『サポートセンターの質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

M3A785GXH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

『サポートセンターの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GXH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GXH/128Mを新規書き込みM3A785GXH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

サポートセンターの質問

2010/02/09 22:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GXH/128M

クチコミ投稿数:21件

最近このMBを購入したいと思っています。ネットで探したら、アスロックさんの日本国内サポートセンターを持っていないらしいですね?

自分は初心者なので、探し方が悪いかもしれないですが、サポートセンターのHPなどの情報を知っている人がいたら、教えてください。

そのほか、このマザーボードを買ったら、サポートしてくれる場所は買った店?アスロックさん?

詳しく教えてくれるなら、幸せです。

書込番号:10914268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/09 22:55(1年以上前)

初心者、ということでしたらGIGABYTEかASUSを選択すればどうでしょうか?

書込番号:10914301

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/02/09 23:07(1年以上前)

輸入代理店のサポートですね(MVKとかw)
箱にシールで貼ってあるはずです。

購入店舗でご確認ですが、タカラマツさんも書かれているように、
初心者ならASRockはお勧めしないです。

書込番号:10914401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/02/09 23:22(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

ASRock M3A785GXH/128M  安いです、ATXで、128Mグラフィックメモリオンボードです。

GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H 選びたいですが、ATXで、128Mグラフィックメモリオンボードではないようです。

ASUS M4A785TD-V EVO 考え中ですが、詳しくわからないです。

聞きたいですが、ASRock M3A785GXH/128Mはなぜ初心者にお勧めではないですか?

お勧めはなんですか? 詳しく教えてください。

書込番号:10914551

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/09 23:31(1年以上前)

しのんくんさん こんばんは。  色々あって迷いますね。
使用目的とご予算は?  手持ち機器/部品にどんな物がありますか? 表示器はあるとか、OSなど。

書込番号:10914624

ナイスクチコミ!2


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/02/09 23:31(1年以上前)

しのんくん さん、こんばんは。

土曜日友人が、初心者ですがM3A785GMXで組みました。
私が教えながらですがトラブルもなく組みあがりました。

サポートは、
http://www.unistar.jp/support/repair/index.html
こちらのシールが貼ってありました。

私も、このメーカー心配でしたが問題なく出来ましたが、
検索などして調べると非常に少ないです。

なのでギガバイトやASUSさんが無難ではないかと。

書込番号:10914629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/09 23:45(1年以上前)

>はなぜ初心者にお勧めではないですか?
やっぱり市場占有率から考慮です。
上の二社ならサポートも明確ですし、こちらのBBSでもお使いの方がASRockよりは多数を占めているでしょうからアドバイスも得られやすいと思います。
明確な占有率を調査したわけではないですが、メジャーなところで選んでおいたほうが後々「便利」です。
グラフィックについては3,000〜5,000円前後のでもいいですから別途ブラフィックボードを購入する、でいかがですか?

書込番号:10914750

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/02/09 23:46(1年以上前)

しのんくんさんへ

ASRockはASUSの名前では出せない物が多いとの通説ですので、
初心者と明言されている人には勧め難いメーカーです。

書込番号:10914752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/10 09:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

皆さんの意見が聞きます。

ですが、おすすめはなんですか?
GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H ?
ASUS M4A785TD-V EVO?

ちなみに、新規で組みたいです。
     CPUはPhenom II X2 555 Black Edition BOXの予定。
     電源はもらい物で420Wです。
     メモリはA-DATA ddr3ー1333の予定。
現在、お金がなく、最小限で組みたいです、でも独立クラフィックを追加予定です。

書込番号:10916275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/10 11:07(1年以上前)

>GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H ?
>ASUS M4A785TD-V EVO?

具体的な品番は詳しくは調べてはいないけど、グラフィックボードを別途購入ならオンボードグラフィック無しでSocketAM3を選択すればいいと思う。
あとはご自身で選ぶほうが楽しみも増えると思いますよ。

書込番号:10916574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/10 11:23(1年以上前)

GA-MA785GPMT-UD2H で先月組み、仕事用で使っています。
こちらは、当初お書きのASROCKのM/Bと価格も大差ないですし、ビデオメモリも搭載して
います。増設カードでの拡張予定が然程ないのならMicro-ATXでもOKでは?
ATXのケース(ミドルタワー)でMicro-ATXだとスペースがもったいないですけど、その分
組み上げるときは余裕があって楽チンです。

ビデオカードを別途購入も良いですが、予算と相談でしょうね。用途的にオンボードで
足りるなら、敢えてビデオカードを追加する意味は少ないです。

心配なのはその貰い物の電源420Wです。いつ頃のなんと言う型番の製品なのでしょうかね。
先週、AthlonUx2 250と690Gで組んだPCは、5年物のAntecの430Wで稼働中ですが…(笑)
せっかくCPUでBEを選ぶのですから、OCしたいというのであれば、電源とメモリはそれなり
のものを選んでおいたほうが良いでしょう。(予算を最小限で…というのはなかなか難しい)


書込番号:10916639

ナイスクチコミ!1


がまろさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 10:56(1年以上前)

M3A785GXH/128M を選ぶのは、クロスファイアが可能なこと!?
実際するには費用が大変ですが、想像出来るだけでもうれしいものです。
のちのち録画用途に改造するような場合、拡張性が生きるでしょう。

諸先輩のご意見も正しいとは思いますが、
初自作がアスロックでいけない法はありません。
たいていは慎重に作業すれば上手く行くし、
不良品に当たっても死んだりしません。苦労は人生の糧になる。
好きなパーツで組むのが一番。頑張れ♪

予算を考えれば、お古の電源も仕方ないでしょう。
付け外しの回数が多くなれば、コードが痛んで危険なんです。より丁寧に扱ってください。

サポートについては答えが出てるようですね。
販売店と代理店が連携して対応します。評判良いお店を選ぶべし!

書込番号:10944437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/02/16 11:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

このメーカは海外の評判が悪くないですね。ASUSの子会社でローコスト領域向けですね。

自分の目的は

パーツの性能を十分に利用したいことですね。後はコストパフォーマンスですね。

OC、四コア化、オンボードクラフィックのOC、したいですね。

後は独立のクラフィックカードなどもふやしたいですね。

レビュー中、クラフィックカード挿せないよってことあるらしいですが、個別な例ですか?このマザーの設計ミスですか?

サポートについては他のメーカさんでも同じ組み合わせですかね(販売店と代理店が連携)?

書込番号:10949650

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/16 12:44(1年以上前)

ASROCKマザーボードのPCからクチコミしてます。
各社とも不良品を発売していません/中には初期不良品もあるでしょう。
自作する場合は、NETやPCショップ巡りして自分にあった構成になるか? 
予算もあるし焦らず選んで下さい。
 買う前が楽しく、組み立てに入ればどれも似たり寄ったりです。

書込番号:10949895

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/02/16 13:58(1年以上前)

しのんくん さん、こんにちは。

参考に。

MTXのマザーのほうですが。
X4 620
メモリー 1Gx2 PQI 3980円
HDD サムスン HD103SJ 1TB
ドライブ 東芝サムスン
ケース 電源付安いの
こんな感じで組みました。

自作は組んでみないとわからないですので
ちょっと心配ですが
また楽しみもありますので
頑張って組んでください。 

書込番号:10950133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/16 16:52(1年以上前)

皆さんの返事ありがとうございます。

SX4さんの写真もありがとうございます。

こんなレビューがありました↓↓↓

ヒートシンクが邪魔して
I-O DATA GV-MC7/VS(PCI Express x1)
が刺さりません

これはこのマザーの設計ミスなのですか、あるいは例外ですか。
経験者さん教えてください。

SX4さんはクラフィックをOCしましたか。500MHz⇒700MHz、あるいはもっと。

書込番号:10950728

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/02/16 18:18(1年以上前)

しのんくん さん、こんばんは。

私の組んだパソコンは、知人の物なので
OCは基本的にしてません、

グラフィックは後付で付けてと知人に
進めました。(ゲーム等するならと伝えました)なのでOCしてません。


CPUがx4 620なので定格でもスピードあるので
エンコード等するならOCもありかと。

アイオーの地デジですけど
BCASカードが邪魔なんでしょうね。
後ろに出っ張っている。

もし付きそうにないならPCIに挿す地デジを購入。
メーカー物か抜けるやつとか。(ちなみに私はPCIに地デジさしてます。)
友人も地デジ付ける予定です、tsのやつ。

あまり参考になりませんが…。

書込番号:10951067

ナイスクチコミ!1


がまろさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 19:56(1年以上前)

不良品であれば、代理店の責任で交換や返金が行われる。
しかし、客が「不良品」と思っただけではそうはならない。
まず状況を上手に説明して、検査が必要であることを代理店に認めてもらう。
そのあと、販売店に預けるのです。
店頭で買った品なら、この作業はお店がしてくれるが、
通販の場合は、自分ですることになる。
しかも、検査の結果「不良ではない」となれば、送料なども客の負担になるでしょう。
必ず交換してもらえるとは限りません。
これは、アスースだろうが、ギガバイトだろうが、アスロックでも同じ。
販売店が不親切なら、もっと苦労することになる。

確率は高くないにしろ、時には部品代を損することもあるのです。
また、自分の失敗でパーツを壊すこともよくある(笑)

私は大きな不良品に当たったことはないが、
内蔵サウンドの右だけ死んでるマザー(G社製、店頭)に当たった。
サウンドカード挿して、自己解決しました。
諦める自由もあるんです。

苦労も損も絶対、嫌なら、
既製品かBTOパソコンにしましょう。こちらは全体の動作保証が付く。
しかし、多少のリスクがあっても、自作は楽しい♪

書込番号:10951512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/16 23:52(1年以上前)

>レビュー中、クラフィックカード挿せないよってことあるらしいですが、
>個別な例ですか?このマザーの設計ミスですか?

>こんなレビューがありました↓↓↓
〜中略〜
>これはこのマザーの設計ミスなのですか、あるいは例外ですか。

まず最初に…
I-O DATA GV-MC7/VS(PCI Express x1)は「 地デジ対応TVキャプチャ」
ですので、お書きのような「グラフィックカード」ではないです。
グラフィックカードは通常、PCI Express x16スロットになります。

PCI Express x1は最近でこそ拡張カードがポツポツ出てきましたけど、
対応する増設カードが殆ど無い時代が長らくありました。
その関係もあってか、M/B上での同スロットの位置は「使いにくい場所」
に置かれるケースが他社でも多いです。
本件で言うと、チップセットのヒートシンクと干渉するポジションなため、
長い増設カードは挿せない形なのでしょう。
でも短いもの(例えばサウンドカードとか)であれば挿せるので、一概に
設計ミスともいえません。
この程度のことを設計ミスとするなら、各社そうしたものがでてきてしまう
でしょう。

書込番号:10953135

ナイスクチコミ!2


がまろさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 01:22(1年以上前)

今日、現物と965BE、兜クーラーが届きました。まだ組んでいません。
分厚い多言語マニュアルが付属するが、日本語の部分はごくわずかです。
CPUやメモリの取り付けについての注意、端子類の簡単な説明などがあるけど、

初心者向けの初歩的な説明・・・
ミリねじとインチねじの違い、マウントねじとスペーサーとか
ドライブ類を取り付ける時の注意とか、いろいろ
・・・がまったく無い。
(ギガバイト製品なら、そうした説明書がついてくると思う、多分。)

ドライバCDの中にあるPDFは英語だけ。カラー写真付きで多少解り易い。
しかし英語に自信があっても、自作の基礎知識がない人には辛いと思います。

自作雑誌が入門書的な増刊号を毎年出すので、それを参考にするといいかも。
もちろん自信があるなら必要ない。

1番スロット・・・
設計ミスと言うより、手抜きだね〜
何が何でも挿したいなら、ヒートシンクを削るかな?(笑)

書込番号:10953632

ナイスクチコミ!1


がまろさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 01:07(1年以上前)

一応組み終わって、SSDにWindows7をインストールできました。

兜クーラーは、いちばんキツ目の位置が正解。
しかし自作に慣れてない人はやめといたほうがいいでしょう。
取り付けも難しいし、その後の組み込みや配線作業が楽ではありません。
リテールクーラーも昔ほど五月蝿くはないようです。

私は新品の450W電源(2980円)を使ったので、24ピン&補助8ピンでしたが、、
20ピン&補助4ピンの電源も使用できると、説明書にあります。

書込番号:10958616

ナイスクチコミ!0


がまろさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 21:07(1年以上前)

わたしは評判のよくないお店で買ったのです。代理店のシールは見当たりません。
動いたからいいようなものの・・・大爆笑。

書込番号:10966613

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/02/19 21:41(1年以上前)

しのんくん さん、

こんばんは。

組みあがりましたらレポート楽しみにしてます。


がまろさん、こんばんは。

初めましてですね、M3A785GMH/128Mのマザーですがツクモで購入
サポートシールありました、
友人のPCですが一式を私がパーツ注文しました、
ツクモとクレバリーで購入しました。

レポート待ってます。

書込番号:10966818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/21 06:28(1年以上前)

通りがかりの者です。

ちょっと気になったので書き込みます。

しのんくんさんのおっしゃる通り、ASRockはASUSの子会社です。

そして既に書き込まれていますが、日本における正規代理店はユニスターです。

ですがASRockについては並行輸入品が多く、ユニスターからコメントが出ています。

http://www.unistar.jp/product/asrock/motherboard/

ASRockのマザーボードがらみで問題が起きた例が他のスレッドにあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10556722/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:10973972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/25 20:50(1年以上前)

もう読んでないかも知れませんが、誰も触れてないので
念のため。

>ヒートシンクが邪魔して
>I-O DATA GV-MC7/VS(PCI Express x1)
>が刺さりません

レビューされた方も勘違いしてる気がしますが、PCIe x1の
カードはx4 x8 x16のどのスロットに刺しても動くはずです。
そういう仕様なので。(自作に100%はないですけど)

<参照サイト>
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060326b/

x1スロットでM/Bのヒートシンクが邪魔なら、もっと下の
スロットに刺せば多分大丈夫です。製品の英文マニュアル
20ページにも記述があります。

書込番号:11280580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > M3A785GXH/128M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールできない 4 2012/12/17 23:20:26
メモリ増設16GB 2 2011/09/02 9:04:48
2画面表示、2画面(別)音声出力 7 2011/07/01 12:50:19
コア温度表示について 14 2011/06/21 18:07:50
動くかな? 12 2010/09/02 11:08:09
Phenom II X6対応の可能性 2 2010/04/07 11:56:36
CPUの認識についてです。 9 2010/11/10 12:50:06
サポートセンターの質問 24 2010/04/25 20:50:51
インターネットに繋がりません 4 2010/02/07 17:50:49
デュアル動作 8 2010/01/07 16:49:51

「ASRock > M3A785GXH/128M」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GXH/128M
ASRock

M3A785GXH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GXH/128Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング