『よくできました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

標準

よくできました

2009/07/30 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

とてもシンプルで良いカメラ&キットが出来ました。
実物や作例はまだですが、D5000である程度のところまでは想像がつきます。
余計なものがなく、キットレンズとの相性は相変わらず☆☆☆☆☆でしょうし、ボディの質感もどこぞの空き箱みたいなパコパコ感とはベツモノだろうし。。。

いやー、いいものが地球にやって来ました。

書込番号:9929575

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/30 16:51(1年以上前)


画素数は押さえ気味、
10万シャッター程度の高耐久性シャッターユニット、
となかなかいいところをついてきています。
シャッターユニットの耐久性は、海外旅行などの用途を想定すると、
エントリー機だから低くていいのだということでは困るのですね。
なかなか魅力的だと思います。

書込番号:9929801

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 17:10(1年以上前)

えーーーーーーーーー、10万シャッター????
こりゃ凄い。
ボトム機でこれ明記するの、かっきてきぃぃぃぃですね。

書込番号:9929855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/30 17:20(1年以上前)

私は10M CCDセンサーと言うのに…一抹の不安が…(^^;

後はボディサイズも含めてアッパレを上げたいと思います♪

書込番号:9929888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/30 18:00(1年以上前)

こんばんは。

私は、D90・D5000並みの画質と高感度耐性に期待していたのですが、
今や時代遅れ?の10.2MピクセルCCDの採用と知って、がっくりきました。

書込番号:9930024

ナイスクチコミ!5


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 18:06(1年以上前)

600万のCCDから比べればどえりゃー進歩(←たぶん名古屋弁)喜んでしまったんですが、CMOSとCCDって、がっくり来るほど違うものなのでしょうか?
すみません、不勉強で。。。。。。
まぁ、その分、価格反映されていれば良しとしませう。


書込番号:9930057

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/30 18:07(1年以上前)

発売と同時にキャッシュバックキャンペーンとは 『画期的』ですね〜。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d3000_cashback/

書込番号:9930062

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/30 18:12(1年以上前)

エントリー機では極めて高い耐久性です。(昔は、F100クラスでシャッター10万回でしたね。)
シャッター耐久性UPに、技術的に低コストになったということでしょうね。

センサのみ悔やまれますね〜。なぜ今さら10.2MピクセルCCD???
それならD40のCCDセンサの方が、好評だったと思うんですが。

書込番号:9930079

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 18:26(1年以上前)

『 発売と同時にキャッシュバックキャンペーンとは 『画期的』ですね〜。』>>>

これって結局、流通には任せられんということでしょう。
流通への卸値を下げると流通はお客様欲しさ&販売実績欲しさに薄利に走る。
で、流通は「儲からなくなっちゃったからお金ちょうだいませ〜」って、メーカーに泣きつく。
その連鎖を断ち切るのは、流通ではそこそこやっておいてもらって、メーカーとエンドユーザーでの直取引き。
これが手っ取り早くていいでしょうね。

まー、流通の仁義なき客取り合戦が消費者には大きくプラスなんですけどね。

書込番号:9930135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/07/30 19:24(1年以上前)

もう少し努力しま賞。 夏休み遊び過ぎないで勉強もしてね
いつも言われてました。
遊びにぶらぶらカメラにはイイでしょう。
売れるでしょう。
ワテはいらん(笑)ありがと。

書込番号:9930334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/30 19:30(1年以上前)

D40を超える安さ(初期の値段)は嬉しいですね。
後は触ってみてどう感じるかなので発売日が楽しみです。

書込番号:9930352

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/30 20:05(1年以上前)

kawase302さん 

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1039&message=26147479

D80(10MP CCD)とD300(12MP CMOS)

http://www.dpreview.com/reviews/nikond60/page17.asp

D60とKiss DX(400D)

機種や発売時期が微妙に違っているので必ずしも、CCD vs CMOSということにはならないかもしれませんが。
D300より後に発売された10MP CCDのD60でもISO400くらいから途端に解像感がなくなっています。大分前の機種であるKiss DXに比べてもかなり劣る印象です。

D3000がこれからいきなり劇的に化けるというのでなく、あくまで延長線上の画質でしかないのであれば、画質面でD5000を僕なら勧めるという書き方になってしまうと思います(どっちがいいかという質問が出た場合)。

書込番号:9930516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/30 20:25(1年以上前)

D40のセンサーでよかったのにといっても、もう6MPのセンサーは無いのかもしれませんし、
D60の余ったセンサーで安く発売するのもいい方法かもしれませんよ?

書込番号:9930607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/30 20:30(1年以上前)

問題はD50から買い換える価値があるかです私の場合。
いやD90のが良いのは分かってるんですが・・・。

書込番号:9930627

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 23:11(1年以上前)


いや、これは悩ましいー。
価格順に粒ぞろい。
これぞまさしく、ご予算次第の等差数列だぁぁぁぁぁぁ!
以上、仕事とはいえ興奮気味の古館一郎でした。

じゃー河合ちゃん、どうぞぅ。

書込番号:9931620

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/31 00:03(1年以上前)

キャノンユーザーですが、最近のニコンの攻勢
はミッドウエー海戦後のアメリカ海軍の様に圧倒的ですね(^_^;)
発売ペースを見てるとキャノンより遥かに大きい会社かと
思う位です

書込番号:9931935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2009/07/31 01:01(1年以上前)

海のニッコーをナメたらアカンとカモメの水兵さんに教わりました。

書込番号:9932204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/07/31 01:20(1年以上前)

あのクロネコ大和はホンマに宇宙戦艦になっちゃいましたからね。
NASAサマサマですな。さすがニコン。

書込番号:9932259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 11:36(1年以上前)

もしかすると、プリントしたときの鑑賞サイズを考えて10Mに押さえたのかも知れませんね。
人間の目ではプリントサイズがL判なら400万画素程度、A4判なら850万画素を超えた辺りから、それ以上の高画素と差が判断できない、いわゆる視覚限界があるので(実際はカメラの個性が結構出るものですが)、10Mで十分と判断したのかな。
入門クラスのデジイチユーザーがA3ノビや全紙クラスに引き延ばすとも思えませんし。

書込番号:9933404

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/31 13:07(1年以上前)

D5000 でも充分いいと思ってましたが・・・・・

書込番号:9933729

ナイスクチコミ!1


Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 19:20(1年以上前)

D3000(^.^)デジイチのエントリーユーザーや、D40あたりからの買い換え需要にもマッチしている気がします。画素数は、10.2MPで十分だと思いますし、Nikonに抱くイメージ『耐久性』『安心感』なども、シャッターユニットの耐久性のアピールや一連のNikonデザインで一目で『Nikon!』と分かるところが素晴らしいと思います。

書込番号:9934875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/31 19:46(1年以上前)

はじめまして。仕事の記録用にD40と迷い中です。
600万画素CCDも最初はノイズが多かったけど、マイナーチェンジをくりかえし、メーカーも扱いに慣れたから再後発のD40やK100Dで完成形の絵になったと思っています。
1000万画素だからとがっくりせず、サンプルを待って判断したいと思ってます。
RAWだと好感度に強いと言われるかめらでも結構ノイズがあるので、処理の仕方も大きいと感じます。ニコンさんの味付け(画像処理)を楽しみにしてます。

書込番号:9934988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2009/07/31 22:51(1年以上前)

D70,D50,D40は電子シャッター併用型でした。
これも併用型なの?

書込番号:9935861

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2009/08/03 19:28(1年以上前)

D5000などと同じで電子制御のフォーカルプレーンシャッターです

書込番号:9948205

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/06 16:23(1年以上前)

>D70,D50,D40は電子シャッター併用型でした。
>これも併用型なの?

 D60以降は全て違うみたいですね。
 フラッシュ同調シャッタースピードも普通です。

書込番号:9960983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/08 06:09(1年以上前)

6MPCCDと10MPCCDの違いは
前者がプログレッシブスキャンに対し
後者はインターレーススキャン

プログレッシブスキャンだとグローバルシャッターなので
ストロボの同調速度が速くなります
ニコンに封印された機能だけどもD40、D50は1/4000秒までの全速ストロボシンクロ
D1系、D70系では1/6400秒までシンクロします

書込番号:23216464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング