『AM3+には対応しないできないですよね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GM-US2H Rev.1.0

『AM3+には対応しないできないですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GM-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GM-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GM-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AM3+には対応しないできないですよね

2011/03/03 22:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GM-US2H Rev.1.0

スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

AM3+には対応しないできないですよね
それはわかっているんですが
今のうちにAM3のCPU買っておいたほうが良いですかね
いずれはAM3+が主流になると思うのですが
私の環境ではメモリがDDR2の800なんですよね
これも更新したほうが良いですかね?

書込番号:12735810

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/03/03 22:31(1年以上前)

現在の状況のによって変わると思います。
正直なところ、CPUを始めとしたPCパーツの内訳・使用年数・使用内容等といったところを教えていただけないと具体的なアドバイスはしづらいです。

SocketAM3+自体での変更が新しいアーティキクチャへの対応である為、場合によっては完全に性能は引き出せないが動作は可能ということになる可能性はあると思います。
今のうちにCPUを買っておいたほうが良いかどうかについてですが、AM3+のCPUが出てもすぐにAM3対応CPUが無くなる訳ではないので、マザーボードが「ドライバで限定的でも動作に対応できそうなのか?」「使用年数・性能を考えてあと何年で買い換えるのか?」「CPUの交換でどの程度性能がアップグレード可能なのか?」等の点を考慮しつつ、AM3+対応CPUの発売後の状況を見ながら考えたほうがいいと思います。

ちなみに新しいCPUが出たら値段は下がると思いますから新CPUが出る前に買うのはあまりお勧めしないです。

書込番号:12735984

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/03 22:35(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110302/1030536/

ピンが増えるからCPUが刺さりませんとのことです。

書込番号:12736004

ナイスクチコミ!1


スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

2011/03/03 22:50(1年以上前)

スペックは面倒くさいのですが
アスロン4850e
マザーはギガバイトGA-MA785GM-US2H Rev.1.0
シーゲート ST3500320AS 交換品
ああっHDDの事を記入すると嫌な思い出が
主な用途はネット閲覧、フルHDのMPEG4鑑賞程度です



書込番号:12736090

ナイスクチコミ!0


スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

2011/03/03 22:55(1年以上前)

メモリはサムソン DDR2 800MHz 2Gx2
OSはVistaBusinessSP2
これはタイミング悪い時に買ってしまった
以上でしょうか?

書込番号:12736120

ナイスクチコミ!0


スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

2011/03/03 23:16(1年以上前)

電源は450Wです

書込番号:12736262

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 02:01(1年以上前)

M/Bとメモリだけを変えるということでしたら、基本的にオンボードグラフィックとかSATAとかくらいしか差が出ません。
単純にDDR3メモリにしたからといってパフォーマンスの向上が望めるわけではありません。
場合によっては低下することもあります。

4月にAM3+が出ますし来年にはDDR4が流通すると思います。
それらを導入するとCPUも買い換える必要があるかもしれませんが、AM3+やDDR4に興味があるなら
それらに目を向けていればいいと思います。
現状でメモリをDDR3にするためだけに別AM3のM/Bを買い換えるという選択肢はあまりお勧めできません。

書込番号:12737043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/04 02:10(1年以上前)

すぐに完全移行はしないと思う。
なくなるから値段上がるってことはないと思う。
だから、パーツ確保が目的ならまだ早いと思う

書込番号:12737063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 GA-MA785GM-US2H Rev.1.0のオーナーGA-MA785GM-US2H Rev.1.0の満足度4 名前は、まだ無い 

2011/03/04 09:14(1年以上前)

AM3+が発売されてからでいいと思います
新製品が出た方が、値下がりしますし、その時お金が出来て、新CPU、マザーなど買えるようになってるかもしれません

書込番号:12737609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/04 12:50(1年以上前)

>メーカーによると、Socket AM3+はAMDの次世代CPUアーキテクチャー「Bulldozer」(ブルドーザー、開発コード名)コアを採用した高性能CPU「Zambezi」(ザンベジ、同)をサポートするソケット

上の方のリンクの寄れば、ザンベジはハイエンド
すべてのSocketが3+に成るか分からない。
ミドルクラスはAM3で出す可能性もあります。
正式にAMDの発表を見てからでも、遅くないと思いますが。

書込番号:12738321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/05 06:56(1年以上前)

>これはタイミング悪い時に買ってしまった

ここ数カ月の買い物ならそうです。

高価なDDR2を購入しているわけだし。 OSはBusinessだったのが救い?

更新する意図は? 何も困っていなければ不要だと思う。

書込番号:12741968

ナイスクチコミ!0


スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

2011/03/05 21:02(1年以上前)

購入は2008年です
電源はTDPが高いCPUをつけることを想定して
若干大きめのを選択してあるので
それを考えての投稿です

書込番号:12745275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/05 22:53(1年以上前)

いまの環境をそのまま残して、CPUだけ換装されれば?
安く済むし快適になります。

(新しいBIOS  CPU対応表に在れば)
> Phenom II X4 955 BOX

12,000円前後で買えますから、お値打ちだと思いますが。

書込番号:12746000

ナイスクチコミ!0


スレ主 gan2000さん
クチコミ投稿数:62件

2011/03/06 02:27(1年以上前)

Phenom II X6 1065T (TDP95W)なんかを候補に考えているんですが
どんなもんでしょ?

書込番号:12746966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 12:44(1年以上前)

それでいいと思いますよ。

むしろ、使用用途を見る限りではこれでもオーバースペックだと思いますけどね。
AthlonU-240eで十分。

書込番号:14009140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GM-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GM-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング