> > > > アクシス トリート
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > アクシス トリート

『購入を検討中です。ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシス トリート」のクチコミ掲示板に
アクシス トリートを新規書き込みアクシス トリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です。ご教授願います。

2011/04/06 23:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシス トリート

クチコミ投稿数:14件

質問1,09年モデルと10年モデル11年モデルの大きな違いはありますか?

質問2,バイク屋Aさんで走行距離50kmの状態のいい10年モデルの中古バイクと別の店Bで、車で1時間の所にあるバイク屋さんの09年モデルの新車が同じ価格で16.8万円(税込)です。(諸経費は別として)あと、地元の徒歩8分くらいの所にあるバイク屋Cさんが新車でリアボックス30Lとナックルバイザー、サイドスタンドの快適セレクション3点セット価格225000円に値引きが23300円で、税込み211800円。
単純に本体価格の安いバイクに同じオプション3つつけて比較すれば、地元のバイク屋さんの見積もりより安くで購入できそうですが、モデルの違いの差が分からないのと、安さだけで購入に踏み切るのは危険かどうか教えていただきたいです。
あと、地元のバイク屋さんだと、もう少し値引きやサービス品を期待できそうでしょうか?

使用目的は子供の送迎と片道3km以内程度の通勤、そして近所のお買物です。

私なら・・・的なアドバイスでいいのでよろしくお願いします。

書込番号:12867550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2011/04/06 23:52(1年以上前)

なぜトリートを選んだのでしょう?


安くて腕が良くてサービスや面倒見いい店で買うのが多少の値段差より一番です
バイクや整備に詳しければ安さ優先でいいかと^^

50キロの中古はハズレ車両とかで手放したんなら嫌だなあ^^;
パワーやフィーリングなどで手放したんならいいけど、それはそれでいきなり全開とかでしょう

やっぱ新車でキッチリ2年メーカー保証ある09年のがいいかと^^

10年のならメーカー保証も一年くらいしか残ってないかもだし

近場乗りだけならリアボックスとかのみで十分だろうし

記憶ではカラーリングくらいしか変わってない様な?

スッキリ新車をお薦めします、安い方で^^

新車だからハズレはないってことないですが^^;
これは各社、海外生産なってから宿命みたいなもんで^^;

書込番号:12867643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2011/04/06 23:59(1年以上前)

四輪ならノルマ達成のために登録済未使用車で市場に流すけど、オレは走行距離50kmで手放す理由を知りたいと思う。

書込番号:12867679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/07 00:06(1年以上前)

中古は距離走ってなくても修復暦有るかもしれないので新車を薦めます。
購入後のサポートにも違い出ると思います。

バイクで子供の送迎は薦めませんが…。子供(大人?中高生?小・幼児?)次第ですが。

書込番号:12867708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/07 00:15(1年以上前)

走行距離50km…試乗車?

書込番号:12867742

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/04/07 01:15(1年以上前)

じょはっさんさん、こんばんは。

回答1
09、10、11で大きな違いはありません。
11年型で新色(ブルー、ガンメタ)追加です。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/release/

回答2.
中古車って現物を見てみないと何とも言えないですね、とくにバイクは。
B店の09年型新車は魅力ですが、私の感覚だと車で1時間は遠過ぎ。
点検やメンテナンスが億劫になりそう。

それから「快適セレクション」は今年3月に発売されたばかりのおニューです。
希望小売価格は消費税込み236,250円になってます。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/selection/pdf/treet_selection.pdf

で、私なら・・・・
地元のバイク屋さんCがちゃんとした店のようならCで買う。
快適セレクションでも構わないが、ノーマル車の見積もりもしてもらう。

書込番号:12867944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/07 02:25(1年以上前)

お勧め度合い
1、近所のバイク屋でノーマルのトリートの値段交渉をしてみる
2、あまりにも高いなら1時間のバイク屋で買う、但し故障やトラブル時
  かなりメンドクサイのを覚悟せねばなりません、
  修理引取りとかも配送料かかると思う
3、使用用途から推察すると電動チャリンコの方がいいような気もします
  最近の電動チャリンコは小さな子供なら3人乗りのまであるらしいですよ
  でも出来たらヘルメットとかは被って下さい、あと自転車保険も。
4、んー、でもアクセル捻るだけのスクーターは魅力ですよね
  1に戻るw

09と11では、大きくは色が変更になっただけです、ただこっそり一部の
部品が変更になってる事はよくあります、が気にする程ではありません

書込番号:12868072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/07 05:11(1年以上前)

おはようございます。m(_ _)m

私は仕事で毎日50〜60km程125スクーター(今は250)で走っています。

私なら…
地元のバイク屋さんC…で買うと思います。

購入後の故障、点検やオイル交換などの利便性を考えて…です。

保証2年も非常に大きいですね。


実用一本でお使いの様なので…毎日安全かつ快適に乗れる環境は大事だと思います。

月500km位走られる感じでしょうか?
二ヶ月おきくらいで…オイル交換にバイク屋さんを訪れて…
ある程度馴染みになっておくようなバイクライフが
私的にはオススメでしょうか…。(^。^;)

書込番号:12868185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 アクシス トリートのオーナーアクシス トリートの満足度3

2011/04/07 23:55(1年以上前)

どうもはじめまして
自分も去年9月にトリートを
新車にて16万そこそこで買いました
年式の差は全然ないので09年の新車のほうがいいと
思いますよ、快適セレクションも魅力的ですが
値段相応ではないような気がします、
元々キャリア付いてますのでGIVIの安いTOPBOX
付ければ事足りると思いますよ、

あと燃費も悪くはないのですが容量が少ないので
航続距離が以外にも伸びないです、
後リコールが出てますので購入の際は
店で確認してもらったほうがいいですよ

書込番号:12871492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BPCさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 12:54(1年以上前)

個人的な意見ですが、バイク屋Aの50km中古バイクは買わない。理由は50kmの使われ方が不明(はずれ車両?試乗車にしては走ってなさすぎ)なのと新車メーカー保証が満期で受けられないため。バイク屋Bの09年式新車はあり。しかし車で1時間だと自分である程度メンテできる人ならいいけど、そうでない場合不安だよね。バイク屋Cは近さはいい。
私ならCにBで購入した「新車」でも面倒見てもらえるか確認してからBで購入。メンテはBでやってもらう。使用用途を考えると買物に必要と思うのはボックスだけ。なのでヤフオクで出ているアドレスV125用GIVI BOXを購入して自分で取り付け。バイザーやサイドスタンドはあれば便利レベルのもので絶対必要ではない。

書込番号:12872872

ナイスクチコミ!1


SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/08 23:27(1年以上前)

最近、トリートを新車で買いました。
自分で手入れをしないため、家から一番近いバイク屋さんで購入しました。
快適セレクションは選ばなかったが、サイドスタンドと風防を付けました。
あと、GIVIのリアボックス26LをAmazonで購入して自分で付けたが、駐輪場から出すときに出しにくいのではずしました。(台座は残したまま)

書込番号:12874981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/09 20:29(1年以上前)

>使用目的は子供の送迎と片道3km以内程度の通勤、そして近所のお買物です。

車を使用した方が安全だと思いますし、沢山買い物ができます。
小型自動二輪以上の免許はお持ちだとは想いますが、地元のバイク屋さん又は、周辺の市町村のバイク屋さんでの購入の方が修理や点検の時に便利です^^

書込番号:12878204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/10 17:04(1年以上前)

たくさんの方のご意見ありがとうございます。
読んでいるとA店の中古は論外のような気がしてきました。

一番近いC店に、本体とスタンドのみの場合の見積もりに行って来ました。
割引額は、快適セレクションと変わりませんでした。23000円ほど。
B店との見積もりの差額は2万円です。
ヘルメットなど他に買いたい物もあり、ネットで購入しようと思っていますが、差額2万なら
やはりC店でしょうか?


書込番号:12881345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/11 08:39(1年以上前)

おはようございます。

…2万円ですか…。
先にも書きましたように私なら地元の店にしますが…。(^。^;)

正直なところ…
使い方…頻度…など、原ニスクーターに求めるものの程度
なんかが人によってかなり違うので…
どっちが正しいっていうのは答えにくいところですね。(^。^;)

例えば…ですが…
安いところで買って…年2回くらいオイル交換して…
数年間で10000〜20000kmくらい乗ったら…
『もうそろそろ買い換えるかな?』なんていう感じだと…

運が悪くなければ…なんのトラブルも起きず乗れてしまうかも知れません。

いつでも楽しく…快適に…と考えると、
皆さんが既に書かれているようにお店を重視して買うのが一番だと思いますが…。

いずれにせよ…
トラブった時のこと…その経験を重ねている方の意見は参考になると思います。

書込番号:12883838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/04/11 11:24(1年以上前)

子供の送迎と片道3km以内程度の通勤、そして近所のお買物の使用目的なら
少し高くても近所のバイク屋で買う事をお勧めしますね
歩いて行ける店はバッテリー上がりなどトラブルやオイル交換など時に便利ですからね

でも片道3kmやお買い物なら電動アシスト自転車が一番良いかな

書込番号:12884159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/04/11 14:17(1年以上前)

電動アシストの件ですが、私も相当悩んだ時期がありました。我が家は丘の上に家があり、今までママチャリで頑張って来ました。子供も成長と共に重くなるし、私の体力も夏場など結構限界でして・・・

なので、小型バイクの免許を取ったのです。

やはり、C店がよさそうですね。
差額2万円は、今後のおつきあい賃と考えて、近くのバイク屋にしようと思います。
ちなみにオイル交換は1回1500円だそうです。

やっと自分なりに答えが出せました。
皆さん良きアドバイスありがとうございました。

書込番号:12884571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2011/04/11 15:11(1年以上前)

そうですね、乗ってみて快適ならより遠距離の買い物も使うかもだし

近くの店が優良店かはわかりませんが、オイル交換1500円なら、ちょい安いし

関西人的発想でなんですが、サイドスタンドおまけしてーオマケするなら今すぐ購入するし〜

とか、もう一歩粘ってみては?現金値引は辛そうだし^^;

書込番号:12884683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/18 00:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

結局C店で契約して来ました。
本体とサイドスタンドのみつけました。

いくらかのサービスも期待して交渉すること2時間・・・
もともと登録費用も自分でするからと最初から引いてたこともあり、
バイク屋には儲けが少ないらしく、値引きもサービスも何一つありませんでした。

他の安い店のことも話したけど、チェーン店とは競合できない。って・・・

まぁ仕方ないし、これ以上困らせるのもなと思い、決めてしまいました。

ヘルメットはネットで購入しました。


色々ご助言ありがとうございました。




書込番号:12908569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシス トリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシス トリート
ヤマハ

アクシス トリート

新車価格帯:

アクシス トリートをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング