『初めての自作』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

TA785GE 128M

AMD785Gを採用したSocket AM3/AM2+対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 TA785GE 128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA785GE 128Mの価格比較
  • TA785GE 128Mのスペック・仕様
  • TA785GE 128Mのレビュー
  • TA785GE 128Mのクチコミ
  • TA785GE 128Mの画像・動画
  • TA785GE 128Mのピックアップリスト
  • TA785GE 128Mのオークション

TA785GE 128MBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • TA785GE 128Mの価格比較
  • TA785GE 128Mのスペック・仕様
  • TA785GE 128Mのレビュー
  • TA785GE 128Mのクチコミ
  • TA785GE 128Mの画像・動画
  • TA785GE 128Mのピックアップリスト
  • TA785GE 128Mのオークション

『初めての自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA785GE 128M」のクチコミ掲示板に
TA785GE 128Mを新規書き込みTA785GE 128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作

2010/03/19 18:18(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA785GE 128M

スレ主 gc1さん
クチコミ投稿数:6件

初めて自作をして起動はできたのですが、グラフィックボードをマザーボードに取り付けて、グラフィックボードのドライバをインストールしようとすると「Nvidia Setupは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした」というメッセージが出てインストールできません。電源コネクタを挿すとパソコンが起動しないので、外してあります。最新のドライバで試して見ましたが駄目でした。
[CPU] AMD AthlonUx4 630
[マザーボード] Biostar TA785GE 128M
[OS] windows XP
[グラフィックボード] Nvidia GTS250 512MB
です。どうすればいいのでしょうか?

書込番号:11109292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/19 18:30(1年以上前)

こんちゃ

電源、メモリ、グラボの詳細(メーカー、品名)を書いてね〜
グラボの初期不良っぽいけど・・・

書込番号:11109339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/19 18:47(1年以上前)

ようこそ、自作PCの世界へ!!
とりあえず電源等の配線は間違えありませんか?
マザーボード・グラフィックボードへの電源供給、初心者の方は忘れる事があります。
携帯からなのでマザーボードの仕様を確認出来ませんが、オンボードのグラフィックがついていればBIOSでこの機能をオフに設定する必要があります。
インストールしようとするドライバーはグラフィックボードに添付されていたものですか?

書込番号:11109403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/19 18:52(1年以上前)

785GとGTS250、デバイスマネージャーではどちらが表示されていますか?
プライマリのビデオがPCIExpressに挿したビデオカードになっていないのでは?

書込番号:11109423

ナイスクチコミ!0


スレ主 gc1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 18:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電源 450W
メモリ 2GB
グラフィックボード
メーカー Forsa
GTS250 (PCI-E) 512M 256B DDR3 HDMI/DVI です。

書込番号:11109436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/19 18:55(1年以上前)

電源抜けていましたね。容量不足の可能性がありますので、メーカー、型番は書いた方が良いです。
その他にパーツが有るのであれば、ついでに追加して下さい。

書込番号:11109437

ナイスクチコミ!0


スレ主 gc1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 19:10(1年以上前)

マザーボードはTA785GE 128Mです。オンボードのグラフィックがついていますが、BIOSのどこをいじっていいのかわかりません..。グラフィックボードの電源コネクターを繋ぐと起動しても黒い画面のままで起動できないので、ドライバをインストールしてからでないと起動できないのかなと思って抜いています。
電源はAQTISのXfactorTypeGX Model:REX-AP450B12 450Wです。
それとグラフィックボードのモニタ接続端子はDVIという白の端子(デジタル?)で僕のモニタの青の端子(アナログ?)にはつなげないのでマザーボードからモニタにつないでいますがそれは関係ないのでしょうか?

書込番号:11109501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/19 19:13(1年以上前)

>それとグラフィックボードのモニタ接続端子はDVIという白の端子(デジタル?)で僕のモニタの青の端子(アナログ?)にはつなげないのでマザーボードからモニタにつないでいますがそれは関係ないのでしょうか?

正常に動作してそうですね・・・w

グラボ挿したら、グラボの出力端子にディスプレイ接続しないと、画面真っ黒のままだわ・・w

書込番号:11109525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 19:17(1年以上前)

GTS250クラスであれば買うと変換コネクターついてきてないですか?
変換コネクターを使ってモニターとグラボを接続しないとグラボは使用できません。

書込番号:11109544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gc1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 19:19(1年以上前)

どこかで他のドライバがインストールされているとグラフィックボードのドライバが認識できないと読んだので、マザーボードのCDの、インターネットに接続するドライバしかインストールしていないので、デバイスマネージャのディスプレイを見てもマザーボードもグラボも何も認識されていません。

書込番号:11109549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/19 19:19(1年以上前)

DVI-RGB 変換コネクタなるものが、PCショップで、500円くらいで売ってますんで、それを使ってディスプレイと、グラボの出力端子とを接続して下さい。

ちなみにこんなやつね
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/dvi-rgb.html

書込番号:11109550

ナイスクチコミ!1


スレ主 gc1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 19:39(1年以上前)

変換コネクタ、発見しました!
そして無事起動&ドライバインストールできました!
グラボ代が全く無駄になるのかとハラハラしてました。
皆様、僕のような初心者へのご支援ありがとうございます。
450Wの電源じゃあ危ないとsofmapの人に言われたので買い替えなければいけませんが、とりあえずは無事起動できてよかったです。

書込番号:11109636

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 19:43(1年以上前)

少なくともチップセットドライバーはインストールしたほうがいいです。

>デバイスマネージャのディスプレイを見てもマザーボードもグラボも何も認識されていません。

ドライバーが当たっていなければグラボの名前はでてきません。
マザーが認識されないってどういうこと?

書込番号:11109649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 19:51(1年以上前)

>450Wの電源じゃあ危ないとsofmapの人に言われたので買い替えなければいけませんが、とりあえずは無事起動できてよかったです。

問題ないんじゃない?負荷かけて落ちなければ特に問題ないと思うけど。
ただそのメーカーが俺は気になるけどね。
容量は500W程度でもいいからもう少し良い電源のほうが俺は好み。

書込番号:11109680

ナイスクチコミ!0


スレ主 gc1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 21:24(1年以上前)

多分マザーボードのディスプレイのドライバをインストールしていないから認識されないんだと思います。グラボは認識されてます。
チップセットドライバーインストールしました!マザーボードのドライバとグラボのドライバもインストールして特に問題はないのですか?
そうですね!電源このままでいけそうならいきたいです。いろいろパーツ買ってお金も減ったし...
500Wでもいける感じですか?

この電源買うときも最低ランクって言われましたが。

書込番号:11110087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 02:02(1年以上前)

ばんわ

>この電源買うときも最低ランクって言われましたが。

ばさっと、MAX
CPU:95W
グラボ:150W
その他:100W
なんで、現状、暫く問題ないでしょう〜〜

ただ、電源は、経年劣化するし、増設時、または異常時
電源危ないってこと頭に入れといてください〜〜

楽しい自作ライフを願って〜〜〜

書込番号:11111555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA785GE 128M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA785GE 128M
BIOSTAR

TA785GE 128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

TA785GE 128Mをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング