『BTOパソコン作成したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GM-US2H Rev.1.0

『BTOパソコン作成したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GM-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GM-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GM-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BTOパソコン作成したいのですが・・・

2010/05/14 16:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GM-US2H Rev.1.0

スレ主 chapetaさん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります。
先日、パソコンが壊れたため、パソコンの作成考えているのですが、
以下のスペックで作成を考えています。

・CPU AMD PhenomUX4 965 BlackEdition (3.2GHz/L2=512KBx4/L3=6MB/QuadCore/TDP=125W)
・マザーボード GIGABYTE GA-MA785GM-US2H AMD785Gチップセット搭載
・メモリ PC6400 DDR2 4GB 800MHz JEDEC
・内蔵HDD 500GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
・ビデオカード オンボード搭載
・光学ドライブ SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
・サウンドカード 3D Sound オンボード搭載
・ネットワーク 1000Base GigabitLAN オンボード
・PCケース ミニタワーケース IW-EM020(背面12cmファンx1)
・電源 600W静音電源

以上で構成で作成を考えているのですが、
その際、ビデオカードを付けるか悩んでおります。
詳しい人に聞くとビデオカードを付けるとCPUの負担が少なくなると聞いたのですが・・・

ちなみに、普段の使用用途としてはネットとエクセル、ワード、ネットゲームを少々です。

良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:11359440

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/14 16:39(1年以上前)

BTOなら作ってもらうとこに相談すればいいんじゃない?


とりあえず、ネットゲームがなんなのかが大事だと思う。

書込番号:11359515

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/14 16:59(1年以上前)

BTOパソコン製作している所に相談した方が良いと思います。

>ビデオカードを付けるとCPUの負担が少なくなると聞いたのですが
ソフトによりますが動画の再生などで負担が軽くなります。
ネットゲームの種類によっては必要かもしれません。

書込番号:11359565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/14 19:41(1年以上前)

繰り返しになりますがゲームに関してはグラフィックボードの性能に左右されます。
オンボード並みでOKから、実質ハイエンドレベルでなきゃ高画質は無理まで多種です。
その為には具体的なゲームタイトルが分からないと判断できません。

意地でもタイトル挙げない方もいますが、そういった場合はほぼ間違いなく"エロゲ"と断定できるかと(笑)

書込番号:11360084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/14 22:28(1年以上前)

どんなアドバイスを期待しているのかわかりませんが、
マイクロATXで自作ってことなので・・・
オーバークロックは、しないわね・・・(^^;
ならば、選択CPUは、AMD PhenomUX4 945。

ネットゲームを少々・・・が、少し引っかかります。
使用用途は並みなので、ハイエンドは必要なく、いまさらDDR2のメモリーを買う意味もなく、
ミドルレンジで考えます。

・CPU AMD PhenomUX4 945
・マザーボード MSI 785GM-E65
・メモリ DDR3 1333 or DDR3 1600
・内蔵HDD 500G HITACHI HDS721050CLA362
・VGA MSI R5770 Hawk

これでどうでしょ?

書込番号:11360791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chapetaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/17 10:25(1年以上前)

たくさんのアドバイスを頂ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11371145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GM-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング