新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 110のコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
スーパーカブ110ja44の外装についてです。スーパーカブが欲しくてグーバイクを見ていたところ。ライトブルーのとても可愛いカブを見つけて一目惚れをしたのですが、見ていたところ製品がタイ仕様なので個人で整備しなくてはならなくて、売ってるお店も大阪と(自分は神奈川在住)遠くて不安。話は長くなりましたが近くのドリームで日本仕様のja44を買って、タイ仕様のja44のライトブルーの外装だけ買って付け替えようと考えているのですが、タイ仕様と日本仕様では外装で大きな差はあるのでしょうか?見た目はどちらも同じっぽいのですが。違いがわかるサイト等があったら教えてください。個人の主観でもいいです。
書込番号:22916631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
違う年式や違う型ならつかないかもしれませんが、同じ型式ならつきそうな気がするのですが 確実ではないので近くのドリームできいてみてはどうでしょう。
交換取り付け可能な場合、ブルーの部分だけの外装値段や交換工賃もきいておくといいかもしれませんね。
書込番号:22916651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://trikai.blogspot.com/2018/03/2018.html
ネットの受け売りですが。
記事の中でタイ仕様はシートがキーロック式とあります。
ということはフレーム自体の形状が違う可能性があります。
それからレッグシールドがタイ仕様は別体式。
フロントカバーも形状が違うと書いてあります。
このブログを信じるとすると形状が結構違いますね。
かといって神奈川の方が大阪のお店からタイ仕様を買うというのはちょっと不安。
国内向けを買って色を塗る方が間違いないと思います。
外装ならオークションで安く出たときに買えますよ。
安いやつを買って塗ればどうでしょう。
書込番号:22916818
![]()
5点
ちなみに、リトルカブはサイドカバーとフロントカバーとレッグシールドは素材がP.Pなのであまりきれいには塗れません。
スーパーカブ110の素材はわかりませんが、もし同じなら、
専用のプライマー吹いて塗ってる人もいますが、
時間が立つとはがれたりひび割れたり。
でもそうなったらまた塗ればいいと思います。
書込番号:22916849
0点
同じ型式でも構造が違うこともあるんですね。
ところでスーパーカブ110には(アーベインデニムブルーメタリック)というカラー設定がありますがこの色ではダメなのでしょうか。
自分も外装パーツの部分部分を塗装したりしますが、ボディ全体とかのひろい範囲の塗装はよほど自信がないとキレイに仕上げるのは難しいと思います。
因みにマフラーカバーやエアクリーナーカバーなどの小さめのパーツ塗装は今までで一度もはがれやひび割れしたことはありません。
書込番号:22916875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://www.goobike.com/spread/8701179B30190407002/index.html
このやつですか?
私ならですが
ここで尋ねるよりも先に直接取扱店に問い合わせます
流用可能で部品代も無理のない金額でしたら
取りよせて地元の店で交換してもらうとよいでしょう
カブなら自転車店のようなバイク屋でも大丈夫です
そういう店はどこで買ったのとかあまり気にしないので
問い合わせてみるといいと思います
(その分クレームだの保証だのネットではこうだとか
面倒臭そうな客は敬遠されますが)
できないなら
・通販で購入、見てくれる地元店を探す
・諦めて別の色にする
・塗装またはラッピングフィルム施工
などの方法がありますね
書込番号:22916972
![]()
2点
よく考えると、カブの外装はほとんどがフレームなので塗るしかないかな
書込番号:22916991
2点
>多趣味スキーヤーさん
後ろ半分はフレームだしね、、、と私も思ったんですが
パーツリストみたら
今のモデルって後ろもカバーなんですよ
しかも案外お安い(国内モデル用は)
書込番号:22917017
1点
>アハト・アハトさん
調べてみたらほんと!
しっかりカバーで覆われてるんですね。
カブってリアフェンダーが凹んだり曲がったりしてもフレームなので交換できなかったんですが、
これはいいや。
ということはシートのロックの絡みもフレームに違いはないのかも。
書込番号:22917083
2点
https://www.endurance.co.jp/bikes/87
というか普通に新車で売ってます。各県に2~3店舗は取り扱い店があると思います。
書込番号:22917943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
神奈川県での取り扱い店舗です。
https://www.endurance.co.jp/shops/21
https://www.endurance.co.jp/shops/22
https://www.endurance.co.jp/shops/24
https://www.endurance.co.jp/shops/25
https://www.endurance.co.jp/shops/26
https://www.endurance.co.jp/shops/115
https://www.endurance.co.jp/shops/152
さすが都会ですね。7店舗もありました。最寄りのお店に問い合わせて下さい。
なお私は福岡でこちらのバイクの2013年式を買いました。
https://www.endurance.co.jp/bikes/88
もう6年乗ってますが、まだ5000kmに達しません。その割りにバッテリーは長持ちでまだ1度も交換せずにセル一発です。
オイルは1000km毎に交換してます。
書込番号:22918025
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/19 15:38:21 | |
| 11 | 2025/03/16 13:16:37 | |
| 9 | 2024/08/28 19:45:11 | |
| 6 | 2024/08/29 23:14:51 | |
| 7 | 2024/02/03 12:43:19 | |
| 7 | 2023/12/08 18:01:19 | |
| 17 | 2023/11/26 11:23:18 | |
| 3 | 2023/11/09 21:40:36 | |
| 1 | 2023/05/15 0:01:12 | |
| 19 | 2023/05/20 10:13:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








