『最悪です』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

最悪です

2010/05/18 20:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

スレ主 Syuranさん
クチコミ投稿数:11件

バックパネルのつくりが悪く、端子に接触してオシャカ。
こんなのって最悪。

ギガの初期不良に続けて連日でマザボをつぶしました。
安っぽい仕上げのバックパネルにPCをつぶされるとは。

こんなことは今までも経験したことがありません。

書込番号:11377121

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/18 20:57(1年以上前)

バックパネルでマザーがオシャカになるとは考えられないんですがw

書込番号:11377238

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/18 21:18(1年以上前)

I/Oパネルがマザーの触れちゃいけない部分に触れるってどういうことだろ?
普通ありえない気がする。
ついでにASUSのこの頃のI/Oパネルってゴムみたいなのがついてて絶縁されてるよね。
どうやったら壊れるんだ?

書込番号:11377367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/18 21:28(1年以上前)

パネルの造りが悪いのではなく

あなたの組立てかたが悪いのではないですか

書込番号:11377431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/18 21:36(1年以上前)

自分のミスを

商品のせいにするな

なんだかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11377503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/18 21:38(1年以上前)

組み方が荒いと思う。
今まで、それなりの数を組んだことありますが、バックパネルでショート起こしたりマザボ壊したりしたことがないです。
私の周りにも一人もいませんy

作りが悪いって、どう悪いの?

書込番号:11377513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/18 21:49(1年以上前)

もしかしてですが、パネルをケースに装着後、マザーを設置するとパネルが割れたりしたんでしょうか?

それならマザーというより安物ケースのせいかと
それでも丁寧にやれば大丈夫なんですが・・・

書込番号:11377581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/18 22:06(1年以上前)

>マザーを設置するとパネルが割れたりしたんでしょうか?
バックパネルが割れることはまずないと思いますy
アルミの板ですからね。曲がっても割れない。プラスチックでは無いですし。

書込番号:11377692

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/18 23:03(1年以上前)

バックパネルのバネのヒラヒラがどこかのポート穴に
刺さったままで組立を終えたのでしょう。
書かれている順序を逆にみると

>端子に接触してオシャカ。
→接触してはいけない端子があることは分かっている。

>バックパネルのつくりが悪く、
→バックパネルのバネ部分が出っ張っていることを分かっている。

自作というのは、一人で購入係、組立係、検査係、試験係と
全部兼ねるから、検査係のワザを上達したほうがいいです。

書込番号:11378093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/19 02:09(1年以上前)

>バックパネルのつくりが悪く、端子に接触してオシャカ。

IOパネルはMBとセットで使用する専用パーツですから、慎重かつ確実な取り付けを要します…。

1つ1つの組み付け作業再確認を心がけると無用なミスは減らせます…。

失敗を教訓としかかる手間を楽しんで下さい…。

書込番号:11378952

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/19 06:08(1年以上前)

>バックパネルのバネのヒラヒラがどこかのポート穴に
刺さったままで組立を終えたのでしょう。

うん。普通原因としてはそう考えるだろうけど、この頃のASUSのマザーってバネついてなくて裏面平になってるよね。
それともこのマザーは従来通りバネでそれがマザーの端子にショートしたかな?

書込番号:11379154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/19 06:36(1年以上前)

みんなが言うように母板が悪いのではなくアナタの組み方が悪いと思いますよ。

書込番号:11379184

ナイスクチコミ!4


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/19 18:57(1年以上前)

災難でしたね。

IOパネルのアース爪がマザーの端子穴に被ったのでしょうか?

ギガのパネルは適度にガタがあるように思います。ASUSのはキッチリ打ち抜かれているように思います。

なので、出来の悪いケースに組み込むとASUSは爪位置を良く確認しなきゃ駄目だと思います。

出来の良いケースだと爪が被る事無いし、被っていれば、組立時に何か?おかしく感じるはずなので、電源入れる前に気がつくと思いますよ? または、USB端子などを刺す時にわかるはずです。

それと、安物ケースに見られる、マザー固定用のプレス加工されたボス穴(そこそこのケースは真鍮製?のねじ込みスペーサーだと思います。)ですが、マザーの端子が長すぎて、プレス加工されたお山とショートする場合もあります。周辺の端子長さとかはチェックしておいた方が安全です。

書込番号:11381154

ナイスクチコミ!0


スレ主 Syuranさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/21 03:25(1年以上前)

出張から帰ってきてえらいことになっててビックリ。
取り急ぎとはいえ、自分の書き方自体が粗雑だったと反省しております。m(__;)m

まずは、事の次第をご報告いたします。
ギガのマザボは初期不良です。バックパネルは関係ないです。><

ハル鳥さんのご指摘のとおり、問題のパネルはばね式になっておりました。
ただし、本来のM4A785TD-V のパネルではありませんでした。

店舗の人が、商品をショーケースに展示をする際に、誤って他の機種のバックパネルを箱に収めてしまったとの事です。
というのも、キーボード端子の上が本来のUSBではなくPS2マウスの形状でした。
マウスはケース前面に引き出して使用していますので、まったく気が付きませんでした。
USB端子もやや2ミリ程度上にずれており、それがテスト通電の際に接触していたバネがショートした様です。

E30&E34さんやsatorumatuさんのご指摘のとおり、最初に背面をしっかりと確認すればよかったのでしょうが、フルタワーで液冷のパイプを外部に引き出しているために、非力な私には移動もままならない状態です ^^;

お店にバックパネルの不良を伝えて返品を申し込んだところ、どうやら間違ったもう一方のクレームが既にあがっていたようです。
お店の方もあわてたのか、直ぐにバックパネルを交換してくださいましたが…

「本来のバックパネル」もやはりバネでした。
バックパネルだけいただいても、M/B は既に破損しているのですけど。W

同じ製品がないため、返金の上で新たに購入することになりました。

それにしても、一度の換装作業でマザボが3枚なんて初めて ><
1枚交換するだけでもかなりの時間と労力を要しますので、それが3枚となるとウンザリ…

それだけにショックもなおさらです ^^;

書込番号:11387262

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/21 06:51(1年以上前)

…そういう経緯で、「M4A785TD-V EVOが最悪」なんですか?

文章には気をつけましょう。

書込番号:11387424

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/21 23:13(1年以上前)

スレ主さんがやった仕事をレビューすると
購入係、
お店に交渉しているから仕事はしている。
組立係、
組立はしたから仕事はしている。
試験係、
不具合を発見したから仕事はしている。
検査係、
まったく気が付きませんでした。というから
この係だけ仕事をしていない。

お店は誤品に気づかなかったが、お客さんは
組んでも気づかなかった。この2者連続見送り三振が
不幸の元。
検査係が仕事をしないとこの不幸は別の場面で再発しますよ。

書込番号:11390062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 22:39(1年以上前)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10960682

こんな組み方したんじゃないんですか?

書込番号:11474894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング