すみません お教え下さい
このマザー中古購入
以前の所有者 CPU Athlon II X2 215で使用との事でした
ステッピング C3 BIOS v25から
ステッピング C2 BIOS v22からとなっており
当方オクにてv22から使える Athlon II X2 ADX2450CK23GQを購入し
取り付け致しました ボタン電池交換 CMOSクリアー メモリDDR3-1600
にて 電源投入 オンボードVGAに出力なし CPUファン回転して CPU上部青色LED4つ点灯
VGAカード別に刺し それも出力なし
メモリーは手持ちの 1枚4G と 1枚2Gのメーカーの違うタイプテストをしましたが
変化なし ビーブー音もせず 困ってしまいました
なにか原因ありますでしょうか?
書込番号:18324654
0点
お返事有難う御座います
やはり そんな感じしますよね・・・・
12月だけで マザーこれで3枚 ゴミになりました・・・
書込番号:18325467
0点
中古のマザボの程度がどうだったか分かりませんが・・・
3枚もつぶしたのであればほかの部品も異常があるのではないですか?
たとえば電源とか・・・
これならCPUやマザボ、電源など交換して新規に組み立てた方がよいのでは?
書込番号:18325533
1点
EPO_SPRIGGANさん お返事有難う御座います
実は最近このマザーと同時に ショップにて
中古のマザーも購入しましたが それは起動確認済みなんです
最初の頃は電源等も疑って 予備の新品電源等でも確認しましたが
駄目でした 若干自分が静電気体質なのもあるので
加湿器で湿度は70パーセント位に常にしています
& マザー触る前には 必ず窓枠サッシなど触って静電気
逃がしているつもりなんですけど・・・
書込番号:18326424
0点
中古に思い入れがあるなら別ですが、
SocketAM3+なら現在も新品購入できるのでそちらを購入したほうがいいと思います。
ASUS M4A89TD PRO/USB3 <<これも中古ですか?
書込番号:18326479
0点
susumus555さんへ
基本マザーは今まで新品ばかりでした
そのマザー自体も 新品ですが 買ってから時間が無くて
ようやく時間が出来たので 組立た結果初期不良品だったようです
CPUが手元にあり 勿体無いと思い取り合えず 中古マザーでも
動けば良いかなと思った結果が これまた残念って感じに・・・
まあ結果論から言えば 新品購入した方が良かったんじゃない?と
なってしまうかもしれませんが・・・中古でも動いてくれればと
金銭的な部分もあったので・・・
書込番号:18326645
0点
お手持ちのCPUは下記の2つでしょうか?
AMD Athlon II X2 245 (中古)
AMD Phenom II X6 1090T(中古or新品)
書込番号:18327224
0点
susumus555さんへ
>お手持ちのCPUは下記の2つでしょうか?
AMD Athlon II X2 245 (中古)
AMD Phenom II X6 1090T(中古or新品)
前所有者AMD Athlon II X2 215 使用してたと言ってましたので
このマザー購入後に現時点でBIOS認識出来るCPUと言う事で
AMD Athlon II X2 x245 2009の表示なのでステッピングC2と思い購入(中古)
後は AMD Phenom II X6 1090T とAMD Phenom II X6 1100T を所有
今野となってはうる覚えですが 確かAMD Phenom II X6 1090Tが新品購入
この2個のCPUを使う為 今回中古のこのマザーを購入但しBIOSアップデート必要
今回初めてのAMDで オンボVGAも初めて ちなみにですが
CPU メモリー 取り付けしないで電源だけ投入の場合オンボVGAに出力はあるものですか?
なんせ ビーブー音もしなければ モニターにもなにも映らない状態なので
なんとも・・・
書込番号:18327342
0点
AMD Phenom II X6 1090T/1100Tならまだまだ現役だと思います。
下記なら初期BIOSで対応してます。 値段はそれなりですが。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5195#ov
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5193#ov
>>CPU メモリー 取り付けしないで電源だけ投入の場合オンボVGAに出力はあるものですか?
ないです。
電源新品とかいてありますがKEIANとかですか?
メモリなどもどうなのでしょうか?新品or中古
1090T以外すべて新品で組むしかないです。
書込番号:18327498
0点
susumus555さんへ
元々は 自分のゲーミングとサブ機で考えて購入したCPUですが
現状でゲーム機作っても ゲームする余裕も場所もなくなったので
取り合えずサブ機に考えていたASUS M4A89TD PRO/USB3 を自分メインで
1090Tの方のCPUを 親の方のタッチパネルPCでも作ろうかと思った次第です
新品のゲーミングマザーとメモリーもあるのですが 現状では宝の持ち腐れかなと思い
中古でも動けば良いかなと思い 手を出したのがドツボにはまりました
785GM-E65をポチったのと同時に ショップにて中古のギガマザーも購入していて
そちらのマザーは取り合えず 起動画面まで確認出来ていますので
そちらを先に組み立てて ゲーミング用の奴を売り払って
susumus555さんが提案して頂いた 資料も参考にしてもう一度考えて見ます
お手数掛けてすみませんでした 有難う御座いました。
書込番号:18327627
0点
とりあえず何とかなりそうなので、静電気の件だけ。
サッシに触って逃がすよりも、水道の水を流したまま10秒以上手洗いする方が静電気を逃がしやすいですし、手の皮膚が潤うので再度静電気が起きにくいです。
お試しあれ。
湿度を上げても着てる衣料品によってはやっぱり帯電しやすいので、そちらも注意が必要です。
ただ静電気体質でも端子や電気部品に直接触らなければあまり影響はないと思います。
どうしても気になるようでしたら木綿の手袋などをする方がいいですね。
次はうまくいくことを祈ってます。
書込番号:18328105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > 785GM-E65」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/02 22:28:54 | |
| 11 | 2015/01/02 6:42:08 | |
| 2 | 2011/06/28 12:18:27 | |
| 6 | 2011/04/25 16:29:26 | |
| 3 | 2011/02/15 11:29:07 | |
| 2 | 2011/01/12 19:15:46 | |
| 10 | 2010/09/11 22:14:14 | |
| 6 | 2010/08/25 10:49:45 | |
| 9 | 2010/08/19 14:07:37 | |
| 2 | 2010/08/14 7:18:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








