『不明なデバイス・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『不明なデバイス・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

不明なデバイス・・・

2010/05/10 14:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

先日、このマザーを使って一台組んだのですが
普通に組みあがり、OSを入れてマザーのドライバーとグラボのドライバーも入れました。

でも、なぜかデバイスマネージャーを見てみると一つだけ不明なデバイスと出て黄色いハテナがついてます。

不明なデバイスの場所をプロパティで見たのですが「PCI 標準 ISA ブリッジ」と表示してありました。
とりあえず、グラボのドライバーの最新版をサイトからダウンロードして入れてみたのですが、なおりませんでした。

PC自体は安定して動いているのですが、気になって仕方ないのでどなたかご教示願います。
よろしくお願いします。

構成は以下のとおりです


マザー   ASRock M3A785GMH/128M

CPU     Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

メモリー  CFD FSH1333D3G-K4G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

HDD     HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

グラボ    Palit Microsystems  GeForce GT 220 (512MB DDR2)

電源    Enhance ストロンガー SPSN-050

OS     Windows 7 Home Premium 32bit

書込番号:11343266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/10 14:39(1年以上前)

違うかもしれませんが
BIOSでオンボードグラフィックをDisable(無効)にしてみては?

書込番号:11343288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/05/10 17:09(1年以上前)

HDMIオーディオのドライバ入れましたか。

書込番号:11343645

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/10 17:47(1年以上前)

ATK0110 ACPI Utilityのインストール問題かな?
AsusProbeII等は入れてみましたか?

違ってたらスルー推奨w

書込番号:11343752

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/11 09:08(1年以上前)

尻尾とれたさん

返信ありがとうございます。
試してみようかなと思います!

書込番号:11346183

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/11 09:22(1年以上前)

ヘタリンさん 
返信ありがとうございます。

HDMIのオーディオドライバーですか。。。

NVDIAのグラフィックボードにもそんなのが必要なんですか

以前RADEONのボードを使っていた時、なぜかHDMIから音が出なかったのでオーディオドライバーに行き着いたことはありましたが、今回は普通にHDM接続でも音が出ていたので、一緒にインストールされたものだと思っていました。

もしよろしければ、そのドライバーはどこにあるのかい教えてください、、、お願いします。

書込番号:11346214

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/11 09:42(1年以上前)

平_さん
返信ありがとうございます

ATK0110 ACPI Utilityのインストール問題????

AsusProbeII等?????

すいません、はじめてきく単語ばっかりgだったのでわかりません。

一応ググって見たのですが、ASUS独自の何かということしかわかりませんでした
ASRockのマザーにインストールしても大丈夫なんでしょうか?


書込番号:11346254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/05/11 10:04(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/hdmi_audio_xp_vista_win7_1.00.00.59_jp.html
もう入っているのかもしれませんが、念のため入れてみては。

書込番号:11346302

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/11 15:57(1年以上前)

何故にNVIDIAのドライバーなのだろうか...

それはいいとして、問題のレポートにドライバーの種類や入手先がありませんか?

書込番号:11347182

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/12 09:03(1年以上前)

ヘタリンさん

わざわざありがとうございます。
入れてみます!

書込番号:11350541

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/12 09:05(1年以上前)

uPD70116さん 

組み上げた当時はネットにつながってなかったものでわからなかったのです。。。

ネットにつながり次第調べてみます。

書込番号:11350551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 15:11(1年以上前)

恐らくシリアル/パラレルポート関連ではないかと思います。
BIOSで無効にしてみてください。

書込番号:11351495

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/13 13:57(1年以上前)

たいにーさん 

パラレルポート関係ですか。。。試してます!
ありがとうございます!

書込番号:11355357

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/13 14:05(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます!

実は、このPCは友達のために組んだ物なので、現在手元にありません。
明日友達の家に行く予定なのでその時にみなさまに教わったことをすべて試してみたいと思います。

それでも、もしだめだった場合。。。。またよろしくお願いします!!

と、都合よすぎますかね(−m−)

とにかく頑張ってみます!再度、ありがとうございました!

書込番号:11355373

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/18 10:53(1年以上前)

追記です。

金曜日に友達の家に行ってみると・・・・

なぜか不明なデバイスが消えてる!!
作った当日は何をしても消えなかったのに。

友達自体は全くの機械音痴なので普通にしか触ってないとのことです。

おそらくウインドウズアップデートのおかげではないかと考えてます。

勝手に大騒ぎしてすいませんでした。

皆さまからのご意見、大変参考になりました。
一応、皆さまから教えていただいたことのできるだけのことはしておきましたので
これで一安心だと思います。

今後、自作はまだまだすると思うのでその時にまた役立てたいと思います。
重ねてありがとうございました。

書込番号:11375395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/18 04:08(1年以上前)

>ASRockのマザーにインストールしても大丈夫なんでしょうか?

まったくの別会社というわけではありません
ASUSは先進国向けの主力品を主体としたブランド
Asrockは途上国向けの廉価版を主体としたASUSのサブブランドです

書込番号:11510656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング