『起動後の画面について、メニュー画面飛ばしはできますか』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 登録

イエラ YPB505si

警報機能/ワンセグチューナー/4GBメモリー/5型液晶を搭載したポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPB505siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPB505siの価格比較
  • イエラ YPB505siのスペック・仕様
  • イエラ YPB505siのレビュー
  • イエラ YPB505siのクチコミ
  • イエラ YPB505siの画像・動画
  • イエラ YPB505siのピックアップリスト
  • イエラ YPB505siのオークション

イエラ YPB505siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月10日

  • イエラ YPB505siの価格比較
  • イエラ YPB505siのスペック・仕様
  • イエラ YPB505siのレビュー
  • イエラ YPB505siのクチコミ
  • イエラ YPB505siの画像・動画
  • イエラ YPB505siのピックアップリスト
  • イエラ YPB505siのオークション

『起動後の画面について、メニュー画面飛ばしはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPB505si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPB505siを新規書き込みイエラ YPB505siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPB505si

クチコミ投稿数:11件

題名の件ですが、教えて下さい。

毎朝、車に乗って、エンジン手動でイエラはメニュー画面になるのですが、
毎日、メニュー画面から「ナビ」を選択して表示させています。
次の「OK」は押さなくても数秒後にナビ表示されるので、
(運転に集中するため)そのままにしてナビ表示を待っています。
この最初の「ナビ」を選択する画面選択の操作をなくすことはで
きないでしょうか?お聞きしたいのです。

例えば今ついているパイオニアの車載ナビですと、電源OFFする前の操作
を覚えていて、次回、電源ONするときには、何もしないでも、
(例えば)「ナビ」が立ち上がって、表示してくれます。

現在、クレドールを接続し、シガーソケットから電源供給しています。
電源は車のACC連動しON/OFFができている状態です。

ワンクリックですが、なくすことができると煩わしさが1つ無くなりますので
私の運用ではうれしいと思います。

何か操作方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13510766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/17 14:31(1年以上前)

下記は?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051276/SortID=10252832/

書込番号:13510837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/17 23:38(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

しかし、ご紹介頂いたクチコミでは、良く分からなかったのです。

大変、申し訳ありませんが、
1.メニュー画面を飛ばすことができるのか?できないのか?
2.できるならどうするのか?
を、分かりやすく教えていただけないでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:13513230

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/18 01:41(1年以上前)

マニュアル見た感じだと、無理っぽいね。
マニュアルに無いことはまずできないと考えていいよ。

サポートに電話するのが確実だと思うけど、連絡済ですか?

書込番号:13513690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/18 01:46(1年以上前)

先ず、当方は本機持ちません。

該当のスレからです、(お借りします)

>ボディ下のメインスイッチをOFFにしない限り(内臓バッテリーが無くならない限り)
>ACCがOFFになった時点の状態を保持し、全てその状態で再開します。

当方のナビには該メインスイッチは有りませんが電源ONで、電源OFF時点が
AVモードでればAVモードでのワンセグ画面/録画再生画面になります
ナビ画面であればナビ画面となります
本機も同様な考えと思われたので納得理解。

>もちろんACC連動でOFFした場合は記憶が自己保持されてい
>ますので立ち上がりは瞬時です。カーCDなどと同じ感覚で使用できます

「ACC連動でOFFすれば、その時点が保持され、
ACC連動でONすれば、何も操作しないでその保持された状況となる」
と理解しましたので、スレ主さまの質問に関係すると判断しました。

分かり良いか心配ですが1.2.に対して上記で宜しいでしょうか?

当方の早とちり、勘違いであれば大変申し訳御座いません。

書込番号:13513699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/25 14:47(1年以上前)

batabatayanaさん、みなさん。
ご回答、ありがとうございました。

結論から言いまして、「できました。」
メインスイッチのON/OFF状態で、初期画面が違いました。

ご回答頂いた内容で、もしか?と思って、メインスイッチのON/OFF状態で
ためしたらできました。
ありがとうございました。

書込番号:13545981

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件 イエラ YPB505siの満足度4

2011/10/30 22:21(1年以上前)

>現在、クレドールを接続し、シガーソケットから電源供給しています。
電源は車のACC連動しON/OFFができている状態です。
>例えば今ついているパイオニアの車載ナビですと、電源OFFする前の操作
を覚えていて、次回、電源ONするときには、何もしないでも、
(例えば)「ナビ」が立ち上がって、表示してくれます。

この機種は、シガーソケット電源に繋げていればエンジン稼働時ナビ画面になるはずです。そうならないならもう一度取説を読んでみてはいかがですか?入っておかなくてはならないスイッチがあるはずですよ?

書込番号:13700658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPB505si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動後の画面について、メニュー画面飛ばしはできますか 6 2011/10/30 22:21:43
生産終了 4 2011/09/29 14:11:26
地図更新しない! 0 2011/07/17 3:31:02
走行中の操作について・・・。 2 2011/05/17 23:24:02
連続した交差点の案内 6 2011/05/05 10:49:32
台座 6 2010/12/02 20:20:18
新発売のイエラ 2 2010/12/17 18:54:21
ナビと音楽再生の同時使用は? 3 2011/04/09 1:03:15
車で充電できません 2 2010/09/11 21:47:54
受信機能内蔵クレードル「OP-CR50」の効果 3 2010/08/14 12:32:56

「ユピテル > イエラ YPB505si」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPB505si
ユピテル

イエラ YPB505si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月10日

イエラ YPB505siをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング