『ブレーキスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキスイッチ

2011/12/26 00:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

スレ主 zoizoiさん
クチコミ投稿数:46件

FAZEtype-Sを新車で購入して1年と6ヶ月になりますが、これまで前後のブレーキスイッチを二回程交換しました。

こんなに頻繁に交換する物なのでしようか?

バイクの代理店の方曰く、「海辺の近くに置いとくと、潮風の影響で故障する」そうです。
沖縄に住んでいるので、しょうがないのかなと・・・
症状としては、ブレーキを握ってもストップランプが付きませんでした。後続車の追突の危険もあるので交換はしないと駄目ですね。

FAZEをお持ちの方ご意見を伺いたいです。

書込番号:13941906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/26 00:33(1年以上前)

zoizoiさま
沖縄の塩害は半端無いそうですね…塩化カルシウムを大量に撒いて凍結防止するドイツのバイク並みに防錆処理を施せばそこそこもつのでしょうけれど…沖縄仕様を別途設定したら車輌価格を値上げせざるを得なくなり…需要が減ってしまいそうで我慢を強いられるのでしょうか…

書込番号:13942003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2011/12/26 08:34(1年以上前)

約1.5年乗ってます。距離は6000k
トラブルはなし。
エンストのトラブルがあると聞きますが、自分は大丈夫。

書込番号:13942628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/26 11:31(1年以上前)

海辺の近くに住んでいると潮風の塩害でいろんな部品が腐食しますので、覚悟が必要です。
でも、当方は九州の潮風の届かない地域に住んでいますので、塩害によるトラブルは全くありません。
ブレーキスイッチ等も約30年間交換した経験はありませんね。

書込番号:13943017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zoizoiさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/26 12:25(1年以上前)

コメント、ありがとうございます^^

やはり、塩害の影響ですか・・・
月に一回は洗車したり、駐車する時もバイクカバーを掛けたりしているけど駄目ですね。

引越しするワケにもいかないので、我慢するしかないですかね〜(^_^;)

書込番号:13943168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/26 16:40(1年以上前)

zoizoiさま
定期的にCRC2-26(5-56シリーズの接点復活剤)をシュ〜っとしてみるのもひとつの手かも知れません…PCスマホ携帯電話のような精密機器に使うと一発で壊れる位導通性高いんで〜効果あるかもです^^

書込番号:13943826

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoizoiさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/26 21:00(1年以上前)

ViveLaBibendumさん こんにちわ

接点復活剤ですか〜使ってみようと思います^^

書込番号:13944745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件 フェイズの満足度4

2012/01/07 13:13(1年以上前)

この前グリップヒーターを取付け時にブレーキスイッチ付近を見ましたが、スイッチ本体から出ている端子が曲り易い位に薄いですね!?

前輪Bスイッチ・前後輪B&セル始動スイッチで6本なんですが、腐食しない様に何かしら(グリス等?)でコーティングしないと、最悪の場合にはセルが回らない可能性も在り得るのでは?(沖縄のみ?)

書込番号:13991203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/07 23:24(1年以上前)

yopariderさま
グリスでコーティングってのは良いアイデアですね〜ってグリス選びませんと金属粉入りだと導通してしまうかも…シリコン系が良いでしょうね^^

こんなに頻繁に交換を要するのは塩害の激しい沖縄ならではでしょうけれど…永く乗れば乗るほど同じリスクはどのバイクでも有り得ますね…HusqvarnaTE630が来るまでPCXの代わりに借りていた10年落ちZZR250のセルが廻り難くなったのでニュートラルとクラッチとサイドスタンドのセンサを交換して返しました…内陸保管でも10年経れば何らかのトラブルは覚悟しませんと^^

書込番号:13993634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング