『どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

『どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいですか?

2015/11/16 00:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

クチコミ投稿数:11件

60mmのマクロレンズを探していてD7100で使用する場合にこちらのレンズと純正の60mmどちらのほうがよいでしょうか?

書込番号:19321799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/16 01:28(1年以上前)

価格を気にされないのでしたら、純正ですね。
切れのある解像のわりに、ボケ味がとても柔らかく上品だったので気に入ってました。

こちらのレンズはお店で試写させてもらいましたが、純正ほどインパクトを感じませんでした。
バランスの取れた、優等生的なレンズだと思いますが、「ここが他よりすごい」という点を見つけられなかったもので。

書込番号:19321935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/16 02:04(1年以上前)

タムロンは開放絞り値F2という他よりもすごい点があります。
60mmで100mmクラスの極薄ピントを楽しみたいならタムロン1択ですね。
しかもリーズナブルな価格なのが嬉しい。

書込番号:19321969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/16 05:10(1年以上前)

ぼちぼち。。さん おはようございます。

二者択一でどちらが良いかと聞かれれば、ニコンで動作保証しているのは当たり前ですが純正レンズだけで、タムロンは勝手にマウントに合うように作っているだけで全の動作が純正レンズ同様になるかどうかは自己責任となりますので、当然純正の一択だと思います。

但しタムロンでは動作保証してくれますし、あなたがF2.0開放での被写界深度の浅いボケなどが必要ならば、F2.8の純正レンズではどんなに頑張っても撮ることは出来ないと思いますので、あなたが何を求めるかで選択はかわってくると思います。

AF速度など一般撮影での利便性を求めれば純正の圧勝となると思います。

書込番号:19322046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/16 07:23(1年以上前)

どっち?…なら純正を勧めるのが人情。

敢えて…タムロンのF2の明るさは魅力ですね!
開放のピントの薄さも魅力ですが、花とかなら案外と風で揺れますので…速いシャッターをきれますね。
また、同じF2.8ならタムロンは一段絞れています。
F4になると純正と比べて2段ですね。
AF関連については純正に譲りますが、マクロ域はMFでの使用も多いのでは?
この場合、AFのスピードや良し悪しは関係なくなるだけじゃなく、一眼レフならファインダーが明るくなりますね。つまり、MFしやすくなるんです。
タムロンの暖かい色合いも魅力ですねo(^o^)o

で、これらを踏まえて…オススメは?…と、きかれましたら…純正が安全だよ…と答えます。

書込番号:19322160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/11/16 07:56(1年以上前)

ぼちぼち。。さん こんにちは

シャープ感は ニコンの方があると思いますが ニコンの場合正統派のマクロレンズの為 シャープな分 少し硬い描写に感じるかもしれませんが タムロンは マクロレンズの中では 柔らかい描写になると思います でも柔らかい分 シャープ感は ニコンに負けるかもしれません。

書込番号:19322212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/16 08:32(1年以上前)

ぼちぼち。。さん
純正!

書込番号:19322269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/16 09:46(1年以上前)

純正60mmでしょう。
純正はフルサイズ対応、ナノクリコーティング。

描写も純正60mmは秀逸です。

書込番号:19322418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/16 16:06(1年以上前)

回答ありがとうごさいました。将来的なことも考えて純正のレンズにしようと思います。

書込番号:19323134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/16 17:00(1年以上前)

ぼちぼち。。さん
おう!



書込番号:19323226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング