脚は伸ばせないので窮屈
シートも硬いし
長距離はかなりキツそうです
通勤や街乗りが中心なのでフェイズへの乗り換えも考えていましたが断念しました

他のメーカーもHONDAに追随して軽量・機動性重視&乗り心地もGOODな250スクーターを出して欲しいですね


書込番号:10794887

ナイスクチコミ!0


FAZEさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2010/02/22 20:31(1年以上前)

出足は遅くは無く早い方ですよ。
出足で他のバイクに遅れを取った事は有りません。
といってもスタートダッシュで全開にする人も少ないですけどね。
出足、加速問題ないですがエンジンが静か過ぎて気が付くと結構速度が出てます。
メーターもデジタルのせいか速度の上がり方に気がいきにくいです。
他の方がエンジンブレーキについて触れていますが効きのよさがメリットでも有ります。
乗り心地はマジェとかフォルッァ等とは乗り方が根本的に違います。
ポジションが起きているため安定性、旋回性はかなり良く巷で言われているほど
長距離に不向きでも有りませんしわざわざ足を投げ出す感じの乗り方をする必要が無いです。
というより足を投げ出して乗らなくても疲れません。
足を投げ出した姿勢はFAZEではかえって不安定になります。
わたしはFAZEの前にマジェの2型に乗っていたのですがマジェでは足を投げ出す
感じで乗らないと安定せず疲れましたがFAZEでは普通に乗っていて疲れません。
起きた姿勢の真価は意外と峠等の道で味わえますよ。

書込番号:10982561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング