『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

VGAの冷却にこだわったATX対応静音ミドルタワーPCケース(ブラック)。直販価格は27,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:209x459x469mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:4個 AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの価格比較
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのレビュー
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのクチコミ
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの画像・動画
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのオークション

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの価格比較
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのレビュー
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのクチコミ
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの画像・動画
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK」のクチコミ掲示板に
AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKを新規書き込みAS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/07/12 02:14(1年以上前)


PCケース > Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件 やくちゃんのペ〜ジ 

静穏ケースを求めて購入しましたが、ある程度予測はしていたのですが、やはり12cm、1000rpmの給排気では冷却しきれないようです。
 CPU Q6700
 クーラー 忍者2 FANはPWM対応(1800〜3000rpm)に交換
 VGA ATI3870X2
 マザー P5Q Deluxe
の構成ですが、電源を入れた直後はCPU 48〜50度(CoreTemp読み) マザー30度くらい(ProbeII読み)ですが、3時間ほどするとアイドル状態でCPU 58〜60度 マザー50度くらいになります。
 ひとまず、給排気をもう少し高速な物にして様子見ですかね。
それでもダメなら5インチベイにFAN追加、AbeeサイトでサイドFAN付きのサイドパネルでしょうか。しかし、それでは静穏ケースの意味が……。
 交換したら、またレポートします。

書込番号:9841331

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 07:45(1年以上前)

私もこのケースに注目していたのですが、どうもHPを見る限り前面ファンのフィルターが出っ張っていて、フロントパネルとの間に隙間がほとんどないように思えます。実際はどうなっていますでしょうか。もしそうなら、これも冷えない理由の一つかも?ファンの後ろのスペースは広そうなので、フィルターは自分で買ってきて内側に付けた方がいいかもしれませんね。

書込番号:9870711

ナイスクチコミ!0


スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/07/18 13:58(1年以上前)

 ひとまず、追加レポートです。
 ケースFANを2400rpmの物に交換してファンコンでスピードを調整して温度を確認しました。
 フロントFANは1200rpmあたりからゴォーっと急激に煩くなります。バックは2000rpmくらいまでは許容範囲でした。やはりケースの開口部が少ないのでFANの回転数を上げると吸気ノイズがでますね。
 現在、フロントFAN 1000rpm、バックFAN 1200rpmでアイドル状態でCPU 54〜58度 マザー48度くらいです。
 フロントパネルとFANの隙間は15mmくらいでFANガードで5mm、フィルターをつけるとプラス3mmくらいですが、付けても付けなくてもフィルターの埃に気をつければ温度やノイズには影響なさそうです。
 次は5インチベイにFANを付けてみます。
 そうしたらまたレポートします。

書込番号:9871973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 19:02(1年以上前)

フロントの吸気ファンが2個欲しかったですね。吸気ファンの周辺のスペースに余裕もありますしもう少し高さを上げてベイを1個減らせば・・・。フロントパネル横の吸気口ももう少し広げて・・・ハイエンドビデオカードを積める意味があまりありませんよね。ビデオカードの冷却にこだわっているようでCPUに空気がいきにくいと思いますので5インチベイにファンを追加するのは良さそうですね。次のレポート楽しみにしています。

書込番号:9873059

ナイスクチコミ!0


スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/07/21 23:12(1年以上前)

 追加レポート2です。
 5インチベイに8cmFANを追加しました。1200rpmでアイドル状態でCPU 50〜54度 マザー47度くらいです。CPUはともかく、マザーの温度は下がりませんでした。
フロント、バック、5インチベイのFANのスピードを最大(フロント、バックは2400rpm、5インチベイは1800rpm)にしてもほとんどマザーの温度は下がりませんがサイドパネルを外した状態では40度くらいまで下がるのでマザーに対して垂直にFANを付けないと熱が籠る様です。
 やはり、beeサイトでサイドFAN付きのサイドパネルを買わないとダメなのかなぁ。

書込番号:9888602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/07/30 15:10(1年以上前)

スレ主さんに質問なのですがVGAシールドパネルは本当にVGAの冷却に役立っていますか?
私もこのケースを購入しようかと思い実機を見てきたのですが、ただ形が[の板でエアフローが良くなるとも思えなかったのです。
むしろ外した方が冷えるのではと思ったくらいです。
実際に使ってみてどうなのか感想をお願いします。

書込番号:9929519

ナイスクチコミ!1


スレ主 DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/08/02 19:32(1年以上前)

 以前の環境では計っていないので分りませんが、ネットでベンチマークを見るとそれほど変わらない様です。
 VGA ATI3870X2(外排気、2スロット)でアイドルで68度、負荷を掛けた状態で80度(GPUのFANオート)です。ただ、GPUのFANスピードを50%にあげると75度くらいになります。
 CPU周りの熱が伝わりにくいという意味ではエアフロー自体は良い様ですが、VGA自体がFANコントロールするので温度は変わらない様に思います。
 ハイエンドVGAでSLIやCrossFireすれば変わるかもしれませんが。

書込番号:9944013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グランド鎌クロスや大型GPUクーラーと干渉 2 2012/07/15 8:49:29
フロントUSB給電不調 9 2011/09/25 7:39:40
CPUクーラー 2 2009/09/30 19:48:25
スペーサーについて 1 2009/09/28 1:54:43
購入しました 6 2009/08/02 19:32:06
自作に手馴れた方々へ 11 2009/07/07 23:50:29

「Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK
Abee

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング