> > > > ストリートトリプル R
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル R

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストリートトリプル R」のクチコミ掲示板に
ストリートトリプル Rを新規書き込みストリートトリプル Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新型

2011/08/16 17:55(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル R

クチコミ投稿数:29件

ストトリですが次期購入候補として考えています。
ライトが笑顔な丸目からちょっと怒った目になりましたが
他に大きく変った部分はあるのでしょうか?

私個人では丸目なライトが愛嬌あったんですが近くのトラのディーラーには
もうありませんでした。

ドカのMONSTER796かこのストトリRいまだに悩んでます。

オーナーのご意見をお聞かせくだされば幸いです。

書込番号:13381409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/08/16 23:42(1年以上前)

こんばんは。
こちらの方が先輩ですよ。 レス入れてみては如何でしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/Page=3/SortRule=2/ResView=last/#13308011

書込番号:13382880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/17 01:23(1年以上前)

StreetTriple/R

Monster796/696

StreetTripleR/Monster796

微ー痔ー図さま
あかあたまさまはStreetTripleの排気熱がネックで購入ためらってらしたのを皆で背中押して差し上げて契約に至った訳で…


mugen_forza_mf08さまは…
ST-Rの2011と2012それにMonster796で迷ってらっしゃるので…オーナーでなくて恐縮ですが…愚妹が696乗りなのと個人的にStreetTripleに興味津々なのでウェブデータをコピペして比較してみました…

先ずStreetTriple…基本設計のとTypeRと各々2011までの優しい丸目と2012目力の強いのと…スペックは各々全く変わりませんでした…ヘッドランプユニットの奥行きが随分増したのでHID積めるならバーナー挿れ易いだろうなぁという程度で、非公開のマイナーチェンジは行われているかも知れませんが、目立った変更は顔だけでしょう恐らく…
ただSpeedTripleは2012モデルでBremboのキャリパに変更されていて、軽く握るだけで簡単に後輪が浮きましたからStreetTripleもブレーキはガッツリ効くように変更されているかも知れません…
TypeRとそうでないのを比較してみましたが…街乗りからツーリングまでの日常的な乗り方なら…これらの違いは判らないかもですね…キャスターが1°立つと別モノのように切れ込みますが0.4°では微妙…

Monster796と696との違いは排気量位かなぁ思っておりましたが、こうしてみるとかなり違いますね…
出力は上を使うこと滅多にないでしょうから違いは然程体感出来ないかも知れませんが、多少重くなってリアタイヤが20mmも幅広くなっているので切り返しは鈍くなっているでしょう…トルクも太く出力も上がっていますが最終減速比がかなり違いますので200kmphまでは思うほど変わらないかも…696キッチリ200出ますから実用性充分かと…

排気量的にはMonster696と比較したいところですが、出力的にもタイヤサイズの同じ796と迷われるのは妥当な線でしょう…
Ducati昔の3桁車番や同じMonsterでも少し前の乾式多盤クラッチモデルと比較にならない位乗り易くなっていますが、それでも伝統のL型エンヂンの出力特性は踏襲されていますので、タイトコーナー連続の急坂ではギュッズルッギュッズルッとギャロップする感じ…スロットル開け開けで強めにトラクションかけてオーバーステア気味で走るのがお好きな人にはたまりませんね…愚妹はテールスライドを怖がって寝かそうとしませんので絶えずリーンインでグリップ走行www下りのタイトコーナーもアンダーになり難いので小気味良く廻れるんですけど…遅いです…まぁ転けて怪我されたら子供たちがバイク降りて!って言い出しかねませんから遅い位で丁度良いのかも知れませんが…

一方のStreetTripleは低速回転ですとTriumph伝統のParallelVerticalTwinのような鼓動感が愉しめますが、廻せばプロペラ機のタービンエンジンにも似た音がとても快適で…4発にも似た滑らかな加速を見せますから…快適性で言えば796よりもStreetTripleが上ですね…
独特の乗り味を愉しみたければ796、乗り味は普通でも音に酔いたければST-R…で宜しいかと…小生はどうもDucatiにご縁が無いようで色々乗ってはみましたが、もう少し快適性重視しても良いんじゃないの?という印象…L型エンヂンのバイクを軽く作ろうと思えば致し方ないのでしょうけれどね…

ボンネビル買おうかな言われたらスラクストンお勧めしますが…StreetTripleはTriumphの中で恐らく最も良く出来たバイクだと思います…あとは試乗それもひと晩借りて夜走りなさるとか…充分比較検討なさって後悔の無いお買い物をなさって下さい^^

書込番号:13383275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/17 08:57(1年以上前)

>微ー痔ー図 様

一度拝読させていただき参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

>ViveLaBibendum 様

詳細な分析ありがとうございます。
やはりスペックはほとんど変更ないようですね。
MONSTERシリーズは昔に比べると乗りやすくなったと聞いてましたが
やはりDUCATIなんですね。ちゃんとアクセル開けていかないというのは
10年若けりゃいいのですが、もうそんな歳じゃないのでストトリのほうが
性にあってるのかもしれません。
でもDUCATIは綺麗なんですよねえ。日本人では出せない芸術的なバイク。
お金に余裕があれば2台買って796は飾っておきたいくらいです。

ストトリもあの目がすごく個性的でいいんです。
友人はスラクストンを購入しましたので納車されたらまた感想聞いてみます。

バイクはあくまでも贅沢な道楽ですのでみっちり試乗してみます
購入するまでがまた楽しみかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:13383866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/17 10:43(1年以上前)

mugen_forza_mf08さま
恐縮です…確かに美しさで言えば小生もDucatiがTriumphを凌駕していると思いますし…もうひとつのお勧めのスラクストンもNortonCommandoには全く敵わないように思います。
トラはチョイダサに味があるんではないかと…女性には申し訳けありませんが美人は3日で飽きるが…のアレですね^^
身近にDucati乗りが2人居ますが、2人とも見た目に惚れて買ったものの体格に会わずにハンドルバー上げたり下げたり、ステップ換えたり、シートアンコ盛ったり…色々苦労してますので、コレ俺にピッタリ!っていう方は稀で、多少ムリしてでも乗りたいと思わせるバイクなのではないかという印象です…幸い小生はシート高930mmのバイクを普段遣い出来る程体格には恵まれていますので、そのふたりのバイクノーマルのままでも何ら不満無く乗れるのですけど…欧州車は日本人の標準体型にはチョッと…ですね…
スレ主さまの体格は存じ上げませんが、その点でもStreetTripleはコンパクトで乗り易いのではないでしょうか…
DucatiはStreetFighterが荒馬で真っ直ぐ走らないから軸距伸ばしてみました…という設計をしたようにMonsterも然り車格の割りに軸距離が長いように思います…40mmの差は歴然、トラの方がムリなくクイクイ曲がるでしょうから、多少オーバースピードでコーナーに突っ込んでも…ドゥカならオットットってタンク押さえ込んでスロットル開けることになるでしょうけれど…トラなら腰を切るだけで曲がってくれるでしょう…
ダラダラ乗っても楽で、ガバッと開けても愉しめる点でトラが良いかなと思います^^

書込番号:13384150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/08/18 00:53(1年以上前)

こんばんは。
流れちゃったみたいなんで、もう一回書いときますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76101810878/SortID=13308011/

書込番号:13387238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ストリートトリプル R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型 5 2011/08/18 0:53:19
試乗してきました。 2 2010/05/04 19:20:29
ストリートトリプルRの評価 4 2009/07/04 17:47:34

「トライアンフ > ストリートトリプル R」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ストリートトリプル R
トライアンフ

ストリートトリプル R

新車価格帯:12950001319000

ストリートトリプル Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング