『問題は解決したのですが聞いてください!』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

785GM-E65

AMD785Gを採用したSocket AM3対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-E65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-E65の価格比較
  • 785GM-E65のスペック・仕様
  • 785GM-E65のレビュー
  • 785GM-E65のクチコミ
  • 785GM-E65の画像・動画
  • 785GM-E65のピックアップリスト
  • 785GM-E65のオークション

785GM-E65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • 785GM-E65の価格比較
  • 785GM-E65のスペック・仕様
  • 785GM-E65のレビュー
  • 785GM-E65のクチコミ
  • 785GM-E65の画像・動画
  • 785GM-E65のピックアップリスト
  • 785GM-E65のオークション

『問題は解決したのですが聞いてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-E65」のクチコミ掲示板に
785GM-E65を新規書き込み785GM-E65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

問題は解決したのですが聞いてください!

2010/02/16 05:07(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GM-E65

クチコミ投稿数:3件

問題は解決したのですが聞いてください!

今回、初めて自作PCをしました。
OSインストール後、マザーボードのドライバーDVDをインストールしようとしたら、
添付画像(左)の様なエラー画面が発生し、インストールできませんでした。

その旨をMSIのサポートセンター(日本)に問い合わせしたところ、
新しいドライバーDVDを送るのでシリアル番号を教えて欲しいと言われたので、
知らせたところ、日本製じゃないのでサポートできないと言われました。
直接、購入店に連絡して欲しいとのこと。

購入先は「PC IDEA」という店で、
当時、価格.comで最安値となっていたので、
このお店を利用しました。

購入店に連絡する前にもう一度DVDを入れたところ、
なんとインストールすることができました。

なのでその点も踏まえて購入店に連絡したところ、
確認するので商品を送り返して欲しいと言われました。
そのメールに送料などが詳しく記載されていなかったので、
以下のURLを読みましたところ、チョー驚きです。

・客→店への送料はお客様負担
・不具合がなかった場合、店→客への送料はお客様負担
・不具合がなかった場合、検査手数料を請求する場合もある

****************
TOP > 購入後の不具合について
https://www.pc-idea.net/support.php

当店の保証規定に関しましては以下をご覧下さい。

TOP > 保証規定
https://www.pc-idea.net/warranty.php
****************

普通、不具合の疑いで商品を送る時の送料は「店負担」が
当たり前だと思っていたのですが、
こんなお店があるんだと初めて知りました!

少々高くてもサポートが良い店(名のあるお店)で、
メーカー・代理店の国内保証がある店の方が安心だと思いました。

因みにこのエラーの解決方なのですが、
「プログラム互換性アシスタント」が起動したら解決するようです。
※添付画像右

色々とかなり勉強になりました。
そして、長文失礼致しました…。

PS.このこと意外は大満足です。自作PCって最高ですね^^

<構成>
【OS】Windows 7 Home Premium 32bit
【CPU】Phenom II X4 945 BOX (95W)
【M/B】 MSI 785GM-E65
【MEM】 A-DATA SU3U1333B2G9-DRH
【HDD】 HITACHI Deskstar 7K1000.C HDS721050CLA362 (500GB/SATA)
【VGA】オンボード
【電源】Abee ZUMAX ZU-700W-KA
【PCケース】GIGABYTE GZ-X1BPD-100
【ドライブ】バッファロー BR-H1016FBS-BK(SATA)

書込番号:10948868

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/16 09:55(1年以上前)

初心者タマシイさん おはようさん。  初自作機 完成おめでとうございます。
いろいろ経験できましたね。 2号機に生かせることでしょう。

不具合や疑問に思ったことを他人に頼る場合、営利目的の所では代価を払うことになる場合があります。
ボランテイアの場合は好意に甘える事も出来ます。
下記は三社の例です。 どこも大体似ているでしょう。
http://www.dospara.co.jp/shopping/share.php?contents=return
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/support/suport.php
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfGuide_001.jsp#henpin

書込番号:10949382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/16 10:06(1年以上前)

最安値店ならそんなもんだと思うけど。

>以下のURLを読みましたところ、チョー驚きです。

発注する前に読まないと後の祭りですよ。
リアル店舗持ってるところにすれば送料は交通費みたいなものなんでしょう。

>普通、不具合の疑いで商品を送る時の送料は「店負担」が
>当たり前だと思っていたのですが、

そんなことしてたら、自分で解決すべき問題を全部店に投げてくる初心者のために高コストになりますよね。

それと「疑い」の間は組むほうの責任です。

適切に切り分けた結果、ハードの不良であると断定するのに十分な情報が集まったなら店の瑕疵ですけどね。その場合は通販なら送料持って欲しいけど、まぁ無駄な返品を抑止したいんでしょうな。

スレ主さんのケースは多分ハードの不具合じゃなくて添付ユーティリティの不具合だから、メーカーサイトなどに行って英語でやりとりして自己解決しないとダメです。

というか、インストールできたならインストール手順に問題があったのか、パッチとの不整合だから多分メーカーも直さないと思うけど。

どっちにしろ、お金取られて当然というケースになりそうな気が、、、

書込番号:10949421

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/16 10:38(1年以上前)

>普通、不具合の疑いで商品を送る時の送料は「店負担」が
>当たり前だと思っていたのですが、
>こんなお店があるんだと初めて知りました!

この業界では、明らかな初期不良の場合は店負担、それ以外は購入者負担が普通の対応。
法律上、送料とか振込み手数料とかは(商品や現金を)送る側負担が原則なので。
でないと、不具合品持込の場合だって、交通費とかガソリン代とか補償してたらキリがない。
その代わり、発送方法も送る側が選べる。
で、本当に店側の責任だった場合には送料を後から補填する形も多い。法律上の義務はないので、あくまでサービスだけど。

書込番号:10949524

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/16 14:12(1年以上前)

>その旨をMSIのサポートセンター(日本)に問い合わせしたところ、
>新しいドライバーDVDを送るのでシリアル番号を教えて欲しいと言われた

このマザーは販売時点でWindows7がサポートしていない気がします。
MSIのWebを見ると7のロゴが付いているけど、MSIのいう新DVDに
サポートプログラムが入っているのでは?

>購入先は「PC IDEA」という店で
ここで買うとき、Win7で動くか確認したのでしょうか。

書込番号:10950173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 15:55(1年以上前)

店側が送料(交通費)まで負担していたら大変でしょう。

持込で対応しても、普通足代は出ないだろう。

そもそも、たかがDVD位どうでも良いだろって感じだが。

書込番号:10950509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/16 19:07(1年以上前)

http://www.msi.com/index.php?func=html&name=liveupdate_series
http://www.msi-computer.co.jp/download/

初心者タマシイさん、ご苦労さまでした。けんけんRXもストックマザボでAMDプラットホーム&WIN7に参入しようともくろんでいます。

最初スレ主さんのコメントを見て..「な〜んじゃ。MSIならコヤツ(上リンク)を試せば楽勝じゃ〜ん。^o^」って思ったんですけど、この千里眼ツール自身がWIN7に対応しているかどうかよくわかりませんでした。

けんけんRXプロジェクトの実験項目に加えさせてもらいます。 情報ありがとうございました。

書込番号:10951274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/16 19:10(1年以上前)

追記:
無論 MSIサイトからドライバーを手動ダウンロードすることを含めてのお話です。

書込番号:10951298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 22:25(1年以上前)

返信遅くなりました、すいません。

-----------------------
◎BRDさん
→ありがとうございます。がんばります♪

◎ムアディブさん、R93さん
→投稿するとき、この業界はこんな感じなのでは…と、
 ちょっと思っていました。

◎けんけんRXさん
→そうですね、今思えばそうなのですが…。
 MSIサポートセンターが言うには「内蔵グラフィックス機能のドライバ」を
 ダウンロード&インストールすればいいらしいですが…。
 ※「LIVE UPDATE 4」はWIN7で動きます!

<MSIサポートセンターの回答>
付属のDVDドライバディスクにはドライバー類が含まれております。
Windows7は標準でほぼ最新のドライバを持っておりますので、
別途インストールが必要なドライバはほとんどございません。
しかし内蔵グラフィックス機能のドライバに関しましては
OS発売後にいくつか更新されたバージョンがございますので、
AMD社の提供する最新のドライバをダウンロードして頂くことをお勧め致します。
-----------------------

初心者の人はこのお店などの激安店を利用する際は、
本当に注意しましょうね♪

書込番号:10952450

ナイスクチコミ!0


textorさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 02:55(1年以上前)

すでに何人かの方が指摘されていますが、店側の対応はごく当たり前ですよ。
他のショップでも基本的に送料は客負担になります。

これ商品の不良じゃないですしね。

書込番号:10958933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-E65」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

785GM-E65
MSI

785GM-E65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

785GM-E65をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング