『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『本日購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信55

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2013/02/24 23:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

とうとう買ってしまいました。
シグマさんのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMから買い換えです。
まだ買ってきたばかりでピントチェックくらいしかしてませんが、
やっぱり欲しかったものを買えて嬉しいです。

ちなみにビックカメラで店員のお姉さんを口説いて20万ジャスト+
ポイント10%で購入しました。
このレンズの巨大は箱を抱えてるお姉さんが可愛かった^^

書込番号:15813546

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/24 23:31(1年以上前)

良いレンズを買われて良かったですネ。

是非アイコン、ニコ顔にしてくださいヽ(´▽`)/

書込番号:15813600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/24 23:40(1年以上前)

R259☆GSーAさんへ

あ!すみません!
アイコンまで気が回ってませんでした^^

書込番号:15813652

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/24 23:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良い機材です。いっぱい撮って幸せになってください。

書込番号:15813717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/25 00:22(1年以上前)

スレ主様こんばんは^_^
ご購入おめでとうございます!
羨ましい〜(≧∇≦)

書込番号:15813862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 02:05(1年以上前)

あっちゃん(♂)さん
ハンドリングテスト!

書込番号:15814188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/25 02:21(1年以上前)

DX→FXさんへ
はい!ありがとうございます!
シグマさんの時はあまり持ち出さなかったのですが
せっかく大枚はたいて買ったので使い倒します!

手ぶれダンサーさんへ
HNで笑ってしまいました^^
ぼくもそれならダンサーとしてやっていけそうです^^;

nightbearさんへ
日付変わったので明日ですが、火曜日にお世話になってる
モデルのコがテストに付き合ってくれるかも知れないので、
そしたら夜勤明けですががんばってきます!

書込番号:15814220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 04:35(1年以上前)

あっちゃん(♂)さん
ボチボチな!

書込番号:15814378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/25 09:12(1年以上前)

ご購入オメデトウございます、なにげに他のお客の視線が?満足感、優越感で一杯では?箱を抱えたお姉さんナイスです!!

書込番号:15814740

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 09:53(1年以上前)

お姉さんを口説いたけど断られたのでアイコンが怒ってるのかと思った

購入おめでとうございます (^0^)

書込番号:15814836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 10:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
オネーサンを口説いたついでにモデルもお願いしてみるとか・・・(?)

書込番号:15814876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/25 10:42(1年以上前)

虎太郎1213さんへ
いえいえ、ぼくには他の人なんて目に入りませんでした。
箱とお姉さんに視線釘付けでしたから^^

RED BOXさんへ
アイコン失礼しましたm(_ _)m
あはは、私にも大三元買って、と言われそうです><

じじかめさんへ
ホンキでそれ考えましたがやめました。
でも撮影意欲かき立てられるんだよな〜

書込番号:15814972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/25 12:00(1年以上前)

>ビックカメラで店員のお姉さんを口説いて--------

ただならぬ情報。どこのビックさんと聞いてみる???

いや、VRII70-200mmおめでとうございます。

書込番号:15815170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/25 13:20(1年以上前)

うさらネットさんへ
立川ですよ。
何人か可愛らしい(自分的に)お姉さんがいます。
物見遊山でどうぞ^^

書込番号:15815443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/25 23:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ボクもビックカメラで購入しました。(新宿のビックロ)
2〜3千円ぐらいの値引きをして貰うつもりで、店員にスマホで価格.COMの最安を見せながら値引きの事を言うと、「それは価格.COMですね?」と確認したあと小走りで奥に行き、6千円以上の値引きの話と大きい箱を抱きかかえて戻ってきました^^;
もちろん即決でした。

ちなみにボクの時もチョット”訳あり”風の美人さんでしたよ^^

あ!ビックカメラの回し者ではありません!(笑)

書込番号:15817935

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/25 23:20(1年以上前)

あの馬鹿でかいNマークの入った金色の箱をはじめて見たときの笑みは
買ったものだけが知る大きさですよね^^

次の驚きはフードにロックスイッチがあるの始めて見ました(笑)

そして、写した写真をモニターで見たときに更に驚き喜びました^^

おめでとうございます♪

書込番号:15817993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/26 04:33(1年以上前)

corocoro.comさんへ
なんでかこう、おっきな箱を抱えたおねえさんに弱いんでしょうねw
ぼくなんか実は一度やめようと思っで店を出たのに、箱を抱えた
おねえさんの印象が忘れられなくて、結局戻って買ってしまったんです^^

esuqu1さんへ
24-70を持ってるのでフードのロックには驚きませんでしたが、
箱の大きさには本当にびっくりしました。
あの箱の存在感はハンパないですよね。
あの大きさがなかったらきっと買ってなかったと思いますw

書込番号:15818771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 20:17(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。シグマ70−200osなしでがんばっているものです。やはりシグマより良いですか?気になってしょうがないです。楽しまれて下さい。今のレンズは友人から格安で買いましたが、同じ焦点距離でまた高い金払うので、購入となれば勇気いります。また70−200VR F4と悩みます。実物みてかなり小さいし機動性があります。むずかいしいです。

書込番号:15821441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/26 22:59(1年以上前)

機種不明

競馬狂いさんへ
ぼくのウデが悪いのでレンズに大枚をはたきましたが^^
いや、正直シグマさんから買い換えてよかったと思ってます。
ブログ用にレタッチ・リサイズしているので参考にならないと
思いますが、今日試し撮りに付き合ってくれた女の子の写真貼りますね。
200mmの開放で撮ってますが、等倍だと髪の毛1本1本がはっきり見えます。
買い換えて後悔はしないと思いますよ。
ただ、お財布の携帯性もかなりよくなりますのでご注意です^^

書込番号:15822482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 13:10(1年以上前)

素晴らしい写真ありがとうございます 自分は鉄道 子供 競馬 旅行の撮影には一眼レフを携帯しますが昨年の家族旅行の時は24-70のみもっていきました 子供が小さいと旅行にはあのレンズのデカさは厳しいですがそれ以外はかなり楽しめると考えてます

書込番号:15824689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 14:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

自分も先日購入しましたが、まだ数カットしか
撮影してません。
画像を見ると 素晴らしい写真が見れますよ。

しかし あの大きな箱にはまいりました。
一瞬 えぇ!こんなに大きいレンズ???と
思いましたよ。箱から開けて確認したら 少し
箱より大きさが違うレンズが、出て来て
なに?この箱のサイズとね。

これからのフォトライフをエンジョイしてください。

書込番号:15824901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/27 19:45(1年以上前)

競馬狂いさんへ
子供さんがいらっしゃると、きっと少しの重さでも機材は
軽い方がいいんでしょうね〜
しかしキヤノンのように金額的なアドバンテージがあるなら
まだしも、70−200VR F4はまだ出たばかりで高いですし、
三脚座まで考えると、やっぱりこっちのレンズに行ってしまいますね。
F2.8をF4に1段絞ることは出来ますが、F4をF2.8にこじ開けることは
出来ないと思いますので、その辺りも考慮されてはいかがでしょうか。

書込番号:15825974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/27 19:47(1年以上前)

sutoroboさんへ
あはは、箱はホントに大きいですよね〜
三脚座の出っ張りがあの大きさの原因とは思いますが、
それでも三脚座を付けたままケースに入ってたので
こっちにも驚きました。
ぼくは昨日300カットくらいを撮ってきました。
8518と比べましたが、このレンズは相手がキヤノンの
L単(135F2L)でも負けないんじゃないかと思いました。

書込番号:15825982

ナイスクチコミ!1


kamesumiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 04:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。
小生も一年程狙いを定めてはいるものの未だ購入に至っておりません。
最近かなり値下がりしてきたので桜の季節前にと資金繰りに苦闘中の親父です。
所で、話題になっている箱の大きさですが、実寸法はいかほどなのでしょうか?
小生も実店舗で購入予定なので書き込みを見て気になって来た次第です。
つまらない質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:15827912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/28 07:59(1年以上前)

kamesumiさんへ
あ、これだけ箱箱って言ってると、確かにどんだけやねん、と思いますよね。
実物見た時にぜひ驚いて欲しいという思いからナイショにしたい、
とも思いましたが、夜帰宅してからでよければ実寸してお知らせします。
その前にどなたかが答えて下さるかも知れませんが(o^^o)

書込番号:15828193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/28 08:24(1年以上前)

実寸は、あっちゃん(♂)さんが帰宅されてからのお楽しみを奪う訳にいきませんので
想像膨らますだけ書きますが

少なくともレンズの大きさではありません。幼児のおもちゃセットを買ってきたような大きさ。
押入れの中にも存在感ある大きさで、このレンズの言い訳出来そうも無い大きさです(笑)
絶対カメラ知らない素人にも「安いわけ無いでしょこれ!」って嫁にバレバレの箱の大きさです(* ̄0 ̄*)

書込番号:15828249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/28 13:51(1年以上前)

機種不明

このキャリアじゃ無理か・・・

あっちゃん(♂)さんのためにも、空気を読んで、実寸の投稿はやめておきます(笑)

どうでもいいですけど、箱の大きさは300mmf/4dと同じなんですよね。同じサイズ・重さのレンズだからでしょうか。
我が家の押入れには金の箱が十箱ぐらい転がっています・・・邪魔なんだけど、捨てられない素敵な箱たちが(笑)

書込番号:15829253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/28 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まずはみかんとの比較

Appleのマジックマウスと

うちにあるNikonの箱たち・・・

中身と一緒に

esuqu1さんへ
楽しみて^^;
確かに子供のおもちゃほどの大きさですよね〜

takokei911さんへ
いや、ですから何もそんなおくゆかしいフリをされなくてもw

kamesumiさんへ
ということでお待たせしました。
実寸です。
きっと他の方にはネタ的なものを期待されたんだろうおな〜と勝手に
解釈してますが、それだけでレスの数を増やすわけにも行きませんので、
出来れば画像は順番に見て下さい^^

書込番号:15830462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/28 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

縦は32cm弱くらいでしょうか

横と奥行きはともに19cmくらいです

す、すみません、ここって4枚しかいっぺんに画像貼れない><
しかも続けて上げようと思ってたら電話が・・・

なのでこっちがホントの実寸です。

書込番号:15830638

ナイスクチコミ!1


kamesumiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 20:55(1年以上前)

あっちゃん(♂)さん

実写画像の添付ありがとうございました。
箱の大きさが実感できました。
購入時には大きくて丈夫なバッグを持参しようと思います。
キタムラの紙袋ではやや頼りないので。

esuqu1さん
takokei911さん

お二方の気遣いに感服しました。
お二方のレスも参考になりましたこと申し添えます。

ありがとうございました。
購入したら報告します。

書込番号:15830651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/02/28 21:19(1年以上前)

kamesumiさんへ
参考になったならよかったです。
ぜひご購入のご報告と、箱に対する感想もお願いしますw

書込番号:15830797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/01 14:50(1年以上前)

個人的には小物ばかり買っているので、新品を開封した時の、レンズを包んでいるビニール袋に萌えます。(^_^;
あの新品ビニールのカサカサ感がタマリマセン。(笑)

書込番号:15833659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/03/01 20:48(1年以上前)

機種不明

あの黒いケースの使い道が見つかりません;;

写真の水筒でも買って入れようかな(笑)

書込番号:15835006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/01 23:44(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さんへ
あ〜、何となく分かる気がします(*^_^*)

corocoro.comさんへ
おや、そんな水筒があるんですかΣ(・□・;)

書込番号:15835902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/03/05 11:40(1年以上前)

この水筒AKIBAで売っているのを見ました。
今度見つけたら買おうと思います。

書込番号:15851360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 19:46(1年以上前)

自分も 色んなレンズに目が、いってましたがまずこのレンズを次に購入したい気持ちが強くなりました 今あるシグマOS無しどのくらいで売れるかはビミョーですが

書込番号:15853018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/05 23:58(1年以上前)

tokiuranaiさんへ
アキバにあるんですね!
いったら探してみます(o^^o)

競馬狂いさん
このレンズは買って損はないです!

書込番号:15854537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/06 00:17(1年以上前)

買って損はないのは、皆解っているんです〜。^^;
『でも・・。』
と、日本中で何万人が思っているのかな。
そこをNikonが気を利かせて、「あなたにもプロの機材を!2万円キャッシュバックキャンペーン!!」とかやってくれたら、即バカ売れすると思う。^^;

書込番号:15854638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/06 00:28(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さんへ
あはは(^^;;
2万円キャッシュバックでも新車の原チャが買える金額。
何億人がなびくことかΣ(・□・;)

書込番号:15854679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/03/06 00:53(1年以上前)

すみません、これだけ言わせてください。

正直・・・
D600等の新しいボディを買うお金があるなら先に70−200等のレンズを買えばいいのに、と私は思います。
D600+70-300なら、D3100+70-200 の方が良描写なわけで・・・

ボディよりレンズ、これに気が付かないといつまでたっても新しいボディを追い求め、結局描写がイマイチ!となるんだと思います・・・FXボディを買いました!との口コミを見るたびにそう思います。なんで先にレンズ買わないんだ、と。

お金の使い方は個人の自由ですが・・・
(以上、D700もD300sも後継機種が出ず鬱憤を晴らせないニコン厨でした)

書込番号:15854766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 10:14(1年以上前)

自分もレンズを揃えて 行こうと思います 70-200たしかに半端なく高いですがまだ子供も小さいし小学校 など運動会などこれから沢山イベント系 趣味の鉄道 競馬 など使いたおせば 嫁と要相談します

書込番号:15855753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/06 11:04(1年以上前)

takokei911さんへ
いいえ、それは違うと思いますよ。
3100と600では明らかに画質が違います。
確かにボディは消耗品でレンズは資産になりますから、ご意見ごもっともとは思います。
しかし今日のぼくのブログにも載せてますが、同じレンズを使用しても画質は異なります。
ただし等倍とかで見ないとそこまで違いは実感出来ませんけどねσ^_^;

書込番号:15855889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/03/06 12:29(1年以上前)

でわ!いつ買うか?  今でしょー!

↑言ってみたかっただけです;;
スルーしてください(笑)

tokiuranaiさんへ
レンズ水筒 秋葉にあるんですね!
ボクも見つけたら買おうっと^^

書込番号:15856142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/06 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Taiwan (D5100+18-55mm)

Taiwan (D5100+18-55mm)

Taiwan (D5100+18-55mm)

Taiwan (D5100+18-55mm)

>D600等の新しいボディを買うお金があるなら先に70−200等のレンズを買えばいいのに、と私は思います。

私もD600を先に買いました。^^;
仕事上フルサイズを求められて、仕方なく買った次第です。
とりあえずで新レンズの24-85mmも買ったので20万円超でした。
さらに、せっかくフルを買っちゃったしで、シグマの50mmF1.4も趣味用に買い、タムロンの70-200F2,8(マクロのほう)も趣味で買いました・・
馬鹿ですね・・^^;

本来ならVR70−200F2.8Uを先に買ったほうが、私も良いと思います。
D7000クラスを持っている人は特に。
(D3000じゃ、どうかと思いますが・・)
プライベートのみだったら、DX機で十分と本当は思ってます。
フルサイズ沼には十分注意ですね。^^;

二十万あったら台湾一周旅に三回行けます。
(駄作失礼。)

書込番号:15857496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/06 20:03(1年以上前)

競馬狂いさんへ
何との比較作例があれば奥様を説得しやすいですか?
自分が持っているレンズとボディで協力できるなら
ぜひ協力させて下さいw

REALTマークの四駆^^さんへ
シグマの5014いいですよね〜
ぼくはキヤノン時代に5Dで常用してました。
今は3514ですが、こっちもめっちゃいいですよ^^

書込番号:15857545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/03/06 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボケピカイチ

明るさは正義

>>REALTマークの四駆^^さん
>>あっちゃん(♂)さん

ですかー。当方D700(大中古)とD7000で楽しんでおりますが、このレンズの長所を最大限利用させてもらっています。
ステージ撮影でD7000+18-55(私)とX4+70-200の差を見せつけられてからいうもの、「ボディなんかそれなりでいい、まずはレンズだ!」と洗脳されまして・・・それ以来ボディそこそこ、レンズ最善に憑りつかれております(笑)

AF爆速、精度ドンピシャ、描写ピカイチと文句のつけようのないレンズです(大きさと値段以外は!)。
迷ってる方、12回ローンでたったの1万5千円!飲み会とお酌と煙草をやめれば安いですよ!

書込番号:15858307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/06 22:38(1年以上前)

takokei911さん他の御意見、説得力有り過ぎ。(笑
このスレを読んでポチる人が一人以上、必ず出ますね。^^
私じゃありませんyo!
私じゃ。。
私はまだ買いません!
まだ、、
う〜ン。。(汗
買いませんよ本当。。・・・

あ、シグマの5014、そろそろリニューアルされそうな気がしますね。
リニューアルされたら、あの味も変わってしまうと思いますので、今買っておいたほうが良いですョ!(笑
キタムラで。
何でも下取り込みで最安値。^−^v

書込番号:15858434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/06 23:02(1年以上前)

機種不明

Nikon D3100 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

takokei911さんへ
あはは、D700もD7000もエントリー機ではないですよ^^
70-200VRIIの描写が生かされるボディじゃないですか。

18-55はD7000では不足でしょう。ましてステージでは。
X4+70-200だと、70-200がX4のスペックを上回っている
でしょうし、逆に18-55ではD7000のスペックを完全に
使い切ることは出来ないでしょうしね。

書込番号:15858564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/06 23:07(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん
え?買わないんですか?
背中なら喜んで力一杯押しますよ〜

5014ね、もしartラインでリニューアルされるなら、
ぼくはそっちを待ちたいですね。
なんてったって3514でシグマさんの意気込み感じましたし。

書込番号:15858587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 22:30(1年以上前)

ありがとうございます 出来ればシグマの70-200との比較をお願い出来ればありがたいです 宜しくお願いします 考えましたが70-200はF4ではなく2.8にします旅行でかさばるときは24-70で楽しみます 主にスポーツ 子供イベント系で使いまくります

書込番号:15866577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/08 23:02(1年以上前)

競馬狂いさんへ
すみません(´・_・`)
シグマを売ってこっち買ったので、比較画像がないんです。
他の方が持ってるといいのですが。

書込番号:15866729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 11:04(1年以上前)

そうですか、でもこのレンズ欲しい気持ちはかわらないです70-400が新型が出ても2.8の明るさはないですからね実物さ触れて観たいですが

書込番号:15868473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/09 11:38(1年以上前)

競馬狂いさんへ
そうですね〜
ぼくはこの70-200と同じ金額だったとしても、80-400には行かないです。
焦点距離が二倍でも2段暗いのは、ぼくの使用には合わないですし。
それに400まで必要なシーンはぼくの場合はほとんどありませんから( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15868593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 20:56(1年以上前)

昨日80-400と70-200をニコン銀座でいじってきました80-400望遠がわにすると伸びできますD800で撮影しましたが結構いい映りしてました 外で飛行機や鳥撮影競馬なら東京競馬場のダートレースでもいけそうでした7100使用しクロップ使えば超望遠ですね でも70-200が一番自分のなかで使用範囲が広いと思ってます

書込番号:15875816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamesumiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/22 17:16(1年以上前)

あっちゃん(♂)さんへ

本日やっと購入しました。箱はやはり大きく重かった。
大きなバッグを持参して正解でした。寸法情報ありがとうございました。
ここからは大阪近辺の方へ。
大阪難波のキタムラで購入。今日から3日間ミナピタカード利用でネットショップ価格から10%off。
これが最後の10% offセールかもしれないと思い出掛けました。
他にも16-35f4も注文しましたが店頭在庫切れで予約のみ。
平日ならと気楽に行きましたが、満員状態。
明日、明後日はもっと混むのでしょうね。

さあ、桜の開花に何とか間に合わせたので、肩凝り防止のシップを貼って、老齢に鞭打ち撮りまくります。

以上お礼と購入報告でした。


書込番号:15923794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Moment Memory 

2013/03/22 19:58(1年以上前)

kamesumiさんへ
おお!ご購入おめでとうございます!
本当に素晴らしいレンズです。
お互い使い倒しましょう!!

書込番号:15924393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング