『CPUファンの爆音』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785D-M PRO

AMD 785G/SB710チップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(DDR2メモリーサポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785D-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

M4A785D-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

『CPUファンの爆音』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785D-M PRO」のクチコミ掲示板に
M4A785D-M PROを新規書き込みM4A785D-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンの爆音

2010/08/02 01:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785D-M PRO

クチコミ投稿数:105件

初めて書き込みます。

・CPU    : AMD phenomU X4 955
・マザーボード: M4A785D-M PRO
・メモリ : 4G
・OS    :Windows 7
※BIOSのアップデートなどは全て最新の物にしています。

で使用しています。

OS起動時と終了時、CPUファンが凄い音をだして回っています。
OS起動後、(マザーボード付属の)EPU-4 Engine V1.02.01画面の
”最大小電力モード”を選択すると、OS起動後は静かに使えます。

CPUもマザーボードも修理に出しましたが、
現象がかわりませんでした。

どなたか、対策をご存じの方がいらしたら、
ご教授をお願い致します。

書込番号:11708625

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/02 02:12(1年以上前)

Q-Fanの設定を有効にしましょう。
ついでにCool'n'Quietの設定も有効にしましょう。

書込番号:11708739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/08/02 20:26(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございました。

Q-Fanの設定が有効になっていなかったので有効にしました。
上記を有効にしたあと自動的にCool'n'Quietは有効なり、
再起動してみました。

結果、少し消音になりましたが、OS起動時および終了時は
相変わらず、うるさいです。
※OSを入れ直したら静かになるのかしら?

またお気づきな点がございましたら、
ご教授願えるとありがたいです。

書込番号:11711267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 17:46(1年以上前)

付属のCDにASUS PC Probe II というソフトがあります。CPUの温度とファンの回転数が確認できます。私のCPUはAthlon II X2 Dual-Core 250 で温度36度、ファンの回転数はおよそ2200回転。CPUが違うのであまり参考になりませんが、うるさいのならクーラーを交換するしかありませんね。

書込番号:11811459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785D-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動が遅くなった 0 2015/08/08 11:35:18
windows7でCPUクロックが違う 2 2015/05/10 18:16:26
HDMIから、音が出たり、出なかったり 1 2011/03/28 11:33:49
BIOS画面すら出ません。 4 2011/03/15 1:15:12
HDMI 音声が聞こえない 0 2010/09/18 23:01:10
IDE 接続で困りました 3 2010/09/20 20:30:06
電源落ちのトラブル 8 2010/09/05 21:22:49
SATA3.0ボード使えます? 6 2012/05/05 13:13:34
動画や音声がひっかかる・・・ 9 2010/09/05 8:48:12
ミラーリング設定 2 2010/08/17 23:23:19

「ASUS > M4A785D-M PRO」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785D-M PRO
ASUS

M4A785D-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785D-M PROをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング